アラサーの頃人生が色々

上手くいかず・・・

 

 

 

うつ病になり

抗うつ薬、睡眠薬

抗不安薬

 

薬を飲まなければ

一日中寝たきりで

家事も仕事もできないほどの

 

気分と

体調の悪さ

 

 

たくさんの薬を

飲んでるからこそ

 

やっとのことで

なんとか生活でき

動けるような状態でした。

 

 

今思うとだいぶ

重い鬱だったのだと思います。

 

 

 

その当時を振り返ると

今のわたしとはかけ離れた

言動をしていました。

 

 

 

友達とあっても

話している間に

急に泣き出したり^^;

 

 

仲間での飲み会では

いつも、人前ではおとなしい

タイプだったのに

薬のせいか

気が大きくなって

いろいろお話したり^^;

 

 

 

振り返ると大変な状態でした。

 

 

そのころの

わたしの願いは

 

とにかくなんとか

断薬したい!というものでした

 

 

とはいえ

急な断薬は

自殺したりというリスクもあるから

 

ドクターと相談し

慎重に慎重に

3年ぐらいかけて、ゆっくり

種類を軽いものにしたり

量をへらしたりしていきまた。

 

 

そんな中

 

うつ病にはアロマが良いと知り

 

アロマを学び

生活の中に取り入れ始めたのです。

image

 

もともと

子供のころから

香りが大好きで、20代のころ

アロマを習いにいっていたのです。

 

 

ですので

うつにも良いなら

資格をとりたい!と思い

勉強をスタートさせました。

 

 

 

勉強は本当に楽しくて

アロマの効果効能や

アロマクラフトを色々学び

全部実践していきましたアップ

 

 

わたしの場合

生理不順

生理前のPMSもひどくて

 

特に生理前に

気分の落ち込みや、

とてつもない焦燥感

に襲われたので

 

 

ホルモンバランスを整える

ゼラニウムや

イランイランなどを、

 

オイルに希釈して

おなかに塗布したりして

ケアしました。

 

そして、うつのとき

大好きだった香り

 

それは

グレープフルーツドキドキキラキラ

学名の一部に

paradisiiとあるのですが

これは、パラダイス=楽園という意味。

 

さっぱりとした

グレープフルーツの香りが

手放せませんでした。

 

 

うつ病になると

とにかく、午前中は地獄の時間

 

からだが重くて

何もする気がおきません。

 

そんな時

グレープフルーツの香りを

かぐと

 

 

重かったからだが

少し軽くなり

 

気持ちも少し晴れました。

 

その当時は知らなかったのですが

その後

 

アロマの成分を詳しく

学んだ時にしったのは

 

グレープフルーツには

体をしゃっきっとさせて

活動的になって

やる気をださせる作用

(交感神経刺激作用)

 

という事です。

 

 

ちゃんと必要な香りを

無意識にも選んでいたのに

驚きます!!!

 

 

そしてもう一つ

ハマった香りがあります。

 

これもまた、当時は気づきませんでしたが

あの頃のわたしを救った理由が

納得のアロマでした。

 

 

そのアロマの事や

効果効能についても

また書きますね!

 
■マイストーリーVol.1
アロマがなければ死んでた!?
死ぬ事ばかり考えてたうつ病を救ったアロマとその理由

■マイストーリーVol.3
ウツの時は〇〇の香りにハマった
続・うつ病のときに大好きだったアロマとその理由

■マイストーリーVol.4
素人の甘い考えでは成功できない!
経験ゼロ自宅アロマサロン開業半年で挫折

■マイストーリーVol.5
こっそり上司の目を盗んで・・・
サロン集客はできず2足のワラジの時にやった事

■マイストーリーVol.6
この一言でわたしの人生が変わった!
アロマ体験レッスンでの「先生の一言」

■マイストーリーVol.7
合格するために使ったアロマはこの2種類!
香りをかいで、つぶやくだけで、難関試験に合格!

■マイストーリーVol.8
↓2択のクジ引きで出た答え!!
震災でサロン閉店を決意

■マイストーリーVol.9
↓意外すぎる!震災後に人気だった香り
選んだ香りから意外な自分に気づく

■マイストーリーVol.10
↓とある実験で確信した事
集客できない原因は、自分の中にあった!

■マイストーリーVol.11
↓手つかずの地に進む不安に押しつぶされそうでした
2014年当時オンラインセッションを始めた理由

■マイストーリーVol.12
↓突然の高熱!と血尿で倒れる
潜在意識アロマ®️セラピスト資格取得コース誕生秘話
 

*こちらはわたしの体験談であり

アロマで必ず鬱が治るわけではありません。病気の方は

ドクターに相談して適切な治療を受けてください。

~~~~~~~

 

===

価格設定を安くしてしまう・・・

お金をもらう罪悪感・・・

そんなあなたへ

1万人以上が登録している

無料メルマガ
【セラピストのためのお金の

ブロック解除メール講座】

 

 



今日も最後までご覧いただき、感謝です
応援クリック宜しくお願いします
 

 

 

こちらの記事も人気です!

 

潜在意識アロマ(R)

潜在意識インストールできる

メカニズムは詳細はこちらから

 

▼脳は現実と非現実の区別がつかない

https://ameblo.jp/aroma-fuka/entry-12443832828.html

▼香りとコトバを海馬にインストール

https://ameblo.jp/aroma-fuka/entry-12443663524.html