2014年当時、スカイプでアロマオンラインセッションを始めた理由
 

 

集客できない理由は
わたしの潜在意識にあると気づいてから
 
 
 
本気で自分を変える覚悟をしました。
 
 
 

香りをかいで、つぶやくだけで

夢が叶っていく

 

 

 

実験して、結果もでて

手ごたえを感じたので

 

 

 

 

わたしは、これを

2013年に、潜在意識アロマ(R)という

オリジナルのメソッドにして

 

 

 

お客様にも、新メニューとして

提供をスタートしました。

 

 

 

 

一番最初にブログで、潜在意識アロマ(R)を

募集すると、すぐに、満席になったのです

 

 

 

 

 

その後も

潜在意識アロマ(R)の個人セッションを

メインに提供し

 

 

 

わたしの仕事は

ボディケアをするアロマセラピストから

 

 

 

 

潜在意識アロマ(R)へ

シフトしていきました。

 

 

 

  アロマだから対面しか出来ないという固定概念がありました

 

ところが、ここでまた

問題が起こります。

 

 

 

2013年当時、アロマセラピストといえば

ボディマッサージをする

対面の仕事がメイン。

 

 

 

 

わたしは、当時ブログと、メルマガで

集客していたのですが、

 

 

 

 

 

リアルだけだと東京に

通える人しか受けられない。

 

 

 

 

 

潜在意識アロマ(R)は

香りをかいで選んでもらうので

 

 

image

 

 

基本リアルでしかできないもの

という固定観念がありました。

 

 

 

でも、

オンラインで、出来る方法はないかな?

 

 

 

そう考えました。

 

 

 

 

その当時、アロマをオンラインで

提供している人は

 

 

 

わたしが知る限り

誰一人いなかったのです。

 

 

 

 

ヒントのなったのが

当時はやっていた、

スカイプでのオンライン英会話。

 

 

 

 

スカイプを使って出来るかもしれない。

 

 

 

 

でも香りはどうする?

そうだ。

サンプルを郵送すればいい。

 

 

 

 

そう思って、早速

試作をしてみて

友達に送って、協力してもらいました。

 

 

 

 

結果は、全然OK!

リアルと変わらず、同じようにできたのです。

 

 

 

 

 

これはいけるー!!!と思いました

 

 

  不安だけど、やるしかない!

 

でも同時に、

そんな事やってる人いないし^^;

不安でドキドキしました。

 

 

 

 

 

でも、やるしかない。覚悟を決めました。

 

 

 

 

 

そして、2014年、5月

潜在意識アロマ(R)

スカイプセッションの募集をスタートしました。

 

 

 

 

 

▼当時、実際の募集記事がこちら

(改名する前の、

本名田辺ともみになっています)

 

 

 

ブログで、募集をしたら

ご予約のメールが続々と入って

満席になったのです!

 

 

 

▼当時の実際のブログです。

 

 

 

 

この【マイストーリー】シリーズ(一番下)

につづってきましたが

 

 

 

 

何年もお客様が来なくて

閉店まで追い込まれた、わたしですから

 

 

 

 

それはもう、

びっくりしました。

 

 

 

でも、開業して

10年今までの苦労が報われた。

 

 

 

諦めなくてよかった。

辞めなくてよかった。

 

 

 

そう

思いました。

 

 

  アロマでつぶやいた、満席、キャンセル待ちが現実のものに!

 

 

 

募集枠が満席になりたい!

キャンセル待ちが出るセラピストになりたい!

 

 

 

 

 

これも、全部

潜在意識アロマ(R)で唱えていた

アファメーション通りだったのです。

 

 

 

 

 

その後

潜在意識アロマ(R)をオンライン化することで

日本全国、北海道から、沖縄、

 

 

 

 

 

イギリスやカナダなど海外の方が

クライアントさんになっていきました。

 

 

 

 

 

オンラインでやってみると

思わぬ方々からも喜ばれました。

 

 

 

 

東京在住の方であっても

子育て中で、おうちを出られない

介護でおうちを空けられない。

 

 

 

 

そんな方々も

沢山お申込みしてくださいました。

 

 

 

 

そして、クライアントさんも

どんどん、夢を叶えていくようになり、

 

 

 

 

うれしいご感想を

いだくようになりました。

 

 

 

そんな当時のご感想を集めた

ブログ記事はこちら。

 

 

 

 

こちらに、2014年当時~の

いだいた、ご感想があります。

 

 

 

 

こうして、2014年に

ドキドキしながらも、スカイプセッションを

始めたことが、今につながってきています。

 

 

 


■マイストーリーVol.1
アロマがなければ死んでた!?
死ぬ事ばかり考えてたうつ病を救ったアロマとその理由

■マイストーリーVol.3
ウツの時は〇〇の香りにハマった
続・うつ病のときに大好きだったアロマとその理由

■マイストーリーVol.4
素人の甘い考えでは成功できない!
経験ゼロ自宅アロマサロン開業半年で挫折

■マイストーリーVol.5
こっそり上司の目を盗んで・・・
サロン集客はできず2足のワラジの時にやった事

■マイストーリーVol.6
この一言でわたしの人生が変わった!
アロマ体験レッスンでの「先生の一言」

■マイストーリーVol.7
合格するために使ったアロマはこの2種類!
香りをかいで、つぶやくだけで、難関試験に合格!

■マイストーリーVol.8
↓2択のクジ引きで出た答え!!
震災でサロン閉店を決意

■マイストーリーVol.9
↓意外すぎる!震災後に人気だった香り
選んだ香りから意外な自分に気づく

■マイストーリーVol.10
↓とある実験で確信した事
集客できない原因は、自分の中にあった!

■マイストーリーVol.11
↓手つかずの地に進む不安に押しつぶされそうでした
2014年当時オンラインセッションを始めた理由

■マイストーリーVol.12
↓突然の高熱!と血尿で倒れる
潜在意識アロマ®️セラピスト資格取得コース誕生秘話