はじめまして。
「香り×潜在意識」
0.2秒で脳を書き換える!
森江帆乃香です




ご訪問いただきありがとう
ございます。

アロマと出会って30年
それが私の人生を変えてくれたのは間違いありません。

2013年

☑メディカルアロマ
☑コーチング・カウンセリング
☑脳科学・心理学
☑スピリチュアル
を統合させたオリジナルメソッド
潜在意識アロマ(R)を開発しました

振り返ってみるとこれまでの活動は
天命とも思えるようになりました。
少し長くなりますがお読みいただければ嬉しいです。

 

「香り」と「現実創造の仕組み」に興味をもつ子供時代

 

 

小さい頃から、香りが大好きでした。

 

 

 

小学校の帰り道、道端に咲いているお花を摘んで

すりつぶして、香水をつくったり・・・

 

 

おしろい花をつぶして

香りを纏ったり

 

 

 

 

お母さんやおばあちゃんが

もっている香水の香りを

全部ためしてみたり。

 

 

子供の頃の

香りの想いではたくさあります。

 

 

 

大人になるにつれ

香水をコレクション

するようになっていきました。

 

 

 

美しい香り、そして

美しい

香水瓶を並べて眺めているのが

大好きでした。

 

 

 

 

一方、子供の頃から

人間の人生や運命って、どうやって

作られていくのだろう?

 

 

 

すでに決まった人生を

歩んでいるだけなのか?

 

 

 

それとも

自分で人生を創造していけるのか?

 

 

考えているそんな子供でした。

 

 

 

高校生になると

心理学や自己啓発の本を

読み漁るようになり

 

 

 

20代になると

潜在意識をつかった自己実現の本に

夢中になりました。

 

 

 

写真家にあこがれて目指すも挫折

 

 

もう一つ、子供の頃から好きだったのが

アートでした。

 

 

大学卒業後は、写真家になりたいと思い

写真の専門学校で、写真を学びました。

 

 

 

卒業後は、個展を開いたり

有名写真家とのコラボ写真集に参加したりと

嬉しいこともたくさんありました。

 

 

 

 

 

でも、写真で食べていくだけの

能力も体力もないことを実感。

 

 

 

普通の事務的な仕事につきますが

単純作業や、細かい作業が苦手

 

 

 

楽しみを見いだせない日々。

 

 

人間関係もうまくいかない事が

かさなり

 

 

 

アラサーの頃に

うつ病になってしまいました。

 

 

そのころから

 

 


私は、自分が好きな事で仕事をして、
自立したいと、強く願うようになります。

 

 

 

アロマに出会ってのは

20代前半の頃

 

 

そのときから
私の生活には欠かせないアロマだったのです。

 



アロマテラピーの資格をとって、
自分でサロンを開業してみようと決意
スクールに通い始める事にしました。
 

 

アロマテラピーでうつ病を克服



驚いたことに
アロマテラピーを勉強して、
自分自身に使って行く事で
うつ病がどんどんよくなって行きました!


私は、再びアロマテラピーの魅力に
引き込まれていきます。

生理不順や生理痛も
ゼラニウムやイランイランの
アロマオイルをお腹に塗ると、

生理前のうつ状態が減りました。
また、腹痛が楽になって、鎮痛剤が
いらなくなりました。

うつは朝に一番調子がわるいものです。


そんな朝に
グレープフルーツの香りをかぐと
午前中から、起きていられる日が増え
掃除までできる日も出てきて
やる気が前より出てきました。


アロマを使い始めてから
からだや、生活リズムが
明らかに整ってきました。

アロマって、スゴイ!

ほうんとうに絶望の日々だったのに…

アロマの本を買いあさり学んでいくと
書いてあることを実践するのが楽しくて仕方ない毎日へと
変化していきました。


その後心身はどんどん良くなっていき、
薬を全く飲まなくてもいい状態になり
なんと、うつは完治したのです。
 

自宅でアロマサロンを開業するも…

 



アロマスクール卒業後は、
エステサロンで経験を積み
自宅で
「アロマサロン風香」をスタートさせました。


ところが、ここからがまた苦難の道のりでした。


サロン開業したものの
お客様が半年たっても一人しかみえず
サロン開業が甘くないことを実感しました。



生活のため
会社の受付のバイトを始めました。
バイト時間中も暇さえあればこっそり
アロマ勉強をしていました。

 

サロン失敗したおかげでオタクになる

 

サロン失敗したおかげでオタクになる

2足のわらじを続けながら

アロマの面白さにますますはまっていき
開業してから約10年は勉強漬けの毎日でした。


100種類ちかくの、植物の学名
入っている成分や
効果は辞典を丸暗記
読んだ本は500冊、1万時間は勉強しました。



アロマの効果を知るために
自分の体で実験しようと、一時期はアロマを
使いすぎて
健康診断で肝臓の数値が高すぎて
ひっかかってしまうこともありました。
(アロマの使い過ぎは肝臓や腎臓に負担をかけます)


サロンの売上を上げることはできませんでしたが
すっかり自他共に認めるアロマオタクになっていました。


これだけ、知識も経験もあれば
売れっ子セラピストになるはず。そう
思っていましたが
集客はうまくいかないままでした。

 

3.11で予約はキャンセル、サロン閉店を決意


そんなある日、あの東日本大震災が起こりました。
地震の翌朝、テレビの報道でみた津波の映像。
言葉が出ないほどのショックでした。


子供の頃から、見慣れたふるさとの風景が
津波に飲み込まれいったのです。



東京でも
計画停電などがおこり、日本全体が自粛ムード
3月のサロンの予約は全てキャンセルに
なりました。


この先、アロマの仕事でやっていくことは
できるのだろうか?
とても不安になりました。


40歳を過ぎていたわたしは
いよいよちゃんとした仕事につかないと

先々、経済的にも大変な事になると思い
アロマサロンを閉店することを決意したのです。


アロマとは全く関係のない
マンションコンシェルジュの仕事につきました。

ところが、ここでもまた試練が待ち受けていました。


新しい仕事を覚えようと
一生懸命だったのに

もともと、事務系の仕事は苦手で
ミスを連発!


マンションの住人の目の前で
上司に、大声で怒鳴られてしまいました。


頑張っても
人並み以下にしか仕事が
出来ない自分に対する情けなさ。


そして、住人の前で大声で怒鳴られた
恥ずかしさと悔しさが


一気に押し寄せてきました。


この出来事をきっかけに
わたしは、自問自答するようになりました。


「本当に、アロマの仕事をやめていいの?」


振り返れば
今までで
一番お客様に喜ばれたのがアロマでした。


ストレスでお疲れのお客様が
元気になって、笑顔で
「楽になりました!ありがとう」と言われる。


人生でこんなに人に喜ばれた事はなかったのです。

ところが、過去やったアロマ以外の評価は
どれも、人並み以下でした。


事務は苦手。
会社勤めも続かない。


40歳すぎて、これから先どうしたらいいか。

消去法で残ったのは
アロマだけでした。


得意なアロマに賭けてみたい


絶対に、これを生業にする!
そう、覚悟を決めました。

3.11から半年後のことでした。

 

選んだ香りは潜在意識を映し出す鏡

 

選んだ香りは潜在意識を映し出す鏡

思えば
人生がどん底のとき、いつもアロマに
助けられてきました。


うつ病になってアロマに救われ
震災での精神的ショックも
アロマで癒されていきました。


そこで気づいた事それは
「選んだ香りは潜在意識を映し出す鏡」だという事


うつ病だったときに好きだった香りと
元気な今好きな香りは
全く違っています。


震災のあと、極度のストレス状態の時期
お客様や家族や自分自身が
選ぶ香りにも、ある共通点がみられました。

わたしの探求心は
心理状態と選ぶ香りの繋がりに
向けられるようになっていきました。
 

集客できない原因は自分の中にある

 



とはいえ、まったく集客できてないわたし。

ある時
これは、わたしの
潜在意識に原因がある。
そう気づきました。

当時のわたしは
自分に自信がなく、情けなくて、
自分の事が大嫌いでした。


売れてるセラピストをみては
嫉妬して、羨ましいくせに
いじけて、ネガティブ思考にはまりました。

だから
サロンが繁盛しないんだ。

わたしは、そんな自分を
丸ごと変えたい!と思いました。

 

潜在意識で自分を変える

 



20代の頃
友達にある本をプレゼントされ本を
思い出しました。

それは
ジョセフマーフィーの
潜在意識の本でした。


「潜在意識を変えれば

自分を変えて
夢は叶えられる」


そう思って、実践を始めました。

潜在意識を変えるとき
わたしは、アロマも一緒に組み合わせることを
思いつきました。


毎日、香りをかぎながら
なりたい自分を文章にして

毎日、唱えてみました。



「わたしは3か月先まで予約が
いっぱいの人気サロンオーナーです」


「わたしは大好きなアロマの仕事で
月商100万円を得ています」


毎日毎日、アロマの香りをかいだら
鏡の前の自分に、この2つの文章を
言い続けました。


そうしたら、
自己肯定感があがり
現実が変化しはじめました。


そうして、結果的には
嘘みたいですが
この2つが本当に叶っていったのです。

 

好きだけでは成功できない

 



本当に長い間
好きなアロマの仕事で

全然稼げなかったわたしが
変わったのは


アロマで自己肯定感をあげて

潜在意識を上手に使えるように

なったからでした。


 

潜在意識アロマ(R)誕生

 



この経験から
香りをかいで、文章を毎日唱える

潜在意識アロマ(R)という
オリジナルメソッドを確立。

ブログで、個人セッションの募集をしたところ

大人気セッションとなり
30ヶ月以上満席、予約がなかなかとれない
セッションになりました。


その後、ご要望から
潜在意識アロマ(R)セラピスト資格取得コースを
開催して、セラピスト育成をメインに
転向しました。


2021年現在
このコースは7期まで続いています。

わたくしの個人セッションは現在、休止で
その分卒業した生徒さんたちが活躍しています。


これまでに200名以上の潜在意識アロマ(R)セラピストを
輩出しています。
 

天命ともいえる潜在意識アロマ(R)

 



今のわたしは、
憧れのライフスタイルを送っています。


好きな時に
世界中、日本中に旅ができるようになり
学びたい事はすべて学べるように
なりました。

 


仕事に集中したいときは、
素晴らしい環境のホテルに缶詰めになったり。
 



時間、場所、お金に
制限のない自由は働き方を
できるように変わりました。


この経験からわたしは
「どんな人でも潜在意識を変えれば
必ずなりたい自分になれる!」


そう確信してます。

もしあなたが、今夢が叶っていないとしたら
「やり方」を知らないだけです。

正しい「やり方」を知れば
あなたも、
時間、お金、人間関係
あらゆる制限から自由になって

自分のやりたい夢が叶う人生を作れます。


そのやり方をお伝えして
あなたが夢を叶える人生にシフトチェンジ

してもらうのが、わたしの使命です。


これまでに200名以上の潜在意識アロマ(R)セラピストを
輩出しています。
 

もう一つの使命・潜在意識アロマ(R)エバンジェリスト(伝道者)

 

 

現在わたしは

潜在意識アロマ(R)セラピストの育成を

通して

 

 

認定セラピストたちが

あなたに、潜在意識アロマ(R)セッションで

夢を叶えるお手伝いをしています

 

 

 

 

 

そして開発者であるわたしは

「潜在意識アロマ(R)」の
エバンジェリスト(伝道者)として


このブログを通して


潜在意識アロマ(R)で夢を叶える方法を
あらゆる角度からお伝えしていきますキラキラ


次は、あなたが

「潜在意識アロマ(R)」で夢を叶える番です。

 

 

 


最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたにお会いできる日を楽しみにしています!


●株式会社サクラサカス潜在意識アロマ
代表取締役 森江帆乃香
潜在意識アロマⓇ開発者
潜在意識アロマ(R)セラピスト
資格取得コース主宰

宮城県仙台出身

猫が好き

 

 

image
 

■マイストーリーVol.1
アロマがなければ死んでた!?
死ぬ事ばかり考えてたうつ病を救ったアロマとその理由

■マイストーリーVol.3
ウツの時は〇〇の香りにハマった
続・うつ病のときに大好きだったアロマとその理由

■マイストーリーVol.4
素人の甘い考えでは成功できない!
経験ゼロの主婦・自宅アロマサロン開業半年で挫折

■マイストーリーVol.5
こっそり上司の目を盗んで・・・
サロン集客はできず2足のワラジの時にやった事

■マイストーリーVol.6
この一言でわたしの人生が変わった!
アロマ体験レッスンでの「先生の一言」

■マイストーリーVol.7
合格するために使ったアロマはこの2種類!
香りをかいで、つぶやくだけで、難関試験に合格!

■マイストーリーVol.8
↓2択のクジ引きで出た答え!!
震災でサロン閉店を決意

■マイストーリーVol.9
↓意外すぎる!震災後に人気だった香り
選んだ香りから意外な自分に気づく

■マイストーリーVol.10
↓とある実験で確信した事
集客できない原因は、自分の中にあった!

■マイストーリーVol.11
↓手つかずの地に進む不安に押しつぶされそうでした
2014年当時オンラインセッションを始めた理由

■マイストーリーVol.12
↓突然の高熱!と血尿で倒れる
潜在意識アロマ®️セラピスト資格取得コース誕生秘話
 
【保有資格】
●コーチ、心理カウンセラー
●NARDJAPAN認定 アロマ・トレーナー
●NARDJAPAN認定 アロマ・セラピスト
●JAA日本アロマコーディネーター協会 
インストラクター取得
●カナダ式カラーセラピー 
センセーションカラーセラピストティーチャー
●フラワーエッセンスの第一人者
ホワード七歩子氏に師事 
バッチフラワーエッセンスコース修了