サロン集客の厳しさを知る

 

自宅でアロマサロンを

開業して

 

 

近所にチラシをまきまくったり

手作りHPをつくったり

 

色々やって半年が経過

 

新規のお客様は1名

しかも、リピーターさんには

なってもらえませんでした。

 

 

厳しい現実に直面しましたガーン

 

バイトとサロン2足のワラジ生活へ

 

生活費も稼がないといけない

我が家の経済状況

 

アロマサロンだけでは

無理だと悟り

 

 

お菓子会社の

受付のバイトをはじめました。

 

 

このバイト

来客が多くて忙しいのは

午前中だけ。

 

 

午後は暇なので

 

 

こっそり

アロマの勉強をしていました。

 

 

その頃のわたしは

一応、

JAAアロマコーディネーターの

資格はもっていましたが

 

アロマの知識はまだ

浅くて

 

 

禁忌があるお客様や

薬を飲んでるお客様

病気のお客様

 

そういう方にあったアロマを

選ぶときに

 

プロとしての自信

ありませんでした。

 

 

 

バイト先に

本をもっていっては

ノートを作って

 

勉強勉強の日々を送って

いきました。

 

 

バイト中は、こっそりアロマの勉強時間

 

バイトでは午後からは

来客がなく、やる事が

なかったので

ほぼ、アロマの勉強

 

▼当時バイト中に

持っていってた本

 

 

この本の精油の解説は

面白くて、ハマりました!

image

 

うちに帰ったら

 

色々なアロマを作って

自分で使って実験

 

 

そして

サロン集客活動として

 

HPを更新したり

ブログを始めてみたり

 

 

アロマ一色の

毎日を送りました。

 

 

アロマを勉強していると

アロマの成分や

薬理作用がわからないと

 

病気の方や

薬を飲んでる方に

 

正しいアドバイスが

出来ない事にきづきました。

 

 

もっと勉強がしたい!

バイト代をはたいて

 

 

ナード・アロマテラピー協会

という

 

日本のアロマ協会の中でも

いわゆる、メディカルアロマ専門

 

薬理作用や、成分を

学べる資格取得スクールに

 

体験レッスンを

受けに行くことにしました!!

 

 

もう、ワクワクが止まらなかったのを

覚えていますおねがい

 

 

こうして、集客は出来なかったけど

 

プロとしてのレベルアップを

図るべく

 

 

アロマオタクの道に

まっしぐらとなりました。

 

■マイストーリーVol.1
アロマがなければ死んでた!?
死ぬ事ばかり考えてたうつ病を救ったアロマとその理由

■マイストーリーVol.3
ウツの時は〇〇の香りにハマった
続・うつ病のときに大好きだったアロマとその理由

■マイストーリーVol.4
素人の甘い考えでは成功できない!
経験ゼロ自宅アロマサロン開業半年で挫折

■マイストーリーVol.5
こっそり上司の目を盗んで・・・
サロン集客はできず2足のワラジの時にやった事

■マイストーリーVol.6
この一言でわたしの人生が変わった!
アロマ体験レッスンでの「先生の一言」

■マイストーリーVol.7
合格するために使ったアロマはこの2種類!
香りをかいで、つぶやくだけで、難関試験に合格!

■マイストーリーVol.8
↓2択のクジ引きで出た答え!!
震災でサロン閉店を決意

■マイストーリーVol.9
↓意外すぎる!震災後に人気だった香り
選んだ香りから意外な自分に気づく

■マイストーリーVol.10
↓とある実験で確信した事
集客できない原因は、自分の中にあった!

■マイストーリーVol.11
↓手つかずの地に進む不安に押しつぶされそうでした
2014年当時オンラインセッションを始めた理由

■マイストーリーVol.12
↓突然の高熱!と血尿で倒れる
潜在意識アロマ®️セラピスト資格取得コース誕生秘話
 

===

価格設定を安くしてしまう・・・

お金をもらう罪悪感・・・

そんなあなたへ

1万人以上が登録している

無料メルマガ

▼こちらをクリック▼

 

 

 

 



今日も最後までご覧いただき、感謝です
応援クリック宜しくお願いします
 

 

 

こちらの記事も人気です!

 

潜在意識アロマ(R)

潜在意識インストールできる

メカニズムは詳細はこちらから

 

▼脳は現実と非現実の区別がつかない

https://ameblo.jp/aroma-fuka/entry-12443832828.html

▼香りとコトバを海馬にインストール

https://ameblo.jp/aroma-fuka/entry-12443663524.html