アロマの資格はあったけど、知識が浅く自信がなかった

自宅でアロマサロンを開業したものの

お客様は全然こず

 

自分のアロマの知識不足も痛感

 

当時

妊娠中に禁忌のアロマが

どうしてダメなのか、わからなかった

 

また、薬を飲んでいる方に

使っていいアロマ、

ダメなアロマも、

よくわからない状態。

 

一応

アロマセラピストとしての

試験にも合格して、資格もとりました。

 

でも、

乳腺症のお客様に

●●の精油って使っていいのかな?

 

●●っていう薬を飲んでる人に

この精油っていいのかな?

 

こんな風に、迷ってしまい

プロとしては、全然ダメな

状態でした。

 

それを解消しようと

アロマの薬理作用をしっかり学べる

ナード・アロマテラピー協会

認定校の体験レッスンにいきました。

 

アロマ体験レッスンでの「先生の一言」

ワクワクのアロマ体験レッスンピンクハート

 

わたしの体質にあった

アロマブレンドを作りました。

 

先生が

わたしの、体質をきいて

 

すごいスピードで

迷いなく、精油を選んでくれました。

 

「あなたの体質なら、

●●と●●ね!」

 

 

おー--!!!

ちょっと話しただけで

すぐに、ぴったりのアロマを

選んでくれるなんて

 

すごすぎる~~!!

 

 

感動してしまいました。

 

 

わたしは先生に

こんな風にいいました。

 

「今アロマサロンをやっています。

ゆくゆくは、アロマを教える先生に

なりたいです。」

 

 

そうしたら

 

「アロマのお仕事はとっても

キレイなお仕事です」

 

とおっしゃったんです。

 

「キレイな仕事おねがいキラキラ

 

確かに~!

いい香りに囲まれて

お客様や生徒さんに喜ばれて

みんなを癒せるのだから

 

そうだよなハート

 

素敵すぎるラブラブ

 

ちゃんと、アロマの薬理作用も

深く学んで、プロフェッショナルに

なりたい!!!

 

セラピストだけでなく

アロマの先生になりたい。

 

 

 

あとは受講料の問題だけアセアセ

 

なんと!その都度払いで

OKといってくれたので

 

バイト代をはたいて

ナード・アロマアドバイザーコースを

学ぶことに決めました。

 

香り=薬理作用=効果効能

 

これが深く学べる

 

レッスンが毎回楽しすぎました。

 

 

今振り返っても

あんなに、楽しい日々があったか?と

思うほど

 

アロマの勉強が楽しかったです。

 

わたしは、益々

のめりこんでいきましたおねがい

 

 

その一方

相変わらず、サロン集客も

3か月から半年に1名のお客様が

来る程度。

 

2足のワラジで、バイト生活は

続いていきました。

 

 

アロマサロンの集客というのは

本当に厳しく難しかったです。

 

 
■マイストーリーVol.1
アロマがなければ死んでた!?
死ぬ事ばかり考えてたうつ病を救ったアロマとその理由

■マイストーリーVol.3
ウツの時は〇〇の香りにハマった
続・うつ病のときに大好きだったアロマとその理由

■マイストーリーVol.4
素人の甘い考えでは成功できない!
経験ゼロ!自宅アロマサロン開業半年で挫折

■マイストーリーVol.5
こっそり上司の目を盗んで・・・
サロン集客はできず2足のワラジの時にやった事

■マイストーリーVol.6
この一言でわたしの人生が変わった!
アロマ体験レッスンでの「先生の一言」

■マイストーリーVol.7
合格するために使ったアロマはこの2種類!
香りをかいで、つぶやくだけで、難関試験に合格!

■マイストーリーVol.8
↓2択のクジ引きで出た答え!!
震災でサロン閉店を決意

■マイストーリーVol.9
↓意外すぎる!震災後に人気だった香り
選んだ香りから意外な自分に気づく

■マイストーリーVol.10
↓とある実験で確信した事
集客できない原因は、自分の中にあった!

■マイストーリーVol.11
↓手つかずの地に進む不安に押しつぶされそうでした
2014年当時オンラインセッションを始めた理由

■マイストーリーVol.12
↓突然の高熱!と血尿で倒れる
潜在意識アロマ®️セラピスト資格取得コース誕生秘話
 

===

価格設定を安くしてしまう・・・

お金をもらう罪悪感・・・

そんなあなたへ

1万人以上が登録している

無料メルマガ

▼こちらをクリック▼

 

 

 

 



今日も最後までご覧いただき、感謝です
応援クリック宜しくお願いします
 

 

 

こちらの記事も人気です!

 

潜在意識アロマ(R)

潜在意識インストールできる

メカニズムは詳細はこちらから

 

▼脳は現実と非現実の区別がつかない

https://ameblo.jp/aroma-fuka/entry-12443832828.html

▼香りとコトバを海馬にインストール

https://ameblo.jp/aroma-fuka/entry-12443663524.html