アロマの試験に次々チャレンジする

自宅アロマサロンの

集客ができないのは

 

アロマの知識がないから。

 

 

セラピストとしての

自信のなさを、うめようと

 

 

 

ナード・アロマテラピー協会の

アドバイザーの勉強を始めて

試験に無事合格!

 

 

さらに、その上の資格

アロマの先生になれる

アロマ・インストラクター資格にも

チャレンジして

無事合格!

 

ナード・アロマテラピー協会

認定校を開けることになりました。

 

 

せっかく、認定校を

開いても

 

生徒さんが、全然集まりませんでしたあせる

 

 

サロン集客もできず

スクールにも生徒が集まらず

 

さすがに、ショックでした。

 

 

 

まだまだ、勉強が足りないのだ!

そう思って

 

次は

 

 

その協会の

アロマ・セラピストの資格にもチャレンジ

することに。

 

 

既に、自宅サロンを開業する前に

他のセラピスト認定資格をもっていたのに

 

自信のなさから

再度、アロマ・セラピストの勉強も

はじめました。

 

1年ぐらいかけて

この資格も合格!

 

 

こうしてどんどん、アロマおたく度は

増していきました。

 

 

でも、集客ができないのは

相変わらずでしたショボーン

 

 

資格をとってもとっても、集客ができない!!!

 

インストラクターに合格したら

まだ、次の資格が存在しました。

 

 

それは国内のアロマの資格では

一番難しいと言われている

ナード・アロマトレーナーという資格。

 

 

アロマの東大!?

と誰かが例えていたほどです。。。

 

 

どこが?というと

 

 

看護師さんレベルの体の勉強と

約100種類の

植物の

 

学名

薬理作用

成分の化学式を

丸暗記しないと、合格できない資格でした。

 

 

10回チャレンジしても

受からない人もいるぐらい。

 

暗記量が半端ないから

大変なんです。

 

 

わたしはどうしても、この試験に

一発合格したい!

 

 

わたしは、アロマの力を使いました。

 

アロマを使ったらすらすら覚えられた!

膨大な量の知識を、暗記する

 

そんな試験

 

 

においの感覚は

脳の、記憶の部位に

繋がっているので

 

勉強するとき、必ず

記憶力をアップさせる

 

レモンとローズマリーの香りを

かぎながら勉強しました。

 

机に向かって勉強しよう!と

毎日

こんな風に、

紙に書いて

香りをかいで

つぶやきます。

 

 

本当は暗記が苦手ですから

 

 

頭がいいとか

すらすら覚えられるとかは

 

全部、現実の逆です。

 

でも

自己暗示で、

あえて脳をダマす作戦ですウインク

 

香りでさらに、記憶を促進させます。

すると、

暗記物も

記憶にも、どんどんはいっていきました!

 

正直、1回では無理だと思っていましたが

なんとか、

 

奇跡的に、試験に1回で合格することが

できたのです。

 

香りをかいで、つぶやくだけ。

 

自然とやる気スイッチがはいり

効率よくおぼえられた

 

 

この体験も、潜在意識アロマ(R)に

繋がっていますおねがい

 

 


■マイストーリーVol.1
アロマがなければ死んでた!?
死ぬ事ばかり考えてたうつ病を救ったアロマとその理由

■マイストーリーVol.3
ウツの時は〇〇の香りにハマった
続・うつ病のときに大好きだったアロマとその理由

■マイストーリーVol.4
素人の甘い考えでは成功できない!
経験ゼロ自宅アロマサロン開業半年で挫折

■マイストーリーVol.5
こっそり上司の目を盗んで・・・
サロン集客はできず2足のワラジの時にやった事

■マイストーリーVol.6
この一言でわたしの人生が変わった!
アロマ体験レッスンでの「先生の一言」

■マイストーリーVol.7
合格するために使ったアロマはこの2種類!
香りをかいで、つぶやくだけで、難関試験に合格!

■マイストーリーVol.8
↓2択のクジ引きで出た答え!!
震災でサロン閉店を決意

■マイストーリーVol.9
↓意外すぎる!震災後に人気だった香り
選んだ香りから意外な自分に気づく

■マイストーリーVol.10
↓とある実験で確信した事
集客できない原因は、自分の中にあった!

■マイストーリーVol.11
↓手つかずの地に進む不安に押しつぶされそうでした
2014年当時オンラインセッションを始めた理由

■マイストーリーVol.12
↓突然の高熱!と血尿で倒れる
潜在意識アロマ®️セラピスト資格取得コース誕生秘話
 

===

価格設定を安くしてしまう・・・

お金をもらう罪悪感・・・

そんなあなたへ

1万人以上が登録している

無料メルマガ

▼こちらをクリック▼

 

 

 

 



今日も最後までご覧いただき、感謝です
応援クリック宜しくお願いします
 

 

 

こちらの記事も人気です!

 

潜在意識アロマ(R)

潜在意識インストールできる

メカニズムは詳細はこちらから

 

▼脳は現実と非現実の区別がつかない

https://ameblo.jp/aroma-fuka/entry-12443832828.html

▼香りとコトバを海馬にインストール

https://ameblo.jp/aroma-fuka/entry-12443663524.html