お風呂にアロマを直接入れてはいけません!アロマの蒸留法を知るとその理由がわかります | アロマの力でやりたいことを叶える人生に!心と身体と魂の統合で夢を具現化する力が発動!現実創造アロマの研究所

アロマの力でやりたいことを叶える人生に!心と身体と魂の統合で夢を具現化する力が発動!現実創造アロマの研究所

延べ1500人のアロマレッスン・セッション実績。
NARD認定校 アロマ・アドバイザー合格率100%!!
アロマの力は無限大!不安心配で行動できないあなたから
「自分で決断し行動できるあなた」へ導きます。

先日、アドバイザーコース火曜クラスの

レッスンがスタートしました!!

 

これから半年一緒に学ぶ生徒さん同士

はじめましての顔合わせ。

 

少々緊張気味の様子でしたが

自己紹介してもらい

気持ちもほぐれたところで

早速、レッスンスタートです。

 

不安心配で行動できないから

アロマで心と身体と魂を統合し

やりたいことをを叶える人生に!

 

NRAD JAPAN認定校 AroamKokua

°✧˖°現実創造アロマの研究所 °˖✧°

 山口まなです黒猫

 

レッスン1は内容にプラスして

テキストの使い方や記入の仕方など

お話しするので

毎回長くなりがちなんです。

 

今まで対面の時はテキストを使って

お話しをしていましたが・・・

 

今回はスライドを使って

レッスンを進めてみました!

 

 

レッスン1は

 

鉛筆アロマテラピーと精油の定義

 

鉛筆水蒸気蒸留法の図

 

鉛筆歴史の部分(名前と何をしたか)

 

まずはここを

しっかり覚えてくださいね!!

 

 

ハーブウォーター(下)

精油(上)

 

分離するよ~の写真です↑

 

 

レッスン1はさわりの部分ですが

大事なことはたくさん出てきます。

 

水蒸気蒸留の仕組みがわかると

 

お風呂に直接精油を

入れてはいけないこと

 

腹落ちするよね。

 

 

 

レッスン2からは

本格的に化学や芳香成分が出てきます。

 

わかりやすくお伝えできるように

工夫していきますよ~!

 

それでは1回目のレッスン

お疲れさまでした!!

 

作ったルームスプレー

おうちで使って

次回に感想聞かせてくださいね!

 

 

======

 

2024年

現実創造するための講座妄想中キメてる

=======

 

mana黒猫

 

 

乙女のトキメキ今年こそ資格取得をを叶えよう乙女のトキメキ

 

身体の状態に合わせ自信を持って

アロマを選べるようになるためには

 

・身体の仕組みを理解すること

 

・芳香成分や作用から

 精油を選べるようになること

 

が必要です!

 

芳香成分を大切にじっくり学べるのが

NARDのアドバイザーコースの魅力です乙女のトキメキ

 

アドバイザーコース4月スタート生募集中!無料体験レッスンの詳細はこちら

 

 

======

 

2024年

現実創造するための講座妄想中キメてる

=======


 

mana黒猫

 

↑ ↑ ↑

クリックでお友達追加
 
または@cmo7627i で検索
お問い合わせもLINE公式からどうぞニコニコ
 
乙女のトキメキ乙女のトキメキ募集中講座乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
■セッションメニュー(準備中)
 
埼玉県所沢市 
新所沢駅(西武新宿線)から徒歩3分 
ナード・アロマテラピー協会認定校Aromakokua

 

 

■人気記事■

 

■お役立ち記事■

 

■起業ヒストリー■