ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(6)+妹(2)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

 




昨日の記事です!



見てくれてありがとうございました🌴
今月・来月に宮崎県に旅行に行く方は
もらえるかもおねがい


ほんでコスモスは元々宮崎県の会社だったと
コメントで教えてもらいましたびっくり電球
じゃあ良かった!笑





やっほー\(^^)/晴れ

 

皆様忙しく過ごしているでしょうか?

のんびりしてますでしょうか?お茶



うちはもうめちゃくちゃのんびりしてますニコニコ

みんながお買い物に行ってる間にダラダラパジャマ組のちきちゃんとお昼ごはんのおにぎり作ったり🍙

#私のお尻でかすぎて泣く

#謎の食い込み

#Tバック履いてるみたいやけど履いてない

#ちきちゃんと並ぶと巨人


お昼ごはんは適当に。



公園に行ったり♩


たぶん年末年始は毎日こんな過ごし方でしょうニコニコ



そして今年、大掃除はしませんびっくりマーク


なぜかというと…3ヶ月後に転勤で引っ越すので泣き笑い

来年度こそ転勤の可能性は1000%だと、もう受け入れてます泣き笑い

その理由は☟以下の2023年振り返りの中で

書きますね~鉛筆




というわけで

毎年恒例のブログを見返しての振り返り。

良かったらお付き合いくださいませ\(^^)/気づき




 

2023年を振り返る~上半期~




1月


1月の思い出は三つ子ママ友おかあちゃんの新築に遊びに行ったことかな~🚗✨️

8月も遊びに行ったし、11月は来てくれたし、

今年はたくさんおかあちゃんファミリーに会えました\(^^)/笑



あとは、このアロマオイルマッサージに行ってショックを受けてから温活頑張ってるよ。笑


お陰様で今年は昨年ほど体が冷たくない気がしてるおねがい

またアロマオイルマッサージ行きたいな~と思いながらも結局行かぬまま1年経ったw




2月


保育園の次期会長になることが決まった2月。笑

(もうそんな前なのか…!!!)


前半こそ会長仕事は多かったけど、

最近ぜんぜん仕事ないよウインク

次の2月にはうちが次期会長候補を探さなあかんのか…オエー


あと2月は転勤かどうかでハラハラしてたな~不安




3月

  

 転勤は希望通り免れ、やっとホッできた3月🌸


うちの場合やけど、2~3年に1回転勤があるので

心穏やかに過ごせる春は転勤1年目と2年目だけにっこり


3年目からはハラハラドキドキ……オエー


そしてうちは前回も今回も希望を出して

1箇所に4年いさせてもらってます🏠

上司が『最近は社員の希望を聞かないとみんな辞めていくから(笑)ある程度は希望聞いてくれる』と言ってたw



そして来年度こそは1000%転勤です。

その理由は…なかなか1箇所に4年以上いれることがないのと、夫が出した年賀状を見て思った。



ちなみにありつんは年賀状を辞めたから

夫の年賀状作りには一切関与せーへんねん。

(毎年年末ギリギリに慌てて年賀状作ってるぴーちゃんを見てさ、もうあなたも年賀状やめろよwと思ってる笑い泣き)


☟年賀状を辞めた理由は過去のこの記事内で書いてるよ~


そんなぴーちゃんが今年作った年賀状、見て。
姫ちゃんの七五三写真を採用したらしいねんけど…



熊本県からの異動て書いとる ハッ



本人が異動する気マンマンやないか笑い泣き

なのでもう来年は1000%…いや、100000%転勤です✈️


どこかな~。早ければ1ヶ月半後には家探しに行かなあかんかと思うと震えるゲロー



話がだいぶ逸れましたが、

振り返りに戻りまーす!!!!




 

4月

 

 

三つ子は年長さんに🌸


姫ちゃんは1歳9ヶ月で保育園に入園🌸


ありつんもここから新たに仕事がんばろうびっくりマーク

と思ってたのに、保育園の洗礼受けまくりで4月は全然通えてなかったな~汗うさぎ




 

5月

 

 
GWには3年ぶりに高知県へおねがい🧡


そしてGWのあと、長かった姫ちゃんの慣らし保育がついに終わりましたw


ほんま長かった。1ヶ月半かかった笑い泣き

でもゆる~い慣らし保育のお陰か(?)今では保育園が大好き\(^^)/飛び出すハート


休みの日も『今日ほーくえん??爆笑と聞いてくるし、毎日先生やお友達の話をしてくれてとっても楽しんでくれてる♡


来年度は転園になるけど…良い保育園に出逢えるといいなぁ。ほんま転園恐怖症アセアセ

(転園失敗の話はここに書いてます😱)





 

6月


6月は保育園の運動がありましたおねがい

三つ子たちは保育園生活最後の運動会日本国旗


これは6月に書いた記事ではないけど、

運動会前にあったこの出来事。今でも泣ける笑い泣きキラキラ

応援コメントも泣けたよ😭


ちなみに…三つ子のクラスにめっちゃ走るのが速い女の子がいてさ。(はるくんの初恋の子w)

なぜか運動会が終わった数ヶ月後から

『来年は○○ちゃんに勝ちたいから陸上教室に行きたい!』

と言い出して、今3人は陸上教室に通ってまーす笑い泣き



そして生まれて初めてファスティングにチャレンジして、6月以降はガッツリ痩せましたキメてる


やっと、やっと、姫ちゃんの産後ずっと60kg以上あった体重を脱したびっくりマーク

でもこれに満足しちゃって、その後なにも頑張ってませんでした笑い泣き




そんな

2023年を振り返る~上半期~

でした\(^^)/キラキラ



みんな素敵な年末年始を過ごしてね~ニコニコ






ふるさと納税も本日中にびっくりマーク


北海道限定のビール生ビール

サッポロクラシックもふるさと納税で気づき

ありつんは初めて飲んだんやけど、

これスッキリ飲みやすくて美味しーーびっくり!!!


ぴーちゃんは少し前に北海道出張に行ってたんやけど、滞在中美味しくてずっとこれ飲んでたそうです笑い泣き

ほんと道民の皆様が羨ましいよ


熊本で飲めるなんて…とぴーちゃん大喜び。笑


5000円以上するケースも、ふるさと納税なら

実質2000円の負担ですよ~🍻

そしてビールって重いから家に届くの助かるね🙏🏻



(pr)



ほんまにどれも美味しいふるさと納税気づき

      






今年最後のポイントUPデーびっくりマーク

ふるさと納税まだの方も今日がいいよウインク

イベントバナー

 

 


 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪