ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/晴れ


昨日の三つ子に任せた飾りの話も

見てくれてありがとう🎂♡



最後にチラッと書いたんやけど、

ありつんは昨日アロマオイルマッサージに行ってきたよーびっくりマーク

レポ書くよー!!!



昨日、アロマオイルマッサージは初めての経験って書いたけど、思い返せば姫ちゃんを出産したときに

産婦人科のサービスでしてもらったことあったわ笑い泣きアセアセ




マッサージに行った理由


理由もなにも、行きたかったからやねんけどさ


いつも子供4人とギュッ!!!と密になって寝てるねんけど、先週は特にギュッッッッ!!!すぎて重なりあって変な体勢で寝てしまってんアセアセ

 (ギュッすぎて  という謎の日本語)

 

そしたら腰痛めまして笑い泣き


先週はずっと腰が痛くて、その時に

整骨院?整体院?に行こうか考えててんけど

平日は姫ちゃんがいて なかなか行けずアセアセ


週末には腰痛も治っててんけど、

数年ギュッッッッ!!!で寝てるのと、

ここ半年は姫ちゃんへの添い乳で更に変な体勢で寝てることで体ボロボロやろうなぁ…


なんだかマッサージを受けて全身癒されたいぜ…という思いが腰痛になった事がきっかけで突然出てきて、行ってきたよー!!!





いざ!マッサージへ!!


整体、マッサージ、オイルマッサージ…

《マッサージ》といえど種類がありすぎて、とにかく全身癒してくれるのは何ーーー笑い泣き!!!!


となりながら、アロマオイルマッサージにしてみたよ飛び出すハート


担当は美人なピチピチのお姉さん(21歳)。



シーン…と静かな落ち着きのあるお部屋に案内され、


裸になって紙パンツと紙ブラを身に纏う…わたし。


紙パンツがどっちを前にして履いても

『あれ、お尻食い込むわ。前後間違えたかな…

あれ?逆にしてもお尻食い込むわ滝汗どっちが前よ!!!』


となりながら履きました。


(自分のおしりが大きすぎることを改めて実感)



そしてタオルの中に潜り込んだところで

お姉さん登場。


まずは足先からマッサージ。


足先を触るなりお姉さん(21)が


『ひゃっアセアセ足冷えてますねアセアセ


と驚く。

何を隠そう、ありつんは数年前から冷え性の仲間入りをしたのだ。そりゃ冷えてるだろう。


『元々暑がりで冷えたりしてなかったんですけど、数年前から冷え性なんです~アセアセ






続いて ふくらはぎ のマッサージに移るお姉さん(21)。




『ふくらはぎ…すごく張ってますねアセアセ


『たぶんランニングしてるからです(^^;)





続いて 太もも のマッサージに移るお姉さん(21)。



『うわぁ…太ももも冷えてますねアセアセ


『太もも冷えてる人少ないですか?

『そうですねぇ。足先は冷えてる方多いですけど、太ももはそこまでいないですねアセアセ







続いて  に移るお姉さん(21)。


※絵は面倒くさくなったので終了w



『腰も冷えてますね…そして張ってますアセアセ


『腰冷えてる人少ないですか?←レア感を求めたい人

『皆さんマッサージしてるうちにだんだん温まってくるんですが、なかなか温まらないですねアセアセ




…なんなん、わたしの体。笑







続いて  に移ったお姉さん(21)。


※絵は面倒くさくなった(以下省略



『肩すごいですねアセアセガッチガチです』


『そうでしょう。美容室でもいつも言われますニコニコ






続いて  に移ったお姉さん(21)。


※絵は面倒(以下省略



『首もすごいです!!アセアセ


『そうでしょう。そうでしょう。







続いて  に移ったお姉さん(21)。


※絵(以下省略



『二の腕張ってますねアセアセ


『ランニングですかね…


『手先も冷えてますねアセアセ

グッ








最後、頭 も軽くマッサージしてくれたお姉さん(21)。


※(以下省略


『頭も硬いですアセアセ地肌動かないです!!!』







わたしの体、まともなとこ無いんかい!!!笑

どっこも褒められへん笑い泣き

全身【張ってる】or【冷えてる】



改めて体がボロボロなことがよく分かりました魂が抜ける


プラス本日は揉み返しなのか肩周りめっちゃ痛いーー爆笑




そして改善していく為に

これから頑張る事を考えたよーびっくりマーク


\冷え・張り対策にこれをする!/

○白湯を飲む
○毎日少しでもストレッチする
○ランニングは継続
○足先・手先が冷えてると感じたら動かしたり温めるようにする
○夫がいる日は半身浴をするようにする
○シャンプーの時に頭のマッサージもする(一瞬だけでもw)


『やること多いな。そんなに色々出来んの?(笑)』

by夫



意識してがんばるぞー!オー!





P.S.

しかしな、ピッチピチで美人なお姉さん(21)に

『カルテ見たんですけど、36歳なんですか?!ビックリしました。

わたしお店来られたとき服装も髪型も可愛いくて20代かと思いました!』


と言われてんよだれ♥️

(そういえば顔のことは何も言われなかったww)


『いやいや~若作りですよ~!』

と言いながら36歳めっちゃ喜んでてんけど、

その話をぴーちゃん(夫)にしたら



なんでその気になってるん!

どう考えても営業トークやろ(笑)

お客様に気分良くなってもらう為のお世辞やのに真に受けるなよ(笑)』


と言われた。



36歳、真に受けて申し訳ございませんでした。


温活して出直してきます🏃‍♂️ダッシュ





\愛用中の暖かgoods/




冷えてるのでなんの説得力もありませんが…←

どれも暖かいですお茶






長崎中華本舗さんから

餃子と角煮まんじゅうを頂きました気づき


この小さい餃子…

ひとくち餃子といいます🥟♥️

ほんまに可愛いサイズ感よだれパクッとひとくちでいける!


皮がモチモチしてて、味は濃すぎることなく小さい子でも食べやすいお味キラキラ

姫ちゃんもパクパク食べてた!


パンチ効いてる系が苦手なので美味しかったハート

(逆にパンチ効いてる系が好きな方は満足できないと思う💦)


100個セットです~!




こちらは6個入りの角煮まんじゅう🐷

ありつん角煮まんじゅうって大好き~♡

こちらは中国料理世界大会で銀賞に輝いた浦田シェフ監修の角煮まんじゅうキラキラ



食べ方は簡単!!

解凍してレンチン30~40秒。 


蒸すともっと柔らかくなるのかもしれへんけど、

レンチンでも十分柔らかいよだれ


めっちゃ太い角煮が贅沢に挟まってて、

目を瞑ると長崎でした(˶ˊᵕˋ˵)🐷


角煮まんじゅう好きさん良かったら…飛び出すハート



☟今日は5倍dayでーす気づき

イベントバナー

 



 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪