ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/晴れ



前記事は2年以上愛用してる商品のprでした飛び出すハート

お得なクーポン載せてるので良かったらニコニコ




   


転勤の話です!!


完結編!!!←



わが家は転勤族です✈️

今年の春は何も無ければ転勤の年です。





この春のわが家の転勤を気にしてくれてる方、

ありがとうございますびっくりマーク


お待たせしました真顔










(誰も待ってない)




『転勤なら2月中に連絡をくれる』

ということになっていたけど、連絡がなかった2月w


じゃあ転勤はないんじゃ…?ニヤニヤ

と思ったんやけど

『まだ分からん』と言うぴーちゃん(夫)。


人事の方がどんな方が分からんので

早めに教えてくれなかっただけの可能性もあるし、

“今年はきっと転勤だろう”と思う人にも連絡がなかったり、とにかく分からない要素が満載でずっとドキドキ無気力

(ドキドキしすぎてこの1ヶ月で13歳ぐらい老けた👵🏼)



『3月の1週目が終わるまでは安心できない』

と言われてたから、3月の1週目(先週)は

ぴーちゃんが帰ってきた瞬間に

『連絡なかった!?』

と詰め寄る毎日を送ってました~笑い泣き





そして………



迎えた3月3日(金曜日)………



ついに内示が………………




(ごくり)














来なかった。笑







え!?こーへんの!?(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)

転勤あるとか無いとか、なんか連絡こーへんの!?💦





『こーへん。






転勤がない時は、連絡はない』




え!?ニヤニヤ






じゃあ



転勤なし!?!?ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

ひゃーーーーハート




『たぶん。』




やったーーー\(^^)/

らりほー♩♩♩

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››



『これであと1年は安心やなっハートハート

ぴーちゃんハートハート




『1年かは分からん。』



え…滝汗

なによ。どゆこと。


『夏も秋も転勤はあるから、なにも言われてないし

あと1年熊本におれるかは分からん。』



やめてよ滝汗

三つ子たち、年長の途中で転勤なん?滝汗タラー



『でも今回転勤が無いとしたら、三つ子たちの保育園転園のことを考慮してくれたんやろうから、年度途中の転勤はないとは思うけどな~。

でも何も言われてないから分からん(^_^;)

この春の転勤も、どうなんだかまだはっきり分からんし、なんも分からん(笑)』



なにそれ笑い泣き

聞けよ!聞いてくれよ人事の方に!!笑


もう『今年の我が家は転勤ないんですか?』

って電話してよーー笑い泣き!!!





というわけで、

転勤はたぶん無さそうやけど、よく分からん

です



なんやそれーーー笑い泣き

何を聞いても『分からんけど。』『たぶん。』とかの返事しか返ってこない笑い泣き



ぴーちゃんと結婚して8年。

転勤妻になって8年。

こんな“よく分からん状態で過ごす2・3月”は初めてで戸惑う滝汗


\過去の転勤の連絡状況←/

前々回の転勤(ありつんにとって初転勤)は

赴任3年目に転勤かと思って慌てて入籍して
転勤になる心の準備をする(ありつん寿退社など)

まさかの職場の都合で
転勤ちゃうんかーい!!!

4年目の春にはさすがに転勤になり、
2月に連絡をもらう
(結婚式の前撮り撮影中に連絡があって、
転勤が悲しくて前撮りの表情がオワルw)



前回の転勤は

赴任2年目に三つ子育児で多忙につき
実家近くに転勤希望を出す

断られるw

赴任3年目は本来なら転勤やったけど
三つ子の保育園問題を理由に転勤なしに。
2月には連絡をもらう

赴任4年目はさすがに転勤になるが、
1月の時点で転勤先はボンヤリ分かり、
2月にはちゃんと連絡をもらう



なのに今年は!!!

ずっとよく分からない!!!笑


ぴーちゃんは

『転勤がないときは連絡はない』

と言うけど、今まで連絡あったやん滝汗

今までは特別待遇やったんか!?!?



よく分からんけど…

もう転勤はないと思って過ごします\(^^)/ハート



転勤が無いのならば……


○姫ちゃんの入園準備

○三つ子が年長さんになるという心の準備←いらん

○会長夫人になる心の準備←もっといらん


を進めていきたいと思いますびっくりマーク



こうなると来年度は100000%転勤なので…

熊本生活ラスト1年びっくりマークさみしい😭


悔いなく過ごしたい!!!

熊本在住のブロ友さんにも逢ってみたい~飛び出すハート


宮崎県に移住先も探しにいきたい!!!←



熊本県の皆さま、いや…九州にお住いの皆さま、

あと1年よろしくお願いします⋆⸜❤️⸝‍⋆

(規模大きい)



以上、

わが家の今年のよく分からん転勤話でした🌸



いつも話聞いてくれてありがとうございます🌷


転勤族仲間の皆さま、

これからも共にがんばりましょうね~✈️キラキラ


1年前の写真。姫ちゃんまっる!!笑




。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。



ホワイトデーはなにかプレゼントする~?🍰🫖


先日楽天からポイントを頂いたので、

ホワイトデーギフトをお試しさせてもらいました気づき


ちょうど!!!食べたかったデザートがあったのですよ🧀🐭


先日、大好きなドキ子さんが美味しいと書かれてた

チーズケーキおねがいラブラブ

毎記事ドキ子さんのお名前が出てくるこのblog…‪🫶🏻


なんとグルテンフリー!!!!!

グルテンフリー
白砂糖フリー
保存食・着色料フリー

(嬉しいいろいろフリー!!!!!!!)




ありつんダイエット中なので、グルテンフリーという言葉にちょっと反応してしまう笑い泣き!!!


しかしグルテンフリーの食べ物ってけっこう当たり外れがあると思うので初めて買う時は美味しいかどうかドキドキするねんけど、

ドキ子さんが言うなら美味しいのでしょうグッと自信を持って購入させて頂きました飛び出すハート(←だれよ)



包装も可愛くて、プレゼントにもピッタリです!



厚みは思ったよりないけど、ずっしり感はあるおねがい

サイズは手のひらに乗るくらい♩


群がる4人の小人たちをなんとか払い除けながら撮影笑い泣き

常温か冷蔵庫で数時間解凍してから頂きます🙏🏻♡


初めて食べたグルテンフリーのチーズケーキは………




濃厚でまいう~びっくりスプーンフォーク

食べてたら分かる。素材の良さ!!!

小さいけど食べ応えあるチーズケーキですキラキラ


濃厚やけど、レモンが入ってるので後味はサッパリびっくり🍋

チーズケーキって年々重たく感じへん???

ありつんだけ?30代になってチーズケーキを選ばなくなった。

胃にくる←

でもこちらはサッパリしてて全然重くないよ♩♩

パクパク食べれるびっくりマーク


家族全員(姫ちゃんもw)絶賛ラブラブ

(食べてる写真はみんなの食いっぷりが獣のようで載せられない笑い泣き)

ぴーちゃんは一切れ余ったのを

『これ夜1人でコーヒーと共に食べていい?(笑)』

というぐらいお気に召してた。


素材が良い分お値段も張りますが…

(定価じゃうちは買えないぐらい贅沢ガーン)

スーパーSALE期間中は50%offクーポンが出てます~\(^^)/♥️


4500円→2250円になります🧀🐭♡


生ガトーショコラも半額クーポン出てるよ🍫

ホワイトデーのお返しにも喜んでもらえると思うおねがい

☟楽天のホワイトデー特集も良かったらショートケーキ


※紹介している商品は3/6時点のものです♩





お得なおむつ まとめてますパンツ






スパセ購入品です🌷