ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/晴れ



昨日は三つ子の参観日の話でした👦🏻👦🏻👦🏻

コメントありがと~~~♡!!

やっぱり泣きそうになるやんな~~爆笑

(泣きそうというか、泣いてる方も爆笑笑)


来年度は年長…やばそうやなぁ…。゚(゚^ω^゚)゚。笑

涙が見えへんようにすべての行事に

サングラスかけていこっかな( 🕶 )


泣きそうになる…または泣いてしまう皆様、

そうしませんか?( 🕶 )

 



   




3月になりましたー\(^^)/🌸


本来なら……転勤などなければ大好きな3月と4月🌸


春服可愛いし、気候もいいし、桜満開の景色も大好き!🌸

なんか春ってウキウキするニコニコ飛び出すハート



しかし今年は…転勤…



まだ何の内示もないねん笑い泣き


2月の初めも転勤でモヤモヤしてる記事書いたわ☟

『【転勤族の宿命】この季節がやってきた。゚(゚´Д`゚)゚。』ご訪問ありがとうございます\(^o^)/三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんです 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️ こちらは全然更新してない自己紹…リンクameblo.jp



そして3/1もまだ転勤でモヤモヤしてる話書きますよ鉛筆



前に書いた内容と被るけど、

熊本に来て丸3年になるので本来なら今年は転勤。


でも三つ子たち、来年度は年長さん。

もう保育園選びに失敗するのもイヤやし、

今の園で卒園させてあげたくて(そして何より次の転勤先はついに東京の可能性が高く、それがイヤで←)

来年度も熊本に残りたいと希望を出してもらいました~。


『それでももし転勤なら、保育園探しや家探しがあるので2月中に教えてください!!!』

と伝えてたらしいねんけど

(※本来の内示は3月です)


ついに昨日で2月がオワタヨ……。

なんの連絡もなかった(らしい)。




ということは、

転勤の可能性はかなり少なそう!

❀.(*´▽`*)❀.



と、喜びたいところやねんけど

『まだ今週いっぱい分からん。

金曜日まで油断は出来へん。』  byぴーちゃん(夫)


なので、ぬか喜びにならぬよう

まだなんの期待もしてないです。笑



でもな、転勤じゃなかったら…

熊本に残れたらめちゃくちゃ嬉しいねんけど、

そうなると来年は1000000%転勤やねん笑い泣き


そして東京勤務になる可能性も更に上がるし、


そうなると社宅はボロい(可能性が高い)から

家探しせなあかんし、


東京近郊は家賃高いから民間の賃貸は借りれへんし、



東京に通える範囲の割と田舎の方に行ったとしても夫の通勤時間がかかるからほぼワンオペになるし、



東京やと在宅勤務の体制も整ってるらしいから在宅でもいけるらしいねんけど、ありつんも在宅なのでずっとぴーちゃんと家にいるのもなんかイヤやし←



転勤じゃなくても転勤でも、

なんか複雑。゚(゚^ω^゚)゚。もやもや



子連れの転勤って

考えること多くない!?アセアセ


結婚したあの時は、

こんなに転勤で悩むとは思わんかったよ…




転勤の話になると毎回毎回

同じようなこと書いてるよな…すみませんネガティブタラー





   


そして以前

小学生に上がるタイミングで転勤より、

年長になる年に転勤した方が、その土地に慣れて友達も出来てる状態で小学生に上がれる。


小学生のタイミングで転勤すると、

慣れない土地&小学校の新生活で大変💦


だからわが家の場合、今年転勤になったとしてもいいんじゃないか?的なコメントを頂きましたラブレター


☟こういうこと



それやねん!!!💦


それも、昨年転勤の希望を出す時期にめちゃくちゃ悩んでーんネガティブ💦



というのも、同じ保育園のママさんから

上の子が小学生に上がるタイミングで転校になった時、1年ぐらい馴染めなくて大変だった

という話を聞いて泣くうさぎ


『だから年長さんで転勤の方がいいかも?』

とそのママさんに言われたとき、

そういう事もあるのかーゲローゲローゲローと驚きアセアセ



そこからめっちゃ考えててんネガティブアセアセ


それでも

新しい土地に新しい生活。

まぁ三つ子やから心強いやろうし大丈夫か!?

という気持ちと、


もう保育園選びに失敗するのは懲り懲り大泣き

転園が怖い大泣き

良かったらこちらから、4話に分けて書いてありますw

(ちなみにまた↑このトンデモ保育園の情報が入ってきて、ほんまトンデモすぎてほんま転園して良かったと改めて最近思ったよ…)

という気持ちと、


東京(都会)が怖い…少しでも長く田舎にいたい…

という気持ちで

あと1年熊本県に居たいと希望を出したよ~。





はぁ~今週ドキドキやわネガティブ

LINEの音が鳴るたび、

『ハッ(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!!

ぴーちゃん内示でたか!?(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!!








…………なんやショップのメルマガかネガティブ


てのを繰り返してる。笑



転勤族のみなさん、

うちもやけど3月に内示が出る職場が多いと思います!!

みんな希望が通りますように😭🙏🏻





そしてコメントでも頂いたけど……


うち転勤か、会長か、

究極の選択やわ。


☟えぇ。来年会長になりました、Pがw


ちなみに、さっそく役員総会があるらしい笑い泣き


『えっ?まだ転勤の可能性もあるのに?

次期会長として行かなあかんの?!


これで転勤やったらどーすんの。(笑)』  byぴー




どっちつかずなモヤモヤした気持ちで役員総会に出席させられる夫かわいそう笑い泣き


がんばれ~日本国旗




本日もベビーカー拒否、ワゴンご希望の姫ちゃん。



寝たw






\本日1日はワンダフルデー!/

大好きなこだわり粉屋さん…このご時世なので値上げするとメルマガ来てたけど結構値上げされてるえーん

こちらはさほど痛くない値上げやけど

次のスパセで買おうと思ってたこちら、

1000円も値上げえーんアセアセ仕方ないとはいえ買えない…アセアセ


おもいやりカレーも上がるのか…!?ドキドキアセアセ

今のところお値段変わってないからどうかこのままでえーん☟こちらはスパセで安くなるみたい♡


入園式のお洋服も考えなくては~。



☟スーパーSALEも始まるよ~🎉♥️

イベントバナー

 



 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪