ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/晴れ


昨日のまさかの夫が住みたかった家

見てくれてありがとう🏡

コメントで藁葺き屋根(茅葺き屋根)のこと

教えてくれてありがとー花束♥️


住むのめちゃくちゃハードル高いやんΣ( ⊙д⊙ )

金銭的にも体力的にも絶対無理やん!!!笑


夫には.…現実をしっかり伝えようと思います真顔




   



さてさて2月になったねー!!!!!

はぁ……ネガティブまたこの時期が来たよ……………





















転勤の季節がゲロー



2月、恐らく世の中の転勤族のご家庭が
『今年は?』
『もう転勤決まった?』
『どうなん?』

と聞かれ始める季節…🍂°̥࿐

興味を持ってもらえることはとても有難いですおねがい
聞かれるのは全然イヤじゃないおねがい
むしろ転勤なら悲しんでくれるんやと思うと嬉しいおねがいピンクハート
(やっとアイツどっか行ってくれる!という喜びの方かもしれんけどww)

でもまだ転勤かどうか分かってない段階やと…






知りたいのこっちーー!!!笑い泣き

ってなる。笑


そう、気になるのだ真顔。気になりすぎて毎日毎日ぴーちゃん(夫)に

『今日なんか言われた?』
『今日転勤っぽい匂わせ感じた?』
『それっぽい噂流れてきた?』

とありつんも聞きすぎて

『言うから!!言われたらちゃんと言うから!!!もう聞かんといて!!1月から毎日毎日誰かしらに聞かれてるねんから家では言わんといて(笑)』

と言われた/(^o^)\


(デジャブ。確か3年前も同じセリフ言われた)


ありつん以上に、夫は仕事関係の方に毎日聞かれるらしいけどまだ転勤の事はまったく分からんらしい笑い泣き


わが家は熊本県に来てこの春で丸3年なので、
通常なら今年確実に転勤ガーン

しかもずっと避けてきた
東京の可能性大ガーン
(東京にお住いの方を不快にさせて申し訳ないです💦)
(田舎生活約16年のあたい、都会が怖いんばい)←誰

(こんなん言っといて、東京行ったら行ったで渋谷を練り歩いて大都会を楽しんでる可能性もあり)




そんな次の転勤の発表が……



恐らく今月オエーオエーオエー


もう吐きそうオエーオエーオエー

嫌すぎてオエーオエーオエー



昨日の家問題にしろ、転勤になると

保育園やらなやらかんやら………問題山積みなわが家えーんアセアセ


転勤になったら家も片付かぬままに夫は仕事へ行き…

こちらが必死に片付けしてる間、夫は歓迎会という名の飲み会つづき…オエー(今の世の中では歓迎会などあるのか知らんけど)

妻が見知らぬ土地で孤独に襲われ元いた場所を思い出し帰りたくて泣いてる頃、夫は新しい仕事のヤル気に満ち溢れ生き生きしている………

とか考えたら



オェェェェェエエエエエエゲロー

_| ̄|○、;'.・ 

(盛大に吐いた)




一応人事の方には

『あと1年いれたら三つ子が小学生になるタイミングでなので、そこで転勤したい。』

とぴーちゃんは伝えたらしい。

(いや転勤したくはないんやけどさw)



ぴーちゃんの上司さんは、不安になってるありつんに

『大丈夫じゃない?あと1年いれるんじゃない?』

と言ってくれてんおねがいキラキラ


上司がそう言うなら、あと1年いれるんかもおねがいピンクハート

と嬉しくなって

『○○さん(←上司)何か知ってるんですか?なんか根拠あるんですか?おねがい

と聞いたら



『ないけど。なんとなく(笑)』  by上司





ないんかい!!!ゲロー

適当かい!!!!!


でも、上司さんからも人事の方にはお願いしてくれたらしく(優しい泣くうさぎ)

転勤じゃないこと願ってます。゚(゚´Д`゚)゚。🙏🏻



もう保育園探しに失敗するのはイヤなんじゃ…不安(突然のノブ化)


来年転勤になれば、三つ子はもう小学生やから保育園探しはしなくていいし、

姫ちゃんは年少の1つ下のクラス(2歳児クラス)なのでその1年はもう預けるのやめて、1年かけて保育園(幼稚園)調査してから入れてもいいかなぁ…とか考えてますアセアセ

(それぐらいあのモヤモヤ保育園の事がトラウマ…えーん)




転勤の内示がでるのは3月やけど、

たぶん今月中には分かるからドキドキのストレスで

そろそろお肌が荒れ始めそうな ありつんですパック

スキンケアがんばります!←

転勤のストレスに効果的な化粧水などあれば教えてくださいびっくりマーク(ないわ)


(ちなみに3年前は転勤の半年前からストレスで肌荒れしてたよw)



はぁ…緊張する…笑い泣き

今月こんな内容のブログばっかりやったらすみません。笑


今日も読んでくれてありがとうございました花





3年前、転勤の年の記事を見返すと…

2月中旬には熊本に家探し旅行に行ってる~船

ちきちゃんだけ連れてったなぁ…!!!

もう転勤は決まってたけどまだ時期的に書けへんくて、うやむやにしながら書いてた旅行記…💦



この流れからいくと…今月中旬以降、旅に出るような記事を書いてたらきっと転勤です。泣き笑い

 

支援センターで節分を楽しんだ姫ちゃん👹








☟楽天マラソンのエントリー出たよ~気づき

イベントバナー

 

神戸餃子楼さんの餃子を頂きました🥟

いい感じに焼けておりますよだれ


生姜が効いてて、食べた瞬間『おお、生姜ひらめき』ってなった餃子!!!ニンニクより生姜が際立ってて、さっぱりしてる\(^^)/

お肉もプリッ!としてて美味しいびっくり♥️

色んな冷凍餃子を食べてるけど、ありつんここの餃子すきだ!!!よだれ!!!

材料も安心の国産豚肉・国産野菜・国産小麦で作られてるよ~!!


中身も詰まってる♩


こんな感じで50個届きます飛び出すハート


☆4.6も納得の餃子、よかったら🥟キラキラ




今回のマラソンはまたお気に入り登録でもらえる

クーポンが配布されるようです\(^^)/

①エントリー

②お気に入りに5商品登録

③マラソン中に1100円以上で使える100円オフクーポンが配布される


簡単に攻略できるし、

オフ率高い使いやすいクーポンなのでマラソン参加予定の方は是非やりましょ~\(^^)/イエローハート



 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪