ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️



やっほー\(^^)/晴れ



今日は 姫ちゃんの慣らし保育の経過 の続きです!

今回でやっとほぼ現在に追いつく…びっくりマーク



ありつんは自由業なので『○日までに慣らし保育を完了しないといけない!!』が無いから、

の~んびり、ゆ~っくり

風邪引きまくりながら←

慣らし保育を進めてます🌷



もう入園式から1ヶ月半以上経ってるけど

まだ完了してません…驚き

でも今はすっかり慣れてるよー!




今回書くのは、入園して7週目。

5/15(月)~5/19(金)の週の話です🌷





慣らし保育 14日目(9:00~12:00)


前週の金曜日に、慣らし保育開始してから3回目の熱が出たけど、週末のんびりしたらすぐ良くなりました~おねがいキラキラ


そして月曜日。

自分でトコトコ歩いて保育園の玄関に行き

『おあよー』と挨拶びっくり


玄関で靴を脱いでる間に続々とお友達が登園してきたからサッと帰ったら


あれ…いつの間にかママ消えた…ガーン


となって少し泣いたらしいけど(ごめんw)

踊ったり楽しく過ごしたみたいニコニコ




この日もまだ給食後にお迎えスプーンフォーク

帰ったらめちゃくちゃオッパイ星人で

添い乳しながら即寝~zzz





慣らし保育 15日目(9:00~12:00)


火曜日。

玄関に座って靴を脱いだけど、

脱いだ靴を持ってありつんの方へ来て泣く大泣きアセアセ


担任の先生に抱っこされてバイバイバイバイ

朝のおやつも進まず、

三つ子兄さんの教室に行ったら元気になったみたいおやすみ

(三つ子兄さんの存在のでかさよ……。

来年は転勤&三つ子兄さん達は小学生になるし姫ちゃんの新たな園生活すでに不安汗うさぎ笑)




給食後にお迎えして、即お昼寝したところで

あおちの眼科騒動が起きました昇天

この日


バタバタやったな~。






慣らし保育 16日目(9:00~12:00)


水曜日

また朝は保育園に着いたら泣いちゃったけど、

この日以降は1回も泣いてないよ~びっくり♥️


保育園ではニコニコ笑顔ニコニコ🌸


この日辺りから

『そろそろお昼寝もしてみますか??』と提案が電球


キタ━(゚∀゚)━!






慣らし保育 17日目(9:00~12:00)


木曜日

お父さんと三つ子兄さんと張り切って登園🌸

お父さんと登園すると絶対泣かない姫ちゃんww



保育園で『ママ~ぴーちゃーん』と言いながら歩いてたらしい笑い泣き!かわいい!!!←



またまた給食後にお迎え♩

添い乳で即お昼寝~zzz





慣らし保育 18日目(9:00~14:30)


金曜日。

この日、初のお昼寝!!!


家では昼も夜も常に添い乳驚き

添い乳以外はドライブ中にしか寝たことないのに

保育園で寝られるのか!?アセアセ







…という不安はまったく必要なかった。



寝れたー!!!!
ママがいなくても寝られるのねおねがい

お布団でゴロゴロしては立ってウロウロ…

ゴロゴロしては立ってウロウロ…

を繰り返して、だんだんゴロゴロの時間が長くなってきたので先生がおでこをさすったらすぐに寝たらしいおねがい飛び出すハート

先生が
『こんな1日目ですぐに寝るとは!!』
と驚いていたびっくりマーク
慣らし保育期間が長いからかな?笑い泣き

14:30頃に『ママ~大泣きと泣いて起きたと電話があったのですぐにお迎えに行ったら
ご機嫌でニッコニコだった\(^^)/キラキラ

なぜか帰ってからも、いつもよりテンション高めの姫ちゃんでした笑い泣き



姫ちゃんの慣らし保育 経過表気づき








この週のまとめ



やっとお昼寝までいけた…!!!笑




-続く-



【姫ちゃん*慣らし保育の経過】








 
\昨日から楽天マラソン始まったよー!/
イベントバナー


イーザッカの汗染み防止Tシャツが

マラソン期間中は安いっTシャツ

VネックTシャツ→1111円



UネックTシャツ→1000円ハッ



こちらのカットソーも1000円ポッキリ!ハッ




フリフリと背中のアミアミが可愛い水着を


提供して頂きました┏●💙

不機嫌で全然立ってくれないww

身長80cmで90サイズがピッタリです浮き輪

もうワンサイズ上げてもいいかも…と思うぐらいジャスト!

ワンピースタイプで着せやすいよ~!!!

バレリーナみたいで可愛い🩰✨️


こちらの店舗は他にも可愛い水着たくさ~ん👙

      


      


水着をお探しの方、良かったら🌻💛



☟マラソン中にお得なオムツまとめパンツ




 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪