ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/晴れ



昨日は 眼科の先生大変失礼しましたな話 でした👨🏻‍⚕️

あと、マスク解禁にはなったけど

厚労省が医療機関を受診する時は着けた方が良い

と発表してるの知りませんでした泣き笑い

教えてくれてありがとー!!!♥️


というわけで、もうちきちゃんは病院に行けませんw




今日は↑この眼科に ぞろぞろ4人を連れて行った話を聞いてちょんまげ~ニコニコ

疲れたよ~。自分のせいやけどね~。笑




この眼科の日の朝…

はるくんあおちは自分で保育園の準備もして早々とお父さんと登園ダッシュ(いつも)


一方 ちきちゃんは最近行き渋りがあって

『保育園行きたくない不満

『マーチング(←運動会の練習)なんてしたくない不満

『ぼくのイヤなことばっかりだ!!』

と不機嫌ぷんぷん丸オエー (これもいつも)


保育園の準備もしなければ着替えもしないから、

テレビを見せながらありつんが保育園の準備をして

お洋服を着せてあげて(←5歳やぞ。自分で着てくれやw)


はるくん&あおちが登園した1時間半後に

姫ちゃんと登園無気力

(めちゃくちゃ遅刻←)






そして12:00前には姫ちゃんのお迎え🚗



(あ、まだ慣らし保育中ですウインク)



姫ちゃんを連れて帰って☟これをしてw


眠くてグッズグズのギャン泣きなので

添い乳しながら寝かせて…


さぁそろそろ姫ちゃんの口と

ありつんの乳○が離れるぞ!!

というタイミングで保育園から電話Σ(°д°ノ)ノハッ



三つ子の担任の先生からで

『あおち君の目がまた赤くなってきて~💦』

とのことゲッソリ

前日のお迎えの時にも片目の内側がこんな風に赤くなってて


様子は見てたんやけど、すぐに落ち着いたから眼科には行かず。しかしまた目が赤くなってきたとゲッソリハッ



すぐに近所の眼科の2軒を調べると



このとき時間は12:30。

出来れば信頼してるB眼科に行きたいけど

14:00まで待ってられへんので、A眼科に行くことに🚗



そして すぐに保育園に行ってあおちをお迎え🚗

目を見たら真っ赤で白目がブヨブヨしてるゲッソリハッ

そして痒そうえーん



この時あおちだけを連れて帰れば良かったんやけど、

せっかく眼科に行くならちきちゃんのアレルギーの目薬も無くなったからちきちゃんも連れて行きたいし、


2人連れて帰るなら3人連れて帰るのも大して変わらんので全員連れて帰ることに🚗

ちきちゃんは朝の行き渋りが酷かったから早く帰れたら喜ぶかな?と思ったのと、

何回もお迎えに来るのが面倒くさくて嫌だった というのもある。


 

B眼科なら、2~3年前に行った時は空いてたし

子供4人連れて行っても大丈夫やろう!とも思ってんおねがい



いざ眼科へ


そしてB眼科へ行くと………




めっちゃ混んでるやないかゲロー



あれ…滝汗もしかして2~3年前は眼科検診で行ったから他の患者さんおらんかっただけ…!?笑

普段はこんなに混んでるのね…滝汗


と思ったけど、時すでに遅し…なので待つことに真顔



1時間弱待ってやっと呼ばれ……


(☟その1時間弱の間にこの出来事があり…w)



先に あおち から診てもらう。


おじいちゃん先生があおちの目を見て

(↑これの機械使ってないバージョン)



👨🏻‍⚕️『これははやり目かもね~!

移るから今週いっぱいは保育園休んでね。


ゲローゲローゲロー


三つ子たちは今まで数々の病気にかかってきたけど

《はやり目》って初めてで、ありつんもなんの事か分からずアセアセ




ありつん:

『流行り目!?なんですかそれ?アセアセそんなに保育園やすむんですか!?アセアセ


👨🏻‍⚕️:

『ウイルス感染ですよ。感染力高いから保育園は休まないとダメ。他のお子さんにも移るから気をつけてよ!

目を擦ったら必ず石鹸で手を洗う。お風呂も他のお子さんとは別々で入ってね!

はやり目やったらすぐ移るからね~』


無理やわ。ワンオペ風呂やのに真顔タラー

いや、無理じゃないけど面倒臭いわ←



ありつん:

『はやり目やったら…って、はやり目じゃない可能性もあるんですか?タラー



👨🏻‍⚕️:

『可能性もあるけど、こればかりは分からない!

すぐに治れば はやり目 じゃないかもしれないし、

治るのに3日ぐらいかかれば はやり目 やし。

こればかりは時間が経たないと分からない!』



え…そんなもんなん…??滝汗

《はやり目》じゃない可能性もあるのに、今週いっぱい保育園休むの…??滝汗


《はやり目》やったら良いけど、

もし《はやり目》じゃなかったら休むのムダじゃない…?滝汗


これありつんが融通の効く自由業やから簡単に休めるものの、外に働きに出てたとしたら《はやり目》じゃない可能性もあるのにムダに有休使えってこと…!?ガーン


と、先生にモヤモヤしたものの


眼科医が《はやり目》かどうかの診断が難しいと言うならば そういう病気なんだろう。


と思ってん😔


そして、決まりなのか何なのか眼科の方から

『保育園に、はやり目なので今週はお休みするという電話しておきます』

と。

決まりなんかな?保育園には自分で連絡するからと断ったのに、それを断られたww





今週いっぱい自宅保育か~ネガティブと凹みながら


続いてちきちゃんの診察。

こちらはアレルギーなので目が痒くなった時のための目薬が欲しかっただけ。


そして先生がちきちゃんの目を見ようと

↓こうすると…


このアッカンベーの目をされるのが嫌だった ちきちゃん。



『イヤ!』

と先生を拒否笑い泣きハッ


先生も


👨🏻‍⚕️:

『じゃあ自分でアッカンベーしてごらん?』


と言うも、不機嫌プンプン丸のちきちゃんはしない。滝汗



👨🏻‍⚕️:

『しないと目が見れないよ?ほら!見せて!

えーっと……この子はさっきの子(あおち)のお兄ちゃん?弟?』



ありつん:

『三つ子なので同い歳です泣き笑い



👨🏻‍⚕️:

『え!?三つ子!?!?ハッ

…三つ子でもお兄ちゃんとか弟とかあるでしょ??』



ありつん:

『一応この子(ちき)が兄です…(笑)

2分だけwww



👨🏻‍⚕️:

『お兄ちゃんなんか。ほら!!お兄ちゃんやのにアッカンベーしてよ!!

お兄ちゃんやのに恥ずかしいで。

アッカンベー出来ないなんて。

お兄ちゃんやろ??』



普段お兄ちゃんとかとか、誰からもそんな風に言われへん三つ子たち。


生まれた順番は知ってるから3人ともちきちゃんが長男ということは分かってるけど、『お兄ちゃん』とか『弟』という感覚がない3人やのに

先生から『お兄ちゃんお兄ちゃん』言われて

意味が分かってない ちきちゃん笑い泣き


ちき:『お兄ちゃんじゃないし不満いやだ!不満


と、更に不機嫌プンプン丸笑い泣きハッ



ありつん:

『ちきちゃん。目を先生に見せてよ?見せないと目薬もらえへんし、帰られへんで?』


ちき:

不満


👨🏻‍⚕️:

『お兄ちゃんやのに恥ずかしいぞ?

ほら!弟はアッカンベーできてるやんか。


ふと横を見ると、

一生懸命ちきちゃんにアッカンベーを教える

はるくんwww



ありつん:『あっかんべーしてみて?』


👨🏻‍⚕️『ほら!弟のマネしてアッカンベーやぞ?お兄ちゃん!!』


ちき:不満


はるくん:『😜』



なにこの状況ww

っていうか、アッカンベーてなんなんww



みんな あっかんべー という単語の連発で

一生分の『あっかんべー』言うたわw



結局、最後には自分でアッカンベーをしていた

ちきちゃん…。



はぁ。疲れた笑い泣き




~つづく~


#続くんかい!と思うやん

#続くねん。

#たかだか眼科に行った話やのに長い


三兄弟 育児歴6年弱やけどほぼ言ったことない単語

~長男・次男・三男~    ww



\3歳の三つ子が目薬を大好きになった話/

懐かしい~幼い~かわい~泣き笑い






-------------------‐---✄‬






\今日は楽天市場の日/

ポイント払いで購入した分もポイントになる

お得な日ですハート


あとは18日限定のショッピングチャンネルびっくりマーク

各店舗のLIVE配信を見たらクーポンもらえます♡


18:00~LIVE配信の半額クーポンがもらえる

韓国子供服のお店が可愛いよー!!!!

      


      


      



ショッピングチャンネルページが

商品ページからトップページに飛ぶとクーポンあるよ飛び出すハート

クーポンは明日朝まで使えるみたい~♩




19:30~LIVE配信のこちらの店舗は

ランドセルが20%off🎒キラキラ100名限定気づき



たぶんこの辺の型落ち品にクーポンが使えるみたい飛び出すハート




 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪