ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/晴れ



昨日は GW旅の話 でした船

絶対海の近くに住むと、今回の旅で決意したありつんです🐳💙





   



GWのつづきを書きたいんやけど、

先にこの話を聞いて欲しい。



5月もそろそろ中旬ですが

まだ慣らし保育中の

わが家の末っ子姫ちゃん(1)。笑


\慣らし保育の経過はこちら🌸/




言う人言う人に

『えっ!まだ慣らし保育中なん!?ポーン

と驚かれるけど、

そもそも風邪引いてばかり&GWも10連休したので

あまり通えていない笑い泣き

 


でもいいんですニコニコ

ありつんも少し寂しいから、すぐに離れるよりは

だんだんゆっくり日中姫ちゃんのいない生活に慣れていこうと思ってるし(親も慣らし期間中w)


在宅ワーク(個人事業主)なので○日から復帰!とかじゃないから、姫ちゃんのペースで。ゆっくりで良い。と担任の先生にも伝えてますニコニコ



保育園から元気に帰ってきた孫を出迎えるありつんの母



ただ、保育園の洗礼を受けて風邪ばかり引くのは疲れる昇天アセアセ

(保育園に入園して すでに2回風邪引いてまーす笑い泣き)




だから ありつんは

保育園から帰宅後はある行動に出た。



それがこちら。

元々Twitterか何かで見て知ってはいたけど

保育園(幼稚園)から帰宅後にするといいこと



保育園(幼稚園)から帰ったら…

○手を洗うだけじゃなくて足も洗う

○服を着替える
○入浴すると尚良


保育園からたくさん菌をもらって帰ってくるから、

これをすると良い電球



というのは知ってたから、

三つ子たちは保育園に行き始めた頃から

帰ってきたら即お風呂🛁


お風呂に入れない時は手足を洗う。

(面倒臭ければせめて靴下は100%脱いでもらう)


(保育園から帰ったあとの靴下は洗濯機に入れる前にお風呂で予洗いするんやけどいつも真っ黒ゲッソリその靴下で家の中を歩き回られたくないよ~ゲッソリゲッソリゲッソリ)





喜んでるのか嫌がってるのか分からない姫ちゃん



で、姫ちゃんはというと………


○慣らし保育1週間目

帰ってきたらすぐにお昼ご飯を食べて汚れて着替えるから…と思って手足は洗うけどお着替えはなし。

→風邪をひく


○慣らし保育2週間目

風邪で丸々1週間休みw


○慣らし保育3週間目

帰ってきたらすぐにお昼ご飯を食べて汚れて着替えるから…と思って手足は洗うけどお着替えはなし。

→風邪をひく


○慣らし保育4週間目

これはちゃんとしなくては!!ハッと思い、

帰ったら手足を洗い、丸裸にして肌着まで全てお着替え。

→風邪ひかず!


○慣らし保育5週間目

GWで旅行&帰省していたので丸々休み



○慣らし保育6週間目(←今ここ)

月曜日…帰省から帰宅した日だったので休み


火曜日・水曜日…慣らし保育4週間目の実績から、ちゃんと手足を洗い、全てお着替えしたら風邪を引かないと分かったので火曜日・水曜日は真面目に手足を洗い、丸裸にして肌着まで全てお着替え。


木曜日…お迎え後に用事があったので、お迎えしたその足でそのまま出先へ🚗

手足を洗うどころかお着替えも出来ず💦


すると……






なんということでしょう………






喜んでるの~?泣いてるの~?あご姫様~





その夜に少し咳が出始める Σ(°д°ノ)ノ



なんと!!!笑い泣きハッ

これは!!!!笑い泣きハッ



絶対 手足洗いを怠り、丸裸にして着替えなかったせいではないか!!ゲローハッ





そして金曜日…朝には少し咳が落ち着いていたので登園。しかし保育園でも少し咳が出ていたようなので、昨日怠ってしまったことを反省しながら帰宅後は手足を洗い、丸裸にして肌着まで全てお着替え。





しかし時すでに遅し…。






姫ちゃん夕方から熱大泣き





手足ーー!!!

着替えーー!!

大事ー。°(°`ω´ °)°。‪



くそぅ…木曜日に用事があった自分を怨むぜ。°(°`ω´ °)°。


姫ちゃんごめんよ!!!えーん

木曜日にお母さんが手足洗いと着替えを怠ったせいで、また風邪引いてしまったな。°(°`ω´ °)°。




手足洗い&着替え効果すごいな

と思った今週でした。°(°`ω´ °)°。



※偶然の可能性あり






みんなも、保育園(幼稚園)帰りは

꒰ 手足洗い&着替え ꒱‬

しましょうね。°(°`ω´ °)°。



それをお伝えしたかった本日でした🎤


まだ慣らし保育中の方いたら

共にがんばろ~\(^^)/🌸

(おるんかな……)


いつもギリギリの状態で慣らし保育に向かう姫ちゃん






\まだまだ楽天マラソン中~ダッシュ

イベントバナー

 

日除け効果バッチリなのに視界も良好の人気ハット👒

本日だけ半額になってるよー🌻🤍

☟良さはこちらに書いてます鉛筆飛び出すハート


保育園で使うにもピッタリな歯ブラシ30本入🪥

マラソン中は半額クーポンで1本66円気づきコスパ◎

いろんなキャラクターから選べるけど《なまえ》を選べば、ここに油性ペンで名前を書くと絶対消えへんでーびっくりマーク

うちは毎回これです♩


3色セットやから三つ子家庭にも向いてる笑い泣き



すっぴん餃子買いましたー🥟半額になってるーキラキラ

ここもつ鍋は美味しくなかったけど、餃子は美味しいニコニコ

何度目かのリピです!



☟このフライパンも追加で買ったよ~🍳

これはprやけど今のところめっちゃ気に入ってる^^




 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪