ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/晴れ



昨日は スマホの容量不足さんに送る記事でしたスマホ





GWは義実家帰省と合わせて、

3年前まで住んでいた高知に3年ぶりに帰ったよ~おねがい🐳


高知2日目の午後の話です!


この日は1日、当時3軒~4軒隣に住んでいた

お友達ファミリーと遊びました\(^^)/ハート





グラスボートに乗ったよ~船


お刺身ランチを食べて、

午後はグラスボート(船底がガラスになっていて海底が見える船)に乗ったよ~船


3年のブランクを感じさせない仲良しな子供たち⤴︎



5男子のワチャワチャ & 爆睡の姫ちゃん爆笑




グラスボートに乗り込みまーす♩♩

海が青くてキレイすぎる~おねがい




見て!!ここ沖縄じゃないで!!!

高知の端っこやで!!!

三つ子たちは海を見慣れてないから

海を見てすっごい楽しんでた🌊



一緒に乗ったお友達も、なんとここが地元でこの海が綺麗な街にウン十年も住んでるのにグラスボートに乗るのは初やと笑い泣きハッ


そんなもんよね…住んでたらなかなか乗らんよねアセアセ

ちなみにありつんも4年住んでたけど乗ったの初めてw

(当時ここにいた時は三つ子育児でそれどころじゃなかったんだー!!バブちゃんの三つ子を連れて船なんて乗れるかー!!!w)



#しかし夫は何度か乗ったことあるらしい

#なぜ

#妻は3バブでそれどころじゃないのに

#だれと

#まさか…………!!!←







10分ぐらい走ったところで、船内の底を覗くと…


見える見える👁👁✨



珊瑚やお魚!!




船長さんがお魚の説明してくれたりして、

みんな水中に釘付け飛び出すハート


このグラスボートなら、泳げない子やご高齢の方でも楽しめるよ~船🤍




はぁ~綺麗すぎる(*´Д`)♥️

何回も書くけど、ここ沖縄じゃないで!!

高知県で!!!!

皆さん…本州にもこんな綺麗な海がありますよおねがい

(あ、本州ちゃうわ。四国や笑い泣き)



こんな素晴らしいところに住んでたのに、

毎日泳ぎにもいけず ただただ引きこもって

三つ子育児してたなんて勿体なすぎるえーん


何してたんや。当時のわたし。。


(育児や)





船から海岸に降り立ったら、周辺を散策~♩♩




岩肌が~~~ちょっと気持ち悪い~。笑

集合体恐怖症の方すみませんガーン

5年生のお友達お兄ちゃん&姫ちゃん♩♩

お兄ちゃんは面倒見よくて優しいから、

現在小学生の年下女子からモテモテらしいwww

(やっぱ結婚相手も優しい人が1番よねー!!!←)




実際見た時はそこまで気持ち悪くなかったけど、

写真で見たらこの穴ぼこ無理やぁ笑い泣きアセアセ

ぎ、ぎ、ぎもぢわるいーーー笑い泣き




一歩間違えたら海に落下するような場所でも

タッタタッタと進んでいく子供たちニコニコ

海見て!!透明度が素晴らしい拍手


しつこいけど、ここに住んでたのは

三つ子たちが0~2歳の時。


当時はこんな海に落ちそうな場所に三つ子を連れてくることなんて不可能やったけど

こんなにも成長したんやな~🥹

と胸アツでしたよ、ありつんは。


ほら、海綺麗すぎじゃないですか?(しつこい)



今すぐ海に飛び込んで

泳ぎたかったわ。





そして帰りの船。

友達が動画撮ってくれたんやけどさ…


おぱーい命!

新生児より吸いまちゅ!

姫ちゃん(1歳10ヶ月←)は………

船でもしっかり



服に潜り込んで吸っていた。

海見ろよ


素晴らしい景色よりも母のおっぱい  な

大きすぎるバブちゃん(・@・)






つづく

(めちゃくちゃ細切れで すみません💦)





【GW旅】




 



\楽天マラソン中ダッシュ

イベントバナー

 

可愛いものご紹介させて~⸜🌷︎⸝‍   (どうぞ~👐)



お友達の子が入園準備で買ってて『かわいー!真似したいー!』と思ってた水筒がこれやねんけど、

ちょっと姫ちゃんにはまだ重いかな?と思ってやめたんやけどね💦これを持ってるお友達の子は3歳です♩


この水筒のkukka ja puu(クッカヤプー)というブランドが全部可愛い!!おねがい🌸

知らんかった!!!今流行りのくすみ系多くて

どの商品も可愛いから見てみて!おねがい🌷


で、姫ちゃんにこのお帽子をGET飛び出すハート

三つ子兄さんが持ってる帽子と色味が似てるから

この薄ピンクにしたニコニコ👒⸒⸒


帽子嫌いの姫ちゃんも、たまになら被ってくれる。

(たまに…)

可愛い!!!



普段キャップなら嫌がらずに被ってくれるんやけど、ハットの方が日除け効果あるからこっちを被って欲しい笑い泣き



日除けタレは取り外しできるよ~♡


保冷剤を入れることも可能びっくりキラキラ


機能面も抜群やけど
なにより色が全色可愛いーー!!!ニコニコ


これとも悩んだ…!


☟良かったら見てみてね🌷


他の帽子も可愛いよ~🌷

   

キャップにも日除けタレ付き~!!!



\クッカヤプー可愛いーー🌼*・/

      


      




楽天マラソン購入品



 

 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪