ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/晴れ



昨日は  えぇ。グチでしたwww

グチとか言いたくないけど許してくださいね…

全部ぴーちゃんのせいやからね←


コメントもありがとう🌷

共感してくれて嬉しいです飛び出すハート


今日はいよいよGWの話です!(いよいよ てw)




   



​今年のGWは…


昨日も書いた通り、今年のGWは

高知旅行からの徳島(義実家)帰省です🚗船



☟こういうルートです

行き。


帰り。



うん、長い。

移動長いよ~\(^^)/



もう今年度は帰省しないし、

来年度は転勤なのでこのルートで帰省するのは今回が最後。と思いたいw



来年からは飛行機移動かな?

そしたら飛行機怖くてなるべく乗りたくないので

もう帰り(れ)ません笑い泣きアセアセ

(高所恐怖症&閉所恐怖症やから飛行機がめちゃくちゃ苦手えーん)




GW初日:熊本→高知へ


高知への到着時間から逆算すると

朝の7:00に家を出ないとあかんくて爆笑


朝5:00に起きて荷造りして7:00に出発🚗


朝荷造りするんかよ!!と思うやん?

ありつんめっちゃ荷造りキライやねんオエー

そして前夜にめっちゃモヤモヤすることあってな!?えーん(←これも書きたい!!みんなに聞いて欲しいえーん!!!でもちょっと書きづらい事なので書けなくて悔しいえーん💦)

そのモヤモヤで何も手につかんくなって荷造り出来んかってんネガティブ(どんだけ~w)



大分県のフェリー乗り場まで約2時間半🚗


到着した時は全員が

『ふぅ…やっと着いたぜネガティブ

って感じやったけど、ここからその倍以上の移動時間がかかるなんて絶望昇天


車ごとフェリーに乗って、いざ出発船


GWやから車が多いのか、普段からこんなに多いのかは分からないw



車と違ってフェリーは動けるから、

子供たちも楽しそうやったおねがいラブラブ




海、きもちいいね~🌊


昨年の帰省は海荒れててめっちゃ揺れたんやけど、

今回は穏やかで快適な70分の船旅でした船飛び出すハート










そして愛媛県に到着🍊

ちょうどお昼時間やったので、八幡浜でお昼休憩お茶

この周辺、ハトがめっちゃいた🕊

そういえばうちの周辺はハトっておらんから、久しぶりにハト見た。笑



このあと待ち受ける長距離移動に向けて、

子供たちを遊ばせて発散させたよ~♩






三つ子たちはこの帽子被ってたら

お店の方に『遠足?』て聞かれた笑い泣き


遠足…いいえ、修学旅行です。



タイトル:港町と少女     (そのまま)




このあと約4時間の移動で(もちろん休憩何度かしたよ)

ギャーギャー言う子供たちを

パウパトのDVD&お菓子でなんとか誤魔化し…


無事に17:00頃高知県に到着したよおねがい🚗



3年前まで住んでたところおねがい
懐かしの風景に一瞬で移動の疲れも吹っ飛んだ!!




続きます🌼*・






P.S.

吹き飛んだはずの疲れは、

そこからすでに3日経っててもう戻ってきたよニコニコ

 









 

とはいえ義実家では何もしない嫁なので

のんびりさせてもらってますお茶




⟡.· ⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯ ⟡.·




ホットケーキの粉は、ずっと大好きやったお店があったのやけど…お試しさせてもらったこちらも

めっちゃ美味しかったびっくり🥞💛

その名もほっとけーち。

名前可愛い…飛び出すハート


こちら赤ちゃんでも安心して食べられる、

余計なものは入っていない国産素材のホットケーキミックスです🥞🍴

【公式】【ランキング1位】100g×5袋 ホットケーキミックス パンケーキミックス ほっとけーち 保存料・着色料・香料無添加 アルミフリー 国産素材 さとうきび糖 甘さ控えめ 使い切り 離乳食 おやつ 赤ちゃん あかちゃん 後期 完了期 9ヶ月 12ヶ月 食事 あす楽【9ヶ月頃〜】


生後9ヶ月頃からOKニコニコ気づき

素朴な味でめっちゃ美味しいおねがい♥️


その辺に売ってる粉とはまったく違うのが

食べたら分かるよ~びっくりマーク

ありつんはホットケーキに何もつけない派です←


1袋100gなので、子供のおやつ1回分にちょうど良いよ~💛無添加のHMお探しの方良かったらニコニコ飛び出すハート






 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪