ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/晴れ



GWの旅つづきです!

コメント頂いて…あの八幡浜のところに

“スズメの戸締り”のイス?があったんですねーびっくりハッ


スズメの戸締り見てないから何のことか分からんくて調べたら、たぶんイスの横めっちゃ通ってたー笑い泣きびっくりマーク


あの映画にあのイスが出てくるのね!?🪑

あの道の駅がめっちゃ混んでたのは…もしや…みんな戸締りファンか!?←GWやからや


小学生のお友達がスズとじ大好きやから(略す)

写真撮って見せたかったよーアセアセ





高知までの長い道のり


長い道のりだった……/(^o^)\

愛媛県に上陸してから車に乗ること5時間半←

(※休憩含む)


3年前まで住んでた高知県の端っこに夕方到着🚗💛


住んでた頃から薄々気付いてはいたけど

離れて更に気付いたよ………

あの高知の端っこは僻地すぎる笑い泣き



でも愛媛県南部~高知県までの道のりは

景色も地名も全部懐かしくておねがいキラキラ


車の窓から外を眺めながら

『あーここ行ったことあるよなー!?』

『○○(地名)やってー!なつかしー!!!』

『あー!!なーし君やーーー笑い泣き

(↑ゆるキャラなーしくんw)


と盛り上がる母に対して

三つ子たちは当時の記憶がゼロ。

姫ちゃんに関しては生まれてすらないので


『どこ?( •᷄ὤ•᷅)』

『なんで行ったことあるの?( •᷄ὤ•᷅)』

『なに?なーしくん?誰!?( •᷄ὤ•᷅)』


と母と子の温度差が激しかった泣き笑い


(ちなみにぴーちゃん(夫)も全無視なので、盛り上がってたのは車内でありつん1人w)






そして高知の端っこに到着



高知に入ってからのありつんのテンションは

ヤバかった。


『うーわ!!ここ!懐かしい!!』

『○○(地名)!!笑い泣きひっさしぶりに看板みた!』

『セイムス(ドラッグストア)!!久しぶり!』

『○○薬局ーっ!!なんど三つ子の薬もらいに行った笑い泣き

『○○病院ーーっ!!バブちゃんの3人を連れていくの大変やったーーー笑い泣きハッ

『あー!ここは三つ子妊娠前まで住んでたマンションや!!



全ての景色が懐かしいおねがいキラキラ

なにより、ここは

夫婦2人のラブラブ時代~三つ子2歳8ヶ月まで住んだ場所おねがい


高知生活の後半は楽しかった思い出が多いけど、

転勤してきて友達0でつまらんかった時期や←

三つ子育児で1番大変やった時期、

友達0育児で孤独で病んでた時期とか

つらかったことも沢山あったほんまにほんまに

思い出いっぱいの地なので当時を思い出して

ジ~ン…🥹

















としてたのは、

もちろんありつんだけやで{emoji:048_char3.png.ウインク}︎👍🏻


そんな ジ~ン…としてるありつんを見て


夫:

『いやもう なんかうるさい真顔


三つ子:

『え!?なに!?どこなのここ!?ぼくたちがいない時に住んでたの?なに?なんなの!?』



ゆっくり高知の景色に酔いしれたいのに

ノリ悪い夫&うるさい子供たちほんまイヤ~昇天





近所の皆様と3年ぶりの再会!


長い長い旅を経て、ついに目的地に到着おねがいキラキラ

3~4軒隣に住んでた仲良しの友達が到着を待っててくれて、3年ぶりの元わが家(社宅)へ🚗


友達に会った瞬間

ぎゃーーー!!!!!!爆笑爆笑

おかえりーー!!!!!!!

ただいまー!!!!!

久しぶりー!!!!

大きくなったー!!!(子供たち)

ギャーギャーギャー!!!!




2軒隣に住んでたおばあちゃんは

大きなったねーーー🥹🥹🥹

三つ子ちゃん文旦🍊好きやったよねぇ🥹🥹🥹←

あらよう来た🥹🥹🥹

文旦大好きや言うてたよねぇ🥹←


と、文旦好きをすごい覚えてくれててww




お隣に住んでたご夫婦も出てきてくれて、

当時小学生で毎日三つ子と遊んでくれてたお姉ちゃんは進学でもう家を出たと聞き成長の早さにビックリびっくりハッ

うちが引っ越したときに寂しくて泣いてくれた息子くんは丸坊主の野球少年やったのに今は髪の毛が生えてるし!!!!笑


お世話になったご近所さんたちと

感動の再会でしたおねがいキラキラキラキラ



子供たちはというと…

うちの三つ子たちはもう高知県に住んでたときの記憶は無かったんやけど、すぐにあの頃に戻ったみたいにお友達と遊んでたよ~ニコニコ飛び出すハート

子供の仲良くなるスピードってすごいよなー!





お宿へ


お友達とは翌日も遊ぶから一旦バイバイして、お宿へ~!


海が見えたよ~ニコニコ



長旅でみんな疲れすぎたので、

この日はゆっくりお宿でごはん🥢

今住んでるところはお魚美味しくないから←

高知県の美味しいお刺身嬉しい…おねがい


三つ子たちもお刺身大好きやから出てくると期待してたら、子供たちはめちゃくちゃお子様ランチだった笑い泣きアセアセ

うちこういうありがちなお子様ランチ(オムライス・唐揚げ・ハンバーグ…)喜ばんねんけど、みんな喜ぶ??

もっと野菜欲しい。なんでお子様ランチってこんな肉肉しいんやろうw


姫ちゃんはみんなの分を少しずつ取り分けて

モグモグ食べてたよ😋


ありつんの上で泣き笑い自分のイス座ってくれーー



夜はみんな即寝でしたzzz

長旅おつかれさま~🌙*゚







2日目の朝



翌朝、みんな5:00起きオエー

(早いわ)

(ぴーちゃんは旅行中でも朝ランに行く←)


お宿の朝食。美味しかったですスプーンフォーク



2日目の楽しい1日がスタートしました気づき





スタートしたと思ったら次回へつづく。にっこり




⟡.· ⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯ ⟡.·



3980円が2点購入で650円!?ハッどゆこと!?ポーン

ワンオペ風呂にこういうの便利よねうさぎのぬいぐるみ



飲みやすい(むしろ美味しい)プロテイン🥤

777円offクーポン出てるよ気づき

宇治抹茶味美味しい🤤お茶


ポイントUPデーやで~飛び出すハート

イベントバナー

 


 

 

 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪