ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/晴れ



前回は 姫ちゃんの雑な内科検診の話 でした病院

笑ってくれてありがとー🤣♥️


コメントでびっくりしたんやけど親が一緒に体重計に乗るとかあんの!?!?Σ(°д°ノ)ノ

それ絶対イヤやん。笑

不意打ちの公開処刑つらすぎる🤣


そう考えると あの先生優しかったんやな…。

好きになりそうニコニコ


兎にも角にも、そんな公開処刑がいつ行われても自信もって体重計に乗れるようにダイエットがんばろグッ




   



わが家のGWはじまりましたびっくりマーク



今年のGWは、

高知県&義実家の徳島

に行きま~す気づき(すでに行ってまーす!)



高知県は3年前まで住んでたところに遊びに行ってくるよ~\(^^)/🌴



昨年のGWは徳島県だけに行ったんやけど、


ありつんさ……(あ、始まるで!グチ!気を付けて!w)












義実家にだけ行くのイヤやねんネガティブ



『そりゃ誰でも嫌やわウインク』て感じやろうけど

ちゃうねん。きいて。 (聞いとるわ)



ありつん義両親は優しいから好きやし、

何もしない嫁なので義実家でものんびりくつろげるし、もし近くに住んでたらしょっちゅう遊びに行ってると思うぐらい義実家はストレスじゃないねん(^^)




じゃあ何が嫌って、

ぴーちゃん(夫)が義実家に帰りたいと思うのならば帰りたくない。


ぴーちゃんの思い通りにしたくない。



万年ぴーちゃん反抗期。



いつも書いてるけど、

労りゼロ夫なのでそんな男の思い通りにしたくないニコニコ



だからぴーちゃんが徳島に帰りたいのなら

ありつんは帰りたくない。



もしぴーちゃんが帰りたくないのであれば

ありつんは帰りたい←



親にも反抗期の時期なんて無かったのに

31歳頃からぴーちゃんにだけは

反抗期してますウインク



夫反抗期歴、5年ぐらいウインク

この反抗期の終了時期は未定。笑



同じ人いませんか?笑い泣き




ほんでな、遠いねんネガティブ

幼児4人も連れて移動する距離じゃないネガティブ



三つ子たち(5)は車の3列目から

『テレビ見たいー!』

『今どこー?』

『帰りたいー!』

『つかれたー!』

の嵐。

それでもある程度のことは我慢の出来る年齢やからまだいい。


姫ちゃんはまだ1歳なのでもうそれはそれは…。

こんな車に数時間縛られるような移動に付き合わされてとんだ迷惑よねぐすんアセアセ



そしてその長距離に子供を付き合わせてるのは大人やのに、ちょっとした事で子供たちにイラッとしてる姿とか見ると

『じゃあこんな大変な帰省させんなよムキーと思うし。



だからさ。総じて帰省したくない笑い泣き


なのでそれでも帰省するというのなら……

帰省以外の楽しみを作りたい。



と思って、今回高知旅行も合わせましたニコニコ飛び出すハート



熊本生活もラスト1年。

次はきっともっと高知から離れてしまうから

行くなら今年がラストチャンスかも💦と思って決めたキラキラ

(どうしよ。来年の転勤が中国地方とかで今より高知が近かったらw)





そしてもう旅は始まってるんやけど……



旅1日目:車の調子がわるくなる


ハンドルきるとキーキーなるんやけどゲロー大丈夫か…!?GWで車屋さんまったく繋がらずアセアセ



旅2日目の朝:カメラが壊れる


元々壊れかけてたカメラ(ミラーレス)…ついに逝く笑い泣きアセアセ


旅2日目の夜:PCが壊れる


もう最悪笑い泣きアセアセアセアセ
仕事もあるのでノートパソコンを持ってきててんけどさ、ぴーちゃんが車のドアを開けたら落ちるようなところにパソコンを積んだもんやから、
ドア開ける→落ちてくる→破損ゲローゲロー


2年分の写真データと仕事のデータがーーーゲローゲロー




もう最悪すぎて泣きたいえーん


帰省どころではないえーん



早く帰りたいです





以上、旅1日目のことを書こうと思って筆をとったのにいつの間にか夫反抗期の話が始まって悲報で終わった今日のブログでした。



皆様すてきなGWをお過ごしください🌷




やっぱり海はいいね~♡と思ったおねがい



長距離移動も出来るだけ楽しむよラブラブ






自分ではヤバい奴と思ったけどみんなに『優しい!』と言われた夫関連記事も良かったら…ランドセル



⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆



めっっっっっちゃすっばい

これぞ梅干し!な梅干しを頂きました(***)

梅干しといえば和歌山🍊
和歌山の片岡農園さんの紀州南高梅の梅干し。

無添加で、原材料はシンプルな
梅と塩のみ!1kgです気づき

こちら昔ながらの梅干しで、

普段はちみつやシソが入ってる梅干しを食べ慣れてるありつんは『すぅっっっっっっぱ(***)』『すすすすすすっっっぱ(***)』

てなりました笑い泣き


これぞ、ホンモノの梅干しです🔴


訳ありでお安くなってるけど、

粒も大きくで一体なにが訳ありなのか全く分からんかったよー!!

昔ながらの酸っぱーい梅干しを求めてる方は是非キラキラ


 


梅干しに合うお米🌾

このお米、めちゃくちゃ美味しかったわ~🍚



 

 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪