ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/晴れ



昨日は 姫ちゃんの慣らし保育の経過 でした🌸

GW明けがドキドキようさぎのぬいぐるみアセアセ

コメントありがとうございます\(^^)/花





   



こないだ、この記事に 田舎の病院は◎△$♪×¥●&%#?! と書いたんやけどさ←


そのあと


あぁ田舎の病院っぽい笑い泣き


と思ったことがあったから聞いて~!



先週さ、姫ちゃんの内科検診で小児科に行ってん病院


ほんまは保育園で内科検診をしてもらえるねんけど、姫ちゃんがその日お休みしてたから直接病院に行ってんにっこり


2週間前くらいにも別件でその小児科にかかってたから先生はその時の続きの診察かと思ったらしく


👨🏻‍⚕️:『あれから症状どう?お母さんさ、スマホでYahooニュースとか見る?』


突然のYahooニュースww



ありつん(🐜):『あれは良くなりました~!Yahooニュースは見ません(笑)』



👨🏻‍⚕️:『そのスマホでYahooニュース見れるでしょ?ちょっと開いて。


今日のニュースあるでしょ?あ、そうそうそれ!その記事の下に関連記事出てくるでしょ?アトピーとステロイドの話。あ、そうそれ!それ見とき。』


前回受診した時にさ、

実績10数年(?)のステロイドの薬を出すか…

ステロイドよりは弱いけど出来て4年ぐらいのあまり実績のない薬を出すか…

の2択を先生に提案されて訳分からんくてありつん悩んでん笑い泣き


それを覚えてくれていた先生👨🏻‍⚕️

会うなりYahooニュースに載ってたステロイドの記事を読めと言ってきた笑い泣きハッハッ



🐜:『わかりました(笑)読んどきますね(笑)』←まだ読んでないわーと思ってさっき見たらもう記事消えてたww



👨🏻‍⚕️:『で、それは治ったのに今回は何しに来たの?』



何しに来たのて!!!

受付で内科検診の説明したけど!!笑

保育園から預かった検診の紙も受付で渡してたよ笑い泣き



👨🏻‍⚕️:『あぁ~内科検診ね。はいはい。』



そこで看護師さん登場。




👨🏻‍⚕️:『内科検診だって!じゃあまず身長体重はかろうか!』


👩‍⚕️:『じゃあベッドに寝てもらおうかな~』



身長計とかで測らんねや…( ˙꒫˙ )?

と思いながら姫ちゃんをベッドに寝かせる。

☟だいたいこういうので測るよな?

    



案の定、ベッドに寝かされて何されるか分からない姫ちゃんはギャン泣き笑い泣き


そしたら看護師さん……

メジャーを取り出して測りだす笑い泣きハッ




メジャーて!!!笑笑

メジャーて!!!笑笑



ほんでさ、姫ちゃん泣いて動くから看護師さんめっちゃ手こずってて、

頭のテッペンから体に沿ってぴったりメジャーを当てながら測るねん。


この赤線の部分に沿っ…て真顔


絵が下手なのはいつもの事なので置いといて…


これやと絶対身長ムダに高くならん!?笑


真っ直ぐ測らず、体のラインに沿って測る………。



#新しい身長測定のやり方



(案の定、最近 身長測った時よりだいぶ高かったわw)





続いて体重測定。


👩‍⚕️:『これで測るのは危ないから~あっちの部屋の体重計で測ろうか?こっちに来てくれる?』


※これ↓



🐜:『はーい!』


👨🏻‍⚕️:『いやいいよ!オレが測る!!』


👩‍⚕️:『え!先生が?ここの部屋これ(↑の赤ちゃん用体重計)かこれしかないですよ?』


※これ↓見るからに安そうな簡易的な体重計w




👨🏻‍⚕️:『大丈夫!オレがこれで測る』


※これ↓




🐜心の声:(今姫ちゃんこんな泣いてるのに…こんな小さい体重計に乗れるんか…?滝汗)



と思ってたら………






先生、突然 姫ちゃんを『よっ!』と抱きかかえ!!!!!









体重計に靴のまま乗りだす🤣🤣🤣


突然すぎてビックリΣ(°д°ノ)ノ笑笑



姫ちゃんも一体なにが起こったのか分からずキョトーンとしたあと、先生に抱き抱えられてることに気付いてギャン泣きwww



#先生と姫ちゃん初めての共同作業




👨🏻‍⚕️:『ほうほう78kgぐらいか



と計測したあと、姫ちゃんを床に解き放ち

先生1人で体重に乗る…( ゚д゚)



👨🏻‍⚕️:『さっきの体重からこれを引いて~~~まぁ〇〇ちゃん(←姫ちゃん)服着てるから更に1kgぐらい引いて~~



お母さん!〇〇ちゃんだいたい

11kgぐらいやろ?』




聞くんかいw
測ってる意味w


🐜『そうですねwwたぶんそんなもんですw』





なんやこの体重測定…w



『オレが測る!』ってそういう事やったんや…🤣と呆気にとられながらも、ギャン泣きの姫ちゃんを抱っこしてふぅ…と診察のイスに座るとダッシュ


机に置いてあった内科検診の用紙が目に入った。


まだ身長と体重しか測ってないのに……


すでに記入済みの用紙には………






【診断結果】異常なし!!




待って笑い泣き笑い泣き笑い泣き先生笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まだ身長と体重しか測ってないけどwwww


メジャーで雑に身長測って、

先生と共同作業で体重測っただけやけどwww



しかも体重測ったあと、まだ先生は机の前に戻ってなかってん!!!

という事は……この用紙………


看護師さんが身長測ってる時に記入してるー!!ポーンポーン



身長測っただけで【異常なし】てwww


適当かよ!!!!笑い泣き




そしてそのあとの質疑応答が…


👨🏻‍⚕️:『テレビをやたら近くで見るとかない?


🐜:『ないです。』


👨🏻‍⚕️:『テレビに食いついてるね?


🐜:『はい。????


👨🏻‍⚕️:『よしよし。じゃあ大丈夫ですね!



-内科検診終了-




えっ!!!

終わり!w




身長体重測って

テレビ見てるか聞かれて終了w



この雑さ、田舎っぽいわ~🤣

と思ったよw


(すみません、田舎でも真面目にやられてるところあると思います。完全な偏見ですw)




というわけで、こないだの記事に書いてた『田舎の病院はアテにならないところが多い』というのは

こんな感じだからです笑い泣きハッ



でもこういうの………







キライじゃないよにっこり

 



-終わり-






\5/1 ワンダフルデーでポイントUP/


31のデジタルチケット20%ポイントバック中ー!🍨

400円で500円分のアイス買えるよ🍨♡

ポイント付くから実質もっとお得キラキラ





 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪