ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/晴れ



昨日は夜に キャップの話 書いてますハートのバルーン

これほんまにイイ~!!お値段以上よキャップ




購入品記事も書いてます🛒💸

タオル楽しみやな~ニコニコ

ドラムに負けないタオルやといいな~🧺🧼


見てくれてありがとうございます(*^^*)🩷



   



ねぇ、子供たちを病院に連れて行こうとしたら

一生懸命 断られたんやけど笑い泣き


そんなことある!?!?笑


ちょっと聞いてください🎤




田舎に住む方なら分かってくれると思うんやけど……


病院問題ほんま困るよな!!!



病院がないねん笑い泣き

いや あるねんけどさ、内科や歯医者さんは何件もあっても、小児科・皮膚科・耳鼻咽喉科……とかになるとなかなか無い昇天


あったとしても田舎なので(と言ったら田舎でも頑張っておられるお医者さんに失礼になるけど💦)あんまりアテにならへんねん💦

とりあえず適当にそれっぽい薬出すだけ…とか。


だから病院の為に遠くの市外へ出るのは

当たり前なのです🚗💦




ほんでさ、うちが1番困ってるのは皮膚科えーん

あおちは皮膚トラブルが多いんやけど皮膚科が近くに無くて💦


元々はすごく信用できる先生が市内の病院にいたんやけど、いつの間にか熊本の大都会方面に開業されて居なくなっちゃった笑い泣きアセアセ

センセー!田舎に帰ってきてー!今の場所遠くて通えませーんwwww



昨年、あおちの皮膚トラブルで市外の病院に4軒行ったことがあるんやけど、どこもイマイチな診察でえーん

(どの皮膚科も片道45分~1時間15分くらいかけて行くのに納得の診断が出ず…。困ってます。゚(゚´Д`゚)゚。そして半年経った今も解決していない💦)




そして今回はまたまた

あおち・はるくん・姫ちゃんの3人を皮膚科に行かせたくて、どこに行こうか悩んだ結果

昨年も1度行った片道1時間の皮膚科に行ってん🚗

(昨年行った4軒の皮膚科の中では距離・診察共にまだマシかな~と思った病院。)



そしてこの日は皮膚科だけじゃなくて

あおち・姫ちゃんは小児科にも連れて行きたくて、3人連れて皮膚科→小児科とハシゴすることに。



皮膚科は予約不可で、混むことを知ってたから

朝一で行くことに。


小児科は近所にもあるねんけど、

片道1時間の皮膚科から帰ってきて近所の小児科に行くと、午前中の診察には間に合わない💦

あと、この小児科もイマイチ信用してなくて←

どうせ皮膚科で市外に出るならそちら方面の小児科に行こうと思って調べてみたら


皮膚科の近くにも小児科があったんですおねがい電球


なので、そこの小児科をアイチケットで予約。

※病院の予約が出来るアプリ


人気の小児科なのか予約した時点で20人待ちぐらいやったけど、どのみち皮膚科も待ち時間は長いので皮膚科が終わった頃に小児科の順番が回ってくるから丁度良いな~と思ってんおねがい




そしてちょうど皮膚科に到着したら

知らない番号から着信がスマホ


お相手はアイチケットで予約した小児科だった。


小児科:

『先程アイチケットでご予約頂きましたよね?こちらにかかられた事はありますか?』


ありつん:

『ないです。初めてです。』


小児科:

『ですよね。お近くに小児科は無いですか?どうしてこちらに?』



そんな……不安予約した理由とかいる!?不安

県外からとかさ、コロナ全盛期ならまだ分かるにしてもよ……不安



ありつん:

『そちらの近くの○○皮膚科に用事があって、皮膚科が終わったあとに住んでる市内の小児科まで戻ってたら診療時間が間に合わないんです💦

なので皮膚科の近くで小児科を探して、そちらを予約させてもらいました。』



小児科:

『そうなんですか……。お近くにお住いとかならあれなんですけどねぇ。普段予防接種とかされてるかかりつけの小児科は無いんですか?』



明らかに市外から予約した我が家を迷惑そうにしてる小児科の方真顔タラー



ありつん:

『いやだから。予防接種を受けてる小児科は市内にありますけど、そちらまで戻ると診療時間が間に合わないんです。

市外からだとダメなんですか!?』



小児科:

『いえダメとかでは無いんですけどね…。このお近くにお住いとかならアレなんですけどねぇ。



なんなんガーン

田舎在住歴は長いから、今まで何度も遠くの病院にかかったことあるけどそんなこと言われたの初めてやわガーン



小児科:

『そして今日は混んでますよ!?




アイチケットで予約してるねんから知ってるわ!笑
なんとしても来させたくない気やな!?そっちがその気なら…






絶対行ってやるからなムキー
と思ったありつん。←



ありつん:

『知ってます。アイチケットで予約状況見てるので。

どの道 皮膚科も待ち時間が長いのでちょうど良いんです。

市外から診てもらうのにダメな理由はなんですか?』



小児科:

『……今まで通って頂いてたわけではないので、これまでの経過が分からないんですよね~病気の。

なので経過が分かる近くの小児科さんに行ってもらった方が…。』



ただ風邪引いたから診てほしいだけやねんけど

これまでの経過ってなんなんやろう……。

そんなんも初めて言われた。





ありつん:

『経過もなにも、ただ寝る時に咳が出るので薬をもらいたいだけです真顔

前に喘息気味って言われたことがあったので、また喘息っぽくなってるのかなと思って。




小児科:

『その喘息気味って言われた病院に行かれた方がいいんじゃないですか?




だーかーら!!

ほんまなんなんムキー



ありつん:

『だから!その小児科まで戻ると診療時間に間に合わないんですタラー



小児科:

『分かりました…。少々お待ちください💦



-------保留になって少し待たされる📞 -------

小児科:

『お待たせしました。では来ていただいても良いんですが初診の方なので3日分しかお薬は出せないです。

あとうちが院内処方なので薬は限られてますからご希望のお薬は無いかもしれません!それでも良ければ。』




3日分…不安

今まで初診で行った小児科何件もあるけど

そんなん初めて言われたわ…不安

(だいたい5日分くらいは出してくれるイメージ)


あとご希望のお薬ってなに!?

薬のことなんて全然分からんけど泣き笑いアセアセ


この受付の方なのか、看護師さんなのか分からへんけど、言い方がいちいち酷くてさ~~~

ほんまに来て欲しくなさそうで。


しかしこちらもムキになって、意地でも行く姿勢は変えず←





ありつん:

『それでも大丈夫です。行きます



小児科:

『わかりました…。(←めっちゃ残念そうやった泣き笑い)

では必ず母子手帳保険証を持ってきてください。これまでの経過が分からないので。』



ありつん:

『母子手帳!?持ってきてないです💦今まで小児科にかかる時に持ってったことないですけど、いるんですか!?

もう近くの皮膚科に着いてるので、母子手帳取りに帰れないです💦』




小児科:

『え!?もう○○皮膚科におられるんですか!?

今日うちは患者が多いのでまだ20人ほど待ってる方いますよ!?順番まだまだですよ!?



だーかーら!!!!

これから皮膚科でも待ち時間あるから大丈夫って言ったやろがームキームキームキー

(しかも患者て。患者さんって言わんねや…と更にビックリ)









…もうダッシュなんなんえーん

ほんまどんだけわが家に来て欲しくないねん!!


かなりイライラしたけど、それと同時に

疲れが溜まってたのもあってめっちゃ悲しくなったよ~えーん




看病看病の毎日で週末も引きこもってて

4月はやりたい事も全然出来てないし、仕事も思うように出来ず。

夜は夜泣き&咳でも起きるからいつも以上にずっと寝不足。

逆に夫は4月に入ってからはいつも以上に仕事もしてて、飲み会も行くし、毎日元気に走ってるくせに←

なんの労りもなくて(←ここテストに出る最重要ポイントです)


そんな疲れとストレスが溜まってるところに

小児科からのこの電話ネガティブ



なんか全世界から拒否されてるような気持ちになっちゃったわ~

(なんて酷い被害妄想って思うけど、育児中ってこういう感覚になりやすいやんな…?え、ならん?w)








そのあとさ、皮膚科では姫ちゃんがグズグズで床に突っ伏してイヤイヤ~!!!ってなるし、

その状態で問診票は3枚記入しないとあかんし、

はるくん&あおちが姫ちゃんを何とかしようとしてくれたんやけど余計暴れて泣き叫び…


『おぱーーーい😭』

と泣いて待合室でありつんの服に潜り込もうとするけど、この日 透け透けの服でwww

(流行りのシアーねw)




『いやこの服で授乳したら丸見えwwごめんムリwww』

なんてのが1歳児に通用するわけもなく泣き叫ぶから待合室におれんくて車に逃げ込み笑い泣きアセアセ



皮膚科の受診が終わった頃にはヘロヘロで、

もしこのあとあの小児科に行って病院内でも

あの電話のような酷い対応をされたらありつんのメンタルが持たへん!!!!アセアセ

そして何よりやっぱりあんな対応の小児科で可愛いわが子を診てほしくないびっくりマーク


と思って、小児科さんのお望み通り予約はキャンセルしたよ~ネガティブ

もしかしたらあの電話の方が酷いだけで

先生はすごく素敵なお医者さんやったかもしれへんけどさ…



なぁなぁ、みなさ~ん!!

こんな病院ある!?💦


ありつんは今まで子供たちを連れて

なんっっっっ軒も市外の病院に行ったことあるけど

こんな対応初めてやわタラー



以上、

一生懸命 小児科に来院を断られた話でした。

(どんな話よ)




そして………熊本県にお住まいの皆様🙇

良い皮膚科を知ってるよ~方がいらっしゃいましたら、良かったら教えてくださいえーんアセアセ


 


はぁ。書いてスッキリしたおねがい🧡

いつも話聞いてくれてありがとうキラキラ


また明日~バイバイ飛び出すハート




週末タケノコ掘りに行った ちきちゃん&はるくん&夫カメラ


その他3名(ありつん・あおち・姫ちゃん)はね……

風邪引いて引きこもりだよ昇天

(一緒に行ってたお友達が写真くれた~♡)


タケノコ10本以上持って帰ってきたよ~びっくり

しばらくタケノコパーティーです▲ハート





楽天マラソン中🎉

イベントバナー

 

餃子半額クーポン出てるよ~🥟♡

96個  4760円→2380円

いつもランキング入りしてる有名店おねがい

こちらの黒餃子だけのセットがありつんは好き!









プロテイン始めました~びっくりマーク

タマチャンショップさんの楽天のダイエットランキングで1位も獲得したこともあるタンパクオトメ⸜🌷︎⸝‍

味が12種類もあるんやけど、

これははんなり宇治抹茶味~꒰ 🍵 ꒱


なんとあの伊藤久右衛門コラボやでー!!!

タマチャンショップの商品はパッケージも可愛い~ෆ‪


開けたらめちゃくちゃ抹茶のいい匂い♩



付属のスプーンで入れて……



水で割ってみた!!!

うん、プロテインてどんな味かと思ってドキドキしたけど普通に抹茶びっくり

めちゃくちゃ飲みやすい!!!!!

豆乳で割ったらもっと飲みやすかったよ~!!!


毎日飲んで、手軽にタンパク質摂りたいです!

ダイエット&美容の為にキラキラキラキラキラキラ


色んな味があるので、プロテインに興味がある方は

見てみてね~♩♩

割引クーポンも出てたよ~🍵

(pr)


タマチャンショップは雑穀米も美味しいよ🍚

スーパーSALEの時とかは666円になるよ~♡




お得なオムツ まとめたよパンツ



楽天マラソン購入品






 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪