ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/晴れ



一昨日記事は 購入品紹介 でした花


見てくれてアリガト~\(^^)/ハート




   


もう!!もう次から次にえーん


あおちが《流行り目》とやらで

今週いっぱい保育園お休みになりましたネガティブアセアセ



友達からいつも言われること。


『子供が多いとほんとに病気が多くて病院ばっかりやねアセアセ




ほんまにそう!!!ガーン


近所のスーパーの次に

病院によく行ってる病院


小児科なんて超常連すぎて、もう誰が最近お世話になって、誰がなんの病気で連れてきたのかまったく覚えられんくて


『最近誰か来ましたよね。風邪でしたっけ?こないだ誰を連れてきたか忘れたけどその時の症状は多分もう治って~、次はこの子です~』


って感じで小児科に連れていく昇天


あと、4人全員連れて病院行くことが多いから常に

『ぞろぞろとすみませんアセアセ

って謝ってる昇天




そんな昨日も、かくかくしかじかで

ぞろぞろと4人連れて眼科へ👁


診てもらうのは あおち

ついでに ちきちゃんもアレルギーなので目を診てもらうことに。(こちらはほんま“ついで”)

☟アレルギーフルコースでした~



 

そこで問題がガーン


うちはもうみんなノーマスク生活やねん予防

ぴーちゃん(夫)は知らんけど


保育園も新年度になってからマスク着用は自由になったのでつけてないし、

ありつんもマスク解禁になってからつけてない。



今回も病院とはいえ眼科やからマスクはいいか~と思って5人でノーマスクで行ったら

受付のお姉さんに

『診察室に入る時だけでいいので、マスク着けて貰えますか?

大人用しかないんですけど、これ使って頂いていいので💦』

と、マスクを渡されたアセアセ



なんと、姫ちゃん(1歳)にも大人用マスクをつけてくれと笑い泣きハッ


いや1歳児にマスク……いらんやろ笑い泣きハッ

っていうかマスク未経験やのに

初体験がいきなり大人のマスクて!!!

しかも眼科で!!!笑


さすがに姫ちゃんのマスクは『1歳児なんて着けないです』と断って、4枚マスクを頂く。


ありつん、はるくん、あおちはサッとマスクを着けたが…………そう、問題はちきちゃんである真顔



彼はとにかくマスクが嫌い真顔

保育園でも約1年半くらい(?)マスク生活やったけど毎日『マスクいや!着けたくない!キライ!怒りと言ってて、保育園がマスク解禁になった時は


やっと毎朝ちきちゃんにマスクを着けてくれと

お願いしなくて済む…泣くうさぎキラキラ


とホッとしてん。


そこから1回もマスクを着けてないんやけど、

まさかの眼科でマスク着用指示👁



もちろん ちきちゃんは全力拒否。



『嫌だ』

『なんで?』

『マスクなんて着けたくない!』

『ぼくのイヤな事ばっかりだ!』

『もう帰りたい!』

と、もらったマスクをクシャクシャにして怒る怒り


何を言ってもダメで。

でもありつんも着けたくない事に対して怒りたくなくて。



『着けてよ。診察室に入る時だけやから!』

『先生めっちゃ怖いかもしれんで。マスク着けろやコノヤロー!とか言うかもしれんで?ニヤニヤ

『マスク着けてないと先生目見てくれへんかもよ?』


とか、何を言っても拒否汗うさぎ


そして診察室の中にある待合室に呼ばれて

次がやっとわが家の順番だ!

となっても着けない ちきちゃん…。


マスクを着ける着けないの方針は、きっと院長先生の判断。しらんけどw

ありつんはこの眼科の院長先生がどんな人か知らんかったから  “めっちゃ怖い人で、マスクを着けてない患者をとにかく嫌がる人” やったらどうしよう滝汗

ちきちゃんが怒られたりしたらイヤやなぁ滝汗


と思ったので、院長先生には失礼ながら

最終手段に出たよ真顔グッ



ちきちゃんにこっそり小声でな、


『ちきちゃん……。

ここの眼科の先生な…









めっちゃ臭いかもしれんで。

マスク着けんかったら臭すぎて鼻がもげて曲がってしまうかもしれん💦だからマスク着けといた方がいいで!ほら!マスクしたら鼻が隠れるから全然においせーへんで!


とちきちゃんの耳元で囁く母。






ま、こんなんであのマスク嫌いな ちきちゃん が

着けるわけないわ~笑い泣き


もうこれはマスク着けずに診察してもらうしか…







着けた(⊙⊙)!!





ちきちゃんが着けた…(⊙⊙)!!

(クララが立った!的な感じでお読み下さい)



あの…あのマスク嫌いで有名な ちきちゃん が(⊙⊙)!!


※わが家では有名。わが家以外は誰もその真実知らん



まさかの《先生臭い作戦》成功した(⊙⊙)!!w



あんなにマスクを嫌がってたけど、

それ以上にクサイのはもっと嫌らしい。






そして無事、診察してもらえました👨🏻‍⚕️


(いや、無事でも無かったわ。ちきちゃんがイヤイヤ期の不機嫌病で先生を困らせ、またそれに対しての先生の発言に更にちきちゃんはお怒りプンプン丸だったwwもうイヤ~疲れる~笑い泣き)←またそれも書くから見てね~💦



ほんで先生から離れた瞬間、速攻マスク取ってた

@まだ診察室の中




院長先生、大変失礼致しました

┏○

貴殿は全然、まったく臭くなかったです┏○




マスクを嫌がるお子様がいたら、

良かったらこの方法使ってみて~ウインク

(先生には絶対聞こえないように!笑)




☟ちきちゃんのイヤイヤ期。

なんだかんだ半年ぐらい経ってるわ~(⌒ ͜ ⌒)

5歳、遅めのイヤイヤ期を発症中w




⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆



\創業70年!!老舗活魚料理専門店の🐟/

16cmもある特大エビフライのご紹介で~す🦐

→無保水 無添加 ジャンボエビフライ 10尾 #pr


このエビフライ大きいねん。

普通~やや大きめサイズのスマホと比べてみた!!



ちきちゃんと比べてみた!!!

『早く食べたい~よだれ』言うてます


\こちらのエビフライの特徴/


○とにかく大きいこのエビは、

『タラカン』という最高級のブラックタイガー🦐✨️


○伸ばしエビなし!
→伸ばしてある状態のエビは旨味が抜けるそう💦

○無保水!
→市販のエビの多くは食品添加物が含まれる保水剤が使われているそうです💦

○殼剥きからすべて手作業!


こだわりのエビフライなので

味はもちろん!!!


おいちぃぃぃーーです!よだれハート


エビフライってなかなか自分では作れへんし、

揚げるのも難しそうなイメージやけど…!!!


この特大エビフライは簡単に綺麗に揚げられるし、

プリップリで衣はサクッサクびっくりマーク

エビの旨味もあって食べ応え抜群です~ニコニコ

ちなみに夫はエビアレルギーやから夫不在の日に食べた~。笑


☟贈り物にもおすすめですよ🦐♡


○こちらは20cmの超特大エビフライポーン


○こちらは揚げなくてOKなエビフライ🦐


どれも口コミ評価かなり高いよ~⭐️*.゚



キャベツは先月買った《キャベツ用スライサー》を

使って千切りにしてみたびっくりマーク

細く綺麗にフワフワに出来たよ~\(^^)/




今日も見てくれてありがとうございました飛び出すハート



GW旅のつづきどうなってんねん✋てぐらい書いてない…笑い泣き





 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪


 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁