ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

やっほー\(^^)/晴れ



昨日は親子揃ってアレルギー検査に行った話でした病院

コメントありがとうございますおねがいハート

WBCをバスケやと思ってたお仲間がいたなんてー!🤣

(アレルギーよりそっちw)




そして続きです。

アレルギー検査の結果、聞いてよー!!!🎤



耳鼻咽喉科(アレルギー科)に行ったのは2週間以上前。

『結果は1週間ぐらいで出るから電話します』

と言われてたのに一向に電話が無くガーン


昨日 思いだして電話してみたら、

『結果出てますよー!ニコニコ』 

と。    _(┐「ε:)_ズコー



電話くれよ!笑

 



ほんでさっそく結果を聞きに病院に行ってきたよー!🚗




ちきちゃんは検査前から花粉症やろうな~と予想。


そしてありつんは、

☟この記事に花粉症歴を書いてるねんけど

 

今まで検査とかした事はないねんけど、

周りの花粉症の人とはちょっと違うくて💦

⋱ ありつんの花粉症(!?)症状  ⋰

・晴れて花粉が飛んでそうな時は平気。
夜や寝室に行くと目・ノド・鼻が痒い。

 ・晴れた日より曇って天気が悪い日の方が上記の症状が出る。


 って感じやねん滝汗


先月も、気温が上がってきて周りの友達が

『最近花粉きついわー💦』と言い始めた時にはありつんはもう平気で滝汗アレ?


その1~2週間前の寒かった頃の方がありつんは辛かった。



あれ?w



だから花粉症もあるかもしれへんけど、

ハウスダスト系もあるんかな?と思っててん🏠

(ハウスダスト系とは)





そしていざ名前が呼ばれ、診察室に入るやいなや

先生から





👨🏻‍⚕️:『お母さん、










全部ゼロなんよね~。』


と。



ゼロとは…?滝汗???




👨🏻‍⚕️:『ほら、結果見て。どれも数値が0でしょ?

6が1番酷くて0は陰性。



お母さん全部陰性なんよ』





え…(´⊙ω⊙`)?



コレ実際の結果やねんけど見て。

(姫ちゃんに破られ落書きされてますがw)

メジャーな

○ハウスダスト

○ダニ

○すぎ

○ひのき

○ぶたくさ


すべて0(陰性)滝汗



……やったー\(^^)/







とかじゃなくて、陰性て!!!💦

うそやん!(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)

じゃあこの目・ノド・鼻の痒みは

一体なに!!


なんでこんな寝る前に痒くなるの!?!?笑い泣き



👨🏻‍⚕️:『まぁこれはメジャーな項目であって、他にも細かくアレルギーの種類はあるからねぇ。


でもう~ん……🤔なんだろうね。


また1年ぐらい様子みて、気になるようだったら検査したらいいですよ』


と先生。


誰か教えて……
ありつんなんのアレルギーなの笑い泣き



そんな感じで ありつんはアッサリ終わり、
ちきちゃんはコレでした。

※結果は0~6の7段階で6が1番酷い


メジャーなものフルコース。ガーン


👨🏻‍⚕️:『息子さんはこの通り色々でしたよ!

ハウスダストは~~まぁ家の中綺麗に掃除してもらって、

花粉は目が痒いぐらいかな?そんなに症状酷くないなら目薬さして様子みてもらったらいいでしょう。』


と。


目がたまに痒いくらいでそんなに酷くは無さそうなので、様子みていきたいと思いますえーん

家、綺麗にしよう………🧹💦



あと、どこかに移住するなら花粉のない地域に行ってあげたいです……。

(沖縄や父島は花粉がないわけじゃないけど、

メジャーなすぎヒノキが無かったよー!)

(他にも花粉の少ない地域があったら教えてくださいw)




アレルギー検査の費用


アレルギー検査にかかった費用は


    

○ちきちゃん(5歳)

保険適用で0円

(ありつんの住んでる市は子供の医療費が無料🙇)


○ありつん(36歳←)

保険適用で5500円程



+アレルギー検査の結果を聞く時に
診察料で390円払いました。


陰性やったけどww

陰性に5500円wwwなんか悔しいwww




しかし病院出てからも鼻むずむずしてて

『くそぅ!!!こんなに鼻むずむずしてるのに!!!なんのアレルギーやねん!!!!笑い泣き


ってなりながら帰りました~🚗笑




皆さん、ありつんなんのアレルギーやと思う?

(知らんがな)


もしかしてまだ授乳中やし、

産後のホルモンバランスの乱れでアレルギー反応が出てるだけ??

(もう出産して1年9ヶ月も経ってますが…。そして授乳中と言ってもおっぱいを弄ばれてるだけで出てるかは不明w)


何か分からんけど

昨夜も目と鼻とノドが痒かったです昇天



同じように検査して陰性やったけど症状はある!

って方いるかな?

いたら教えてくださ~いアセアセ




P.S.

昨日はアレルギー検査の結果を聞くついでに

姫ちゃんと2人で回転寿司行ったよ🍣

(三つ子には内緒w)

2人なら御会計1000円以下で安心して食べれたハート




今夜はまた小学生のお姉ちゃんが

お泊まりに来てくれるよ~\(^^)/ラブラブ

夫とママは飲み会w

しっかり者姉さんにいっぱい働いてもらおっ笑い泣き



ではまたね~バイバイ

週末こちらはお天気悪そうやわぁタラー

暖かい地域の方はもうお花見とか出来るんかな?🌸

週末もがんばろうね~\(^^)/びっくりマーク






 

  楽天マラソン中~🛒  ⋰

イベントバナー

 

この動物さんが可愛い靴下、

ただの靴下じゃないんです🧦!!!


なんと………裏が………







滑り止めまみれー!!!!!

なんとしても滑らせないぞ!という作り手さんの熱意を感じるぜ…笑い泣き


集合体恐怖症の方大丈夫かな…?

めっちゃ滑り止めが集合してますww


姫ちゃんは靴が13cmでMサイズにしました♡

ピッタリ飛び出すハート

この膝がたまらないニコニコ


そしてこれ、ちきちゃんも気に入って保育園に入っていってる笑い泣き

靴が17cmの兄さんでもMサイズ入りましたw

マラソン中は50円offクーポン出てるよー!

1足306円🧦そしてポイント5倍気づき

(pr)



こちらのお洋服も可愛いよ~⋆⸜❤️⸝‍⋆

コットン100%、肌触りが良くて上質なトレーナー花

暖かくなってきたけどまだ着れる薄手の裏毛トレーナーが可愛い~❣️

身長78cmで90サイズ着用

少し大きめやからジャストサイズは80かな?

そのままでも着れるし、袖1回折りで丁度良い♩

(今80やと物によっては小さいこともあるという…微妙なサイズ感のお年頃)


☟ズボンはこれ♡



襟元は刺繍でこれまたお上品🌷


こちらのお店、プチプラではないけど

どれも質が良くてお値段も納得の商品いっぱいキラキラ

マラソン中はポイント3倍になってたよー!

(pr)


これも可愛いよ飛び出すハート


トレーナーなので暖かい地域の方はもう着れないやろうけど💦


店内どれもめちゃくちゃ可愛いので

よかったら覗いてみてねうさぎのぬいぐるみ

      

   

       

 



インスタで話題のあれに似てるハット👒

本家に比べたらめちゃくちゃ安い👒笑

 



☟マラソン中にお得なおむつまとめてますおねがいパンツ

 

 

 

 

 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪