ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/晴れ


WBC、日本優勝おめでとうございます🏆⚾️



なんとありつんは!!!!

数日前まで

WBC=バスケの試合🏀

と思ってたぐらい野球のことまったく

分かりません笑い泣きアセアセ



日本が優勝した瞬間は支援センターにいてん!

みんな遊びに来てるママさんのスマホで生中継を見てて、勝った瞬間『やったー!!!』と先生もみんな嬉しそうに盛り上がってるのを、

なにかよく分かっていない女は

隣で微笑みながらみんなを見てたにっこり



ありつんスポーツは駅伝やマラソンぐらいしか見ないんやけど、きっとありつんが長距離を熱く語ってる時も周りの人はこんな感じでポカーン(゚д゚)なんやろうなぁ~!!!と思ったよ~~~笑い泣き


しかし日本すごいなぁ🇯🇵

三つ子たちがプロ野球選手になって世界で活躍したらどうしよう……ニヤニヤ←キャッチボールもさせた事ないのにすぐ妄想




   

昨日アメブロ全然開けんくて

電波か!?でも家やぞ!?なんでや!?
(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)


と思ってたらメンテナンス中やったらしいですねアセアセ

何回更新してもこの画面で

   


ブログ書くの諦めた笑い泣き



メンテナンスお疲れさまでしたお茶





アレルギー検査に行ったよー!


以前、花粉症がツラいとブログに書いた時にコメントで『アレルギー検査に行ったらいいよ!』

と教えてもらったから

検査に行ってきたよー!!!!📢


☟この記事ですー!

お恥ずかしながら、アレルギー科という科があることをコメントもらって初めて知ったよーアセアセ

いつも色々教えてくれてありがとうニコニコハート



というのも、ちきちゃん(5歳)も花粉症っぽくてアセアセ


3月始め頃から目が痒そうで、

透明の鼻水もたまにタラ~😪


ありつんさ、こんな小さい子が花粉症になるなんて知らんくてガーンアセアセ

担任の先生から『けっこう保育園にも花粉症の子いますよアセアセと教えてもらってビックリ仰天よ(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!!

ありつんは大人になってから花粉症になって、こんなにツラいのに……これが子供の時からなんてえーん

どうにかしてあげたいよ💦

どうしたらいいんだえーん




というわけで、親子仲良く2人でアレルギー検査に行ってん病院

はるくん&あおち は全く花粉症の症状は無さそうなのです!



そしてアレルギー科なんぞ、この病院の少ない田舎にはないので笑い泣き

ちきちゃんは目が痒いから眼科に行って

『アレルギー検査がしたい』と言ったら

『耳鼻科に行ってください☺️』

と言われたから(なんで眼科行ってん)

仕方ない、すぐさまこの田舎を抜け出してダッシュ

ちきちゃんと耳鼻咽喉科(アレルギー科)に行ってきたー🚗

(あ、姫ちゃんも一緒に)




混みすぎてる耳鼻咽喉科


耳鼻咽喉科はめちゃくちゃ混んでて…

受付~診察終了までかかった時間は2時間半ゲロー


もちろん5歳と1歳連れて待合室でそんなに待てへんから、近くの公園で時間を潰すことに。



それでもまだまだ待ち時間長くて、

姫ちゃんが耐え切れず……スマホで遊ぶスマホ


あんまり使ったことなかったんやけど、

LINEカメラがめっちゃ面白くてけっこう時間潰せたw

わたし笑いすぎて目細すぎやしアホ毛も忠実に写してくれてるわww





これとか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちきちゃんと姫ちゃんの表情の温度差www





いざ!アレルギー検査!


2時間弱待ってやっと呼ばれ、

アレルギー検査の方法を2種類説明される。


①手を傷つけて←しばらくジーッとしとかないといけない検査方法
→15分ぐらいで結果は出るが、調べられる項目は少ない


or

②血液検査
→結果は1週間ほどかかるが、メジャーな項目はすべて調べられる


👨🏻‍⚕️:『どちらがいいですか?子供やし①の検査はジーッと出来んでしょうねぇ。』


ありつん:『血液検査でお願いします真顔




①の検査なに!?!?

手を傷つけるてなんなん笑い泣きハッ

よー分からんくて怖いわww




そして……ありつんの注射は難なく終わり、

次に『注射いやだ…驚きと言う ちきちゃんの番に💉



『大丈夫、前も注射(予防接種)したとき痛いのすぐ終わったやろ??今回もすぐ終わるし、終わったらお昼ごはんは回転寿司やで!!ニヤニヤ


と楽しみをつくって頑張ることに💪🏻✨




そんな約束を知らへん看護師さんは

『子供やから2人がかりでいくね!!怖くないからねー!!痛いことしないよー!!』


と ちきちゃんと言うので、


『もう注射するって説明してるので大丈夫です。本人も分かってるので^^』


と言ってるのに、

ちきちゃんを寝かせて毛布でグルグル巻きに滝汗アセアセ


なんの事か分からへん ちきちゃん は

『えっ!?何するの!?💦』


とパニックに驚きアセアセアセアセ


ちゃんと説明すれば分かる5歳児やけど、

たぶん怖がるからあえて“注射”という単語を言わない看護師さんたちは毛布でグルグル巻きにして押さえながら


『怖いことしないよー!!

痛くないよー!!!

一瞬やからねー!!!』


しか言わない笑い泣きハッ




余計怖いわ!!


何がなんだか分からない ちきちゃん はパニックになっててガーン



ちき:

『え!!嫌だ!!!なんでお布団で押さえるの!!!💦』


ありつん:

『ちきちゃん、今から注射するよー!!じっとしといてもらう為にお布団で巻いてるだけやで!


看護師さん!!本人分かってるので(笑)注射って言って大丈夫です💦(笑)』



看護師さんたち:

『大丈夫ー!!怖くないよー!!!』(←しか言わんし真顔)




怖いわ!!笑



そしてぶっすり注射を刺したはいいが

なかなか血が引けず(!?)


ちき:

『痛い!痛い!!なに!!まだ終わらないの!?』


看護師さん①:

『あれ!?これ以上血が出てこない💦これアレルギー検査でしたっけ?どのぐらい血がいる?これでいいかな?』


看護師さん②:

『それぐらいで大丈夫じゃない?

ほら、ちき君動かないで!!!怖くないよ!!!』



怖いわ笑い泣き



ちき:

『痛い!!痛い!!!早く離して!!!』


看護師さん①:

『○○さーーん!!血どのぐらいあったらいい~!?!?💦』(遠くの男性に向かって叫ぶw)



ありつん:

『ちきちゃんあと少しやから頑張れ💦回転寿司が待ってる!!!』



看護師②:

『ちき君回転寿司行くの??いいな~!!!お寿司はなにが好きなの?』



ちき:

『いーたーいー💦早くしてよぉ~💦💦』(←回転寿司の質問、無視ww)


看護師②:

『大丈夫、もうすぐ終わる!

怖くないよ~!!!!』



だからそれが怖い。笑





と、ちょっと苦労して何とか注射出来ました滝汗アセアセ


けっこう長く注射の針刺してた……滝汗


ちきちゃん、よくがんばりました💮





そして無事、回転寿司へ


病院の待ち時間が長すぎて

保育園の給食時間に間に合わず爆笑

もうお休みして、ご褒美の回転寿司へ。



家族で行くとみんな大食いなのでお支払いが恐ろしいけど(だから最近回転寿司行けてない汗うさぎ)

3人ならまだ安心していけるにっこりハート


と思ったら、


回転寿司の注文用タッチパネルの使い方を知ってる

ちきちゃんは、勝手にいろいろ注文してて滝汗

サーモンもちゃっかり金額の高い方とか滝汗

いくらとか滝汗


…思ったより3人でも高くついたわ( ;∀;)





そしてアレルギーの検査結果も出たので

聞いてきたよー!!!!(さっき)


まさかの結果だった……滝汗



(つづく)


姫ちゃんお昼寝から起きそうなので

また明日書きますー!!!

長すぎてごめんなさい!💦






  楽天マラソン中~🛒  ⋰

イベントバナー


大人気のウーフォス!!

さっきこのお店が人気色のノマド(↑クリーム色)

再入荷されたけど一瞬で完売した~えーん

楽天ルームにはすぐに載せたんやけど💦

狙ってた方はこの店舗で再入荷登録しておくと

またもし入荷したらお知らせくるよー📢

ウーフォスはリカバリーサンダルなので

足の疲れ軽減ですっごい履き心地いいです二重丸

なんでビーサンなのにこんな高いのかは、

履いたら分かると思う飛び出すハート



大人気の骨取り鯖(無塩)が今夜20:00に再販🐟♥️
半額クーポン出てるから3385円ーびっくりマーク
こちらの店舗(飯田商店さん)のサバは
ほんっっっまに美味しいから心の底からオススメびっくりマーク
(どんなw)
☟ここに書いてます♩

↑骨取りタイプの方が子供も大人も食べやすいけど、
骨が欲しい方は骨取ってないタイプもあります。
(いるんか、骨欲しい方……ᗦ↞◃)


2kgってこのぐらいポーン

1袋8本で、合わせて16本のサバ🐟


朝冷蔵庫に入れて、夜は焼くだけ気づき


あっという間に夜ごはんのメインが出来上がり飛び出すハート


脂も乗ってて、

三つ子もこのサバを食べてからサバが大好きになったよー!!!


骨取りサバの方は何度も完売してるから、

今夜20:00にお忘れなくです花



飯田商店さんから以前頂いた しめ鯖 も

ほんまに美味しかったよ~~♥️

購入してくださった方、ありがとうございましたニコニコ


ふるさと納税もあった…!!!



☟マラソン中にお得なおむつまとめてますおねがいパンツ



 

 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪