ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/晴れ



ブログ更新を3日もサボってしまったガーンアセアセ

週末がぴーちゃん(夫)泊まりで不在からの

体調不良で朝がまったく起きれず、書けませんでした~えーん

(基本早朝?夜中?にだいたい書いてます鉛筆)


更新してないのに見に来てくれた方、

ありがとうございますえーんハート



そして今は風邪の治りかけなのか

咳が出てきた予防咳とか久しぶりすぎる…。





土曜日は結婚記念日やってんけど、夫おらず。笑



いつも優しい友達家族がお泊まりに来てくれて、

全面協力でワンオペ週末を助けてくれたよ~泣くうさぎキラキラ

☟いつも優しいねん。゚(゚´Д`゚)゚。




ほんでこの流れで花粉症がツラいっていう話を

今日はしてもいいですか…?

(どの流れで)(そして勝手にどうぞ)



花粉症ってめっちゃつらくない???えーん



今回の体調不良は、たぶん先週風邪引いてた姫ちゃんから移って風邪を引いてるんやろうけど、最初は分からんくて花粉症の症状かと思ってん滝汗


今も謎で、多分やけど

花粉症と風邪のダブルアタック

をくらってると思う_(:3」 ∠ )_🌲🌲🌲




ありつんの花粉症 歴史


突然ですが、ありつんの花粉症の歴史

・.゚・*.🌲・.゚・*.😷・.゚・*.🌲・.゚・*.



1986年

重度の花粉症に毎年悩まされる母の元に生まれる


物心がつく頃~思春期

重度の花粉症の母を見て育ち、子供ながらに

『花粉症って大変そうやな』


『花粉症とは、透明なサングラスをつけないと目が痒くて堪らないものφ(._. )メモメモ』


『花粉症とは、目玉を取り出して洗いたくなるものφ(._. )メモメモ』


『花粉症には絶対になりたくない』

と思いながら育ってんガーン


そしてずっと

『家族みんな花粉症やから、ありつんも絶対そのうちなるからな!気をつけぇや!』

と母に言われながら思春期を過ごしました🌸笑



    

母からの印象に残ってるお告げ特集

『花粉症にありつんもなるで』

『結婚は地獄の始まりやからな』

↑何百回も言われて育ちました、
ありつんですw


(スルーしてもらってOKです)




大人の階段を登り始めた時期

花粉がない沖縄や、日本の果ての離島に住んでいたので花粉症にならず。

(花粉症から逃げるために離島生活をしていたわけじゃないよ笑い泣き)


※実際には沖縄にも花粉はあるけど、代表的なスギ・ヒノキはないらしいです🌲←Google情報



三つ子を出産と共に突然訪れたプチ花粉症期

三つ子妊娠中~産後3ヶ月はずっと実家の大阪にいてん。

そしたら三つ子を出産後、まもなく花粉症デビュー予防


ただでさえまだ三つ子が生後1~2ヶ月で大変な時期やのに目は痒いし、なにより喉が痒いゲロー


睡眠不足の中、授乳しながら初めての花粉症に苦しんみながら

『これが母が毎年味わってきたツラさか…。これはツラい…!!!花粉のない離島に今すぐ行きたいゲロー

と、母の長年の苦しみを30歳で理解する。


この時は義姉に花粉症用の(?)目薬を買ってきてもらって、喉は舌でレロレロしながら(←するよな?痒くてレロレロw)数ヶ月耐えてたらそのうち治まるびっくり気づき



そして、その後数年は花粉症の症状はまったく出ず✨


産後は免疫力が低下してるから、花粉症症状が出ただけやったみたい。




そして4年後…再び来た花粉症

あの悪夢から4年後、

姫ちゃんが産まれて2ヶ月程した頃……



またアイツが……

キタ━(゚∀゚)━!


ヨッ!産後の風物詩ー!!!!




目も鼻も痒いし、

喉は違和感でレロレロしたくなるし、

辛くて病院に行ってん病院

三つ子の産後の時は大変すぎて行けなかった病院に行けたよ…!!


鼻も喉もアレルギーのせいで腫れてると言われて、

大量の目薬、大量の鼻と喉のスプレーをもらって帰宅。


これもまぁ、三つ子の産後みたいに数ヶ月で落ち着くでしょう。

と思ってたら、またいつの間にか落ち着いたにっこり



次の花粉症はいつや…?このままいけば

次の産後か?ニヤニヤ(予定なし)


と思っていたのに!!!!!!





また今年もキタ━(゚∀゚)━!

#ひっそりと出産とかはしてません


これはもう、産後の免疫力の低下の問題じゃなくて

完全に花粉症デビューしたってことでいいんかな?アセアセ


それともまだ授乳中やから(1歳7ヶ月ですが1日10回ほど…////)産後の枠に入るんかな?笑


分からんけどツラいえーん



そして花粉症初心者やから

なんの症状が花粉症なのか分からんくて

今回の体調不良も全部花粉症のせいにしてたけど、

咳が出始めてあ、風邪かもwwとなった今です。


でもな、ありつんの花粉症は一般的に言われてる花粉がよく飛ぶ時とは違う気もするねんアセアセ



○日中はマシで、夜がつらい
○晴れの日より雨の日がつらい
○寝室に入った時が1番つらい


これって花粉じゃなくて、ハウスダストとか(?)のアレルギーなんかな……。

三つ子の産後の時も、夜や雨の日が1番キツかった~…


検査したいけどどうやって検査するのかさえ調べるのが面倒くさくてただただ耐えてます予防


(ブログ書いてるヒマあったら調べろ!)





以上が、ありつんの花粉症の歴史です。



あぁ花粉の無いところに引っ越したいえーん


もし今年転勤じゃなかったら、来年度は1000%転勤やから秋ぐらいから転勤希望の地をまた考えなあかんねんけど、こうも花粉がツラいと希望を出す時は

【花粉のない地域】

と出してもらおうかな…とさえ思うわ予防



サムネイル
 

知らんがな



ちなみに今年の転勤については、まだお達しはない真顔




花粉もイヤやし

転勤もイヤやし
とにかく風邪早く治れ~予防



最後に…


母へ
幼少期から告げてくれていた
『ありつんもいつか花粉症になるで』

離島に住んでたお陰でだいぶ遅れましたが、ついにあなたの娘さん本格的に花粉症デビューしたかもしれません。

お告げしてくれていたお陰で、
ツラいけどすんなり受け入れられました。
ありがとう。

『結婚は地獄の始まり』については
まだそこまでの域には到達してないけど、
言ってる意味はよく分かります。

地獄に行きたくないので、ぴーちゃんに頑張ってもらいますね。←





今朝のホラー


今日は数日ぶりに早起き出来たから、

リビングでストレッチしてたら………



何者かの気配を感じる………



えっ…


いる…

ママ大好きおっぱいバブちゃん(1歳7ヶ月)が暗闇からこっちを




見てる滝汗



さてさて今日はバレンタインdayやね~飛び出すハート

姫ちゃんと一緒にわが家のオトコたちに

可愛いの作りたいと思いますパンダくまうさぎ


ではではまた明日~\(^^)/






なぜこんな真冬にランキング入りしてるのかびっくり
夏はほぼ売り切れるから、こんな時期にみんな買うのかな??ありつんも3年前から愛用してますラブラブ
3年前はこんな派手色やったのに、今はくすみ系カラーになってて可愛い~ニコニコ
ありつんは3年経ってもまだまだ履けるけど、
夫のは2年半くらいで鼻緒がちぎれたよ~💦

高いけど、履き心地めっちゃいいよ~\(^^)/✨
この夏狙ってた方はお早めに飛び出すハート


愛用の縦型ポーチも安くなってるブラシアイシャドウ

クーポンで999円に飛び出すハート

これはほんまに買ってよかった\(^^)/キラキラ

大きさこんな感じ~!


めっちゃ入るし、仕切りも多くてガバッと開いて

使いやすいよラブラブ




 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪

 


 

 前記事はこちら

 

 

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁