ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/晴れ



昨日は支援センターを卒業した話でした飛び出すハート

コメントもありがとうございます!おねがい

支援センターは慣れてるから、ありつんから離れたりも出来る姫ちゃん立ち上がる

(ママさん体操の日は1時間ちょっと別室にいたりもするよ~)


保育園も早いとこ慣れて、玄関で笑顔で

『ばいば~いニコニコバイバイ』して欲しい爆笑

泣かれるとツラいよねぇ………。

入園ドキドキやわ~アセアセ



   




今日はありがたいんか

ありがたくないんか分からん話🎤



うちのぴーちゃん(夫)、いろいろと冷めてるねんにっこり

 

仕事中は『ハッハッハ~ッ爆笑てよく笑うらしくて、同じ職場の方から

『ぴーちゃんのあの笑顔いいよね(笑)』と言われたことあるんやけど、



ありつんに対してはそんな素敵な笑顔見せてくれないんですけど…真顔


 

確かに。思い返せば友達とは『ハッハッハ~ッ爆笑って楽しそうに笑ってる…真顔


付き合ってた頃もよく笑ってた。

笑顔がありつんと似てるとかで、何度も兄妹に間違えられたこともあった。


結婚して2人暮らしの頃もよく笑ってた。

並んで一緒にテレビ見たり、同じ布団で寝たりしてた。(布団が1セットしか無かったのでw)




…あれ。いつからだろう。

あの人がありつんに向かって笑わなくなったのは…真顔




三つ子が生まれてからやわ。

ありつんが酷いガルガルで、ありつんがぴーちゃんに対して笑えなくなってからやわ真顔




そんな、ぬるいスープよりももう少し冷たい寄りの夫婦関係ですが、ぴーちゃんから掛けられる言葉が

有難いような有難くないような…なんとも言えない感じなので聞いてください(´-`).。oO




その① 妻、ダイエットを始める


ありつんは絶賛ダイエット中。

年末から今まで約3ヶ月間、週4~6日はランニングしてるねん🏃‍♂️



でも全然痩せてない笑い泣き

気持ち、お腹の肉は減った気がするけど

体重は全然笑い泣きなんでや笑い泣き笑い泣き



そんな妻がダイエットを始めた頃、

『ダイエットするで!!走ろかな!!走って痩せよかな!!!』

と言うと




『止めてないで。』


と。



お前ダイエットするってしょっちゅう宣言してるけど誰も止めてないからさっさと痩せろ

と言いたいのを

『止めてないで』

の一言で済まされる…(°▽°)



今も

『走るのがんばってると思わん?痩せちゃうで?スリムになるかもやで?ニヤニヤ

とか言うと毎回



『止めてないで。』


と言われる。

スリムになるの止めてないからはよ痩せろ

と言いたいらしい…(°▽°)




その② 妻、ある事をしたい


ありつんさ、熊本に来てからやりたいな~と思ってたことがあって。


あるものを365日毎日撮影するっていう、簡単なようやけどちょっと面倒臭いことをしたいと思っててん。


4月からは姫ちゃんも保育園に行くし

時間に余裕も出来るからやろうかな~とぴーちゃんに初めて話してみた時の返事がこちら。



『ありつんさ~○○を毎日撮影してみたくて。ちょっと面倒臭いけど面白そうじゃない??でも大変かな?笑い泣き雨の日とか。でもやりたいな~』










『止めてないで。』




でた!!止めてないで!!!

Σ( ⊙д⊙ )


誰も止めてないから勝手にやれよ!

を略した『止めてないで』



止めてよ!!!不安


…いや止められたら困るけど。笑


なんかもっと温かい返しないんか???笑




『浮気してこよっかな~(^^)』

って言っても


『止めてないで。

とか言われそうやわ不安





その③ 妻の太い二の腕を見て。


ありつん、太ってるのでもちろん二の腕も太いねん💪🏻

二の腕というより、もう肩から太い笑い泣き


こんな感じ。


二の腕の絵って難しい😉←


二の腕の付け根から肘までがゴン太💪🏻

もうすぐ夏やのにやばいぞ!


そんな出会った頃は仕事でビキニも着てた妻が

今やゴン太の二の腕を肩から生やしてるんやけど、

最近買った服がちょっと二の腕の太さが目立つ服やって笑い泣き


二の腕が大丈夫か確認した時の会話がこちら。



『この服可愛い?どう思う?』


『二の腕がやばい。』


『ありつんも思ってん(笑)二の腕太いよな。引いた?泣き笑い



『引いてない。』



『引いてないん?じゃあ可愛い?』



『別に……』

(エリカ様かよ!)



『二の腕はやばいけど引いてはなくて、でも可愛くないってどう思ってんの?』



『どうも思ってない。ニュートラル。』



ニュートラル!!



妻の太い二の腕を見て『太っ!!』と思いながらも感情は一定なニュートラル!!!!



…引かんといてくれてありがとうにっこり





なんかさ。

止めたりせんし、

引いたりもせんし、

有難いんやろうけど…なんやろう……

全然嬉しくないにっこりタラー



とりあえずがんばって痩せよう。

そしたらまたありつんにも笑ってくれる日がくると信じて…にっこり

(なんて健気な妻なのかしら…と自分で言う)




愛娘の姫ちゃんには全力の笑顔で手を振る男




笑顔で崖から落ちる5秒前w




本日ポイント5倍day気づき
イベントバナー

 

運動しても代謝が悪くてなかなか汗をかけない~アセアセ

(なのに脇汗はかくww)

ランニングしても思ったより汗でないので、

サウナスーツっぽくないサウナスーツを着て走ってます🏃‍♂️ダッシュ

サウナスーツ レディース 上下セット #pr


これ、パッと見はただのジャージっぽいけど

内側は全面しっかりシルバーコーティングされたサウナスーツびっくり


支援センターのママさん体操にも着ていったけど

誰もサウナスーツと気付かなかった晴れ


サウナスーツって友達のおばちゃんが昔ダイエットで着てたけど、見てすぐ分かるぐらいTHE★サウナスーツ感あったけど←

これほんとにバレないしシュッとしてて良いびっくりキラキラ

運動しなければ暖かくて防寒にもなるし、

運動すれば20分ゆっくり走っただけで着用してる部分は汗ダラダラ笑い泣きキラキラ

162cm・60kgでLサイズ着てます!


ただ、そのまま着て走ると汗でペッタペタにくっついて走りにくくなったので笑い泣き中にタイツ履いてますびっくりマーク


これ着て新陳代謝あげまーーーす\(^^)/!!

☟今日300円offクーポン&ポイント5倍になってたー!




大好きなお店の骨取り鯖から半額クーポン出てる!!

2キロも入って6440円→3220円!

冷凍やから日持ちするよ二重丸

☟有塩


☟無塩も再入荷飛び出すハート



乗っててほんま美味しいよー!!!!


☟ここにこのお店が大好きなこと書いてます🐟笑




 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪