ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/晴れ



昨日の聞き間違いシリーズも

見てくれてありがとう\(^^)/キラキラ


今朝、あおちが

『ぼく今日こんな夢みたよ!ぴーちゃんが運転しながら携帯見てて草にドゴーン!って突っ込む夢~爆笑

と言い出した。



ありつん:『やりかねない真顔みんな気を付けて!』


ぴー:『やらんわ!』


正夢になりませんように…🙏🏻




   


わが家の三つ子ちゃん。5歳。三卵性。なのに全員男←


性格は三人三様。それぞれです気づき

ちきちゃん・はるくん・あおち

(顔隠したら誰が誰だかw)



うちの三つ子たちは2~3歳頃のイヤイヤ期がなかったんやけど(多分)、5歳の今!!

ちきちゃんだけイヤイヤ期の波が来ております🌊笑



もうさ、ずーっと不機嫌ウインク


ずーっと怒ってるウインク


ずーーーっと文句いってるウインク



イヤイヤ期ってこんなん?ハッ

よく分からんけど、面白いから(⌒ ͜ ⌒)←こんな顔で見守ってる。笑


そんなイヤイヤ期のちきちゃんの1日を書いてみる。



ある日のちきちゃん


これはお正月のある日。

お父さんのメガネを買いに行くとなると


ちき:『行きたくない怒り


ありつん:『いいよ、行かんとく?1人でお留守番やけど(笑)』


ちき:『じゃあ、ぼくだけカッコイイめがね買うからね!怒り


…なぜ。あなたメガネいらんやん。笑



そのあと大人だけスタバを購入すると…☕️


ちき:『ズルい!大人だけ!怒り


ありつん:『ちきちゃん達にはジュースあるやん!大人はコーヒーなの!ニコニコ


ちき:『じゃあ、ぼくだけ全部のジュース飲むからね!怒り


…お腹壊すで。




そのあと温泉に向かっていると…

この日です



ちき:『おんせん行きたくない怒り


ありつん:『なんでよ~!滑り台あるねんで~🛝


ちき:『じゃあ、ぼくだけいーっぱい滑るからね!怒り


と言ったところで…



『そんなことばっかり言っちゃダメー!』と怒った

はるくんに噛まれる ちきちゃん笑い泣き




余計に怒り、態度が最悪なちきちゃん。笑




こんな風に、

毎日常に怒ってまーす笑い泣き




平日は毎朝

『保育園行かない!怒り

と言い、行ってもプンプンしてるらしい笑い泣き

(先生談)


ちなみに今週保育園で怒っていた理由は

『お当番がしたい!!』

でした。

※お当番とは…先生のお手伝いをする係かな?たぶん。



真面目か!




そんな常に怒っている ちきちゃん ですが…


姫ちゃんだけには優しいねんニコニコ


怒りながらも。笑

保育園の帰り道、めっちゃ怒ってるけど

姫ちゃんの面倒は見てくれる優しい兄さんなのでしたニコニコ



この不機嫌、

いつまで続きますか?笑い泣き


明日終わりますように🙏🏻笑







P.S.


今も…


怒ってるなう。



めっちゃ怒っている。

理由は『アンパンマンの顔がイヤ』


知らんがな!笑


☟こちらはドライカレーが食べたくてお怒りの日。笑



今日も見てくれてありがと~\(^^)/♥️

皆様よい週末を飛び出すハート






先日クーポンで少しお安く購入させてもらった

SOWANのかかとケア靴下🧦

ガサガサかかとはケアしたいけど、もう今はそこまでかかとに力を入れてケアしようという気は無かってんけど…これかかとケアというよりめっちゃ暖かくて良い笑い泣きキラキラ


☟この部分が全部2重になってて、

指のあたりとか暑くなってくるほどアセアセ

あと、【いかにも暖かい系の靴下です!】って感じじゃないのも良いキラキラ


もちろんかかともしっとりしてて

しっかりケアされてますラブラブ

(でもかかとケアだけの部分で見るなら足うら美人の方が即効性があって効果は高いと思う✨)←もちろん個人差ありですが気づき


冷え性やから予想外の暖かさで嬉しかったお買い物~!笑

(pr)

今商品ページに10%offクーポン出てるよ♩


一緒に買った姫ちゃん用のベビーレギンスも

暖かくてヘビロテピンクハート

内側ふわふわ~♡

ただ、毛玉取りは必須アセアセ

ベビーレギンスってすぐ毛玉出来るよな絶望


SOWANの商品で特に大好きなのはこちらです飛び出すハート

      




 \マラソン中にお得なおむつ まとめパンツ

『\楽天マラソン中にお得なおむつ/まとめました~♩』楽天マラソン中に高ポイント還元やクーポンでお得なおむつ\まとめました/   本日カード払いでポイント5倍dayです♡エントリーお忘れなく~\(^^)/✨あ …リンクameblo.jp



ありつんの購入品です♩/


 

 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪

 



 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁