ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

5歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

妹、姫ちゃんは1歳になりました♡

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 


朝も1記事書いてますお茶

オトクーポン載せてるのでよかったら見てね~ひらめき






ここ数日、ちきちゃんがイヤイヤ期やね~ん/(^o^)\(5歳)



うちの三つ子たち、2~3歳頃にイヤイヤ期がなかってアセアセありつんが気付かんかっただけの可能性もあるねんけど←、イヤイヤ期がなかった子は遅れてやってきたりするらしいねん。

(経験者の友達によると遅れてくるイヤイヤ期ががまた厄介らしいガーン)


ここ数日のちきちゃんの口癖は
『ぼくを大切にして!!』

笑笑
大切やけど、自分で言うところよニヤニヤ

ちきちゃん…あなたかなりゆる~く大切にされてるよ。
何にもしない(したくない)子なのでお着替えも、
帰ってきてから保育園のリュックの中身を出すのも、
他の2人がやっても褒められもしないのに
ちきちゃんはやるだけで褒められる。笑


最近のイヤイヤ期も面白すぎて全然イライラせず
赤ちゃんのように手厚く対応してる笑い泣き

『クルクル椅子に座って食べたいー!!えーん

『いいよいいよ~♩』

『保育園毎日行ってるからもう行かないー!!えーん

『いいよいいよ~♩じゃあもうやめます!って連絡しとくな~ニコニコ


と、心穏やかに対応してるにっこり


そんなちきちゃんが昨日もイヤイヤ期発動ダッシュ
キッチンに寝っ転がって
『○○が食べたいー!!!』と暴れる

散らかってるのは姫ちゃんの仕業



食べたかった物は……


おもいやりカレーを買ったことある方なら

同封されているこの紙を見たことあるとおもうねんけど、



これに載ってる、

ドキ子さん考案のドライカレー。



これを食べたいと床に寝そべって冷蔵庫を蹴って

暴れる5歳児凝視タラー


しかもな、この時すでにごはんを作り終わってて

『今日はウナギやで~!!明日はちきちゃんが好きなドライカレー作ろかな~♩』

って言ったら、ドライカレーの美味しさを思い出して


『今日ドライカレーがいいー!!

今ドライカレーが食べたいー!!

早く食べたいー!!!ウナギやだー!!!今日も明日もドライカレーー!!

ドライカレー!』


ウナギよりドライカレー…∈(・◎・)∋ 



うっるっさ!!

でもこのイヤイヤ期坊ちゃんを大切にしないとあかんので抱っこしてなだめ、

なんとか昨日はウナギを食べさせたけど

(ってかそんな気持ちで高級品のウナギ食べんといてよ)


『明日はドライカレーだからね!!!』

と寝る前にも言われたよ笑い泣き



我が家の今日のごはんは

ドライカレーです🍛🥄





   



三つ子が爆食いした料理②



そんでここからが昨日の続きやねんけど…


こちらのニラダレに続いて、

ありつんが驚くぐらい三つ子が爆食いしたのが


おもいやりカレーで作るドライカレー!



まさにさっきの話やねんけど、

ちきちゃんがドライカレーを思い出して騒ぐぐらい

三つ子たちが気に入って爆食いしてんΣ(°д°ノ)ノ


2年前に初めておもいやりカレーを買ってから、

あまりの美味しさに我が家はみんなこのカレーが大好きで買い続けてるねんけど、

(あ、夫だけはパンチが欲しいらしくてバーモントやジャワカレー)

(パンチが欲しいとか言う割に中辛←)

(そこは辛口食べてくださいよ、と言いたいけど彼は辛いの苦手)

(謎)



数ヶ月前に三つ子たちが、

おもいやりカレーに同封されていたさっきの紙を見て



『このドライカレーが食べたい』

と言ったから、初めて作ってん。

今までも作ってみたいとは思いつつも、なんだかんだいつも

カレーしか作ってなかった💦


めっちゃ簡単で、フードプロセッサーで野菜を細かくしてご飯と炒めて、

最後におもいやりカレーの粉を振りかけるだけ\(^^)/


フライパンでは入りきらないのでめっちゃ大きい中華鍋w


毎月のようにおもいやりカレー買ってるから、

いつも見てるこの写真のドライカレーが出来るのを…



楽しみすぎて待つ三つ子☟

めっちゃ覗かれてるーーー笑い泣き



めっちゃ楽しみに待ってるー!!笑

キッチン汚いのはスルー願います。

ハロウィンの時期やったから飾りがw


このあと……

写真撮る間もないぐらい

すごい勢いで3人とも爆食いしたよΣ(°д°ノ)ノハッ



そんな、美味しすぎたドライカレーを思い出しての

昨日のこれである昇天


今日絶対作るからな!!!!



○おもいやりカレーが楽天SS中は安くなってるよー!

   

国産の材料を使ってて・添加物も不使用で安心ハート

動物性油脂も不使用なので食後の食器を洗う時も

ベッタベタしないよ~🫧



三つ子が驚くぐらい爆食いした料理

○ニラダレ

○ドライカレー

でしたびっくりマーク


どちらも簡単で助かるぅ~笑い泣き✨笑






   


そしてそして、楽天スーパーSALE中やから

すごいお得になってるものが多いんやけど

1年ちょっと前に買ったまな板、めっちゃ良いで✨

(さっきのきっったないキッチンの写真にも写ってるけど)


木のまな板使うとすぐカビるし、

シンプルな白いまな板は滑るし、

使い勝手の良いまな板を探しててこれに行き着いたんやけども、


○縁がゴムやから滑らない

○両面使える(そして片面の端っこにすりおろし器付き)

→とは言ってもいつも片面しか使ってない。笑

○軽い

○縁が高くなってるから、汁気がキッチンに落ちない

野菜の水気もここでストップ!!!!


そしてこれ、微妙に角度がついてて斜めになってるねんけど、それがまた切りやすいびっくりキラキラ


母が来た時には『これ使いやすいな。』と言って実家もこれに。

友達がうちで料理した時には『これどこの?良いねハッと言ってお揃いに。笑

そしてそのお友達のお母さんがお友達(娘)の家に来た時にも『このまな板いいね』と言って買ったらしい笑い泣き


それぐらい、おすすめー!!!!✨

これ、毎回スーパーSALEの時しか安くなってないねん。(たぶん。ありつん調べ←)

まな板難民さんがいたら良かったら使ってみて~ニコニコ

☟これ



☟人気のティータオルもめちゃ安くなってるよ♩

この過去一の安さもスーパーSALE中だけ。

やっぱりスーパーSALEはゴイゴイスー~拍手


(今夜終わっちゃうよダッシュ)



 

冷凍庫にあるとめちゃくちゃ便利なこちらも

このご時世なので1/16から値上げしちゃうから

今がお得アセアセ


○骨取りさば36切れ


こんな風に切れてて、小分けになってるから

お弁当やちょっとおかずが足りへん時にめっちゃ便利!✨


ホイルの上で焼けば、洗い物もほぼ無し\(^^)/

(菜箸ぐらい←)


簡単にこんがり美味しく焼けるよ~!!!

骨も取ってあるから子供にも安心ニコニコハート

塩味もキツくないから1歳の姫ちゃんもばくばく食べてる🐟♡

2セットで1000円offクーポンも出てま~す♩

(pr)



同じお店の小さく切られてない

○銚子トロ塩さば(10枚)も焼くだけ簡単🐟


魚焼きグリルで焼くだけで


夜ごはんのメインが完成\(^^)/✨


しかもこちら、

脂がのっててジュワ~♡と溢れてくるよーよだれ


こちらも

2セットで1000円offクーポンも出てま~す♩

そしてこちらはポイントも10倍気づき

(pr)


めちゃくちゃ美味しいので良かったら~🐟♥️

 



楽天スーパーSALEは本日で終了🎉(01:59まで!)

\おむつ買い忘れないですか?/



\ありつんのスーパーSALE購入品/


↑ここに書いてるけど、

この3点でクーポン使うと泥洗顔が過去一安く買えます気づきそれも今夜まで♩

      


シャンプー&トリートメント、その他もろもろついたお得なセットも半額は今夜まで♡
今夜21:00からはモイスチャーシリーズも半額に!
髪の乾燥が気になる方は↑の定番シリーズよりも
こちらオススメします~飛び出すハート