ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/🌙*゚




お待たせしましたびっくりマーク


ファスティング レポです!!


#誰も待ってないわ!

#と思うやん???

#楽しみにしてくださってた方が

#片手で数えられるくらいおられました笑い泣き

#ありがとうニコニコ飛び出すハート




ありつん、先週の月曜日から

3日間のファスティングにチャレンジしてん真顔キラキラ


結果を先に書くと…


しっかり痩せたし

やって良かったです\(^^)/


固形物は何も食べない3日間で、

色んな気付きがあったよ~!!!!



ではファスティングレポ!いってみよー!!




(の前にすみませんガーン

なぜかこの記事そんな長くないと思うねんけど

どうやっても文字数オーバーで投稿できないので2記事に分けて投稿しますね~えーん

全然分けたくないねんけど~えーん)




  ファスティングをした理由


まずは理由から。


アメブロさんから、ファスティング時の栄養サポートにも向いてる☟こちらの飲み物を頂いたからですw



何度か書いてるけど、ありつんは年末からランニングをしてるねんけどぜんっぜん痩せへんねん滝汗

見た目はたまに『痩せた?』と言われるけど、体重は1キロも落ちてないww


時間が取れないから短距離(3kmぐらい)で、

走るペースも遅いから大したカロリー消費になってないんやと思うねん滝汗アセアセ



そんなところに、もう何十年も(?)

16時間ファスティングをしてる意識高めな母が遊びに来てさ、

『現代人は食べ過ぎだ』

『私も昔は朝ごはんは健康の為に絶対食べないといけないという呪縛にうんたらかんたら…』

という話をしてて←


『ならちょうど酵素ドリンクあるし試しにやってみよっかな~キョロキョロ


と、事前準備もなく思いついたその日から

突然3日間何も食べない生活をしてみた笑い泣き


(注意ちゃんとしたファスティングは、

3日間のファスティング前に準備期が必要です)

(ありつんは思い付きで始めたので前日は餃子でしたゲッソリ笑)



※ファスティングの知識は何もない私の体験談ですのでお気を付け下さいませ





  ファスティング1日目


開始前の体重がこちら。

足がウサギですが、わたしです


162cm、62.8kg…。

三つ子を生んだあと、

元に戻らぬまま姫ちゃんを妊娠し、

姫ちゃんの妊娠中~産後に激太りしました🐖

 

3日間のファスティング中に口に入れたものは

○水

酵素ドリンク

プロテイン(タンパクオトメ)

だけ🚰


朝・昼・夜のごはん時に

○酵素ドリンク

を飲んで、


夜は

○プロテイン

も一緒に飲んでたよ~!!!



酵素ドリンクは、ついてた冊子の通り飲んでたウインク




お世話になった酵素ドリンク。

ごめん、ありつんこの酵素ドリンクのpr記事を書いた時は『味は飲みやすい!』と堂々と書いてんけど訂正します💦

あの記事を書いた時は健康の為に1日30mlしか飲んでなかったからそう感じたんやけど、

ファスティングの為に原液で60ml以上をグビっといくと……

オエェェェェェオエー

ってなった笑い泣きアセアセ

でも水で薄めると大丈夫なことにファスティング3日目で気付いたよw

(飲まれる方、ぜひ薄めてグッ)



夜ごはん風景。

ありつんだけ酵素ドリンクとプロテイン。笑

(ひ、ひもじい…笑い泣き)


『美味しいやろ?みんな美味しいやろ?

お母さんのごはんこれやで(笑)』


と子供たちに語りかけながらちびちび飲んだよ。笑



でもな、

今まで1食1.5人前~2人前ぐらい食べてた大食いのありつんやのに、丸1日ごはんを食べなくてもお腹は空かなかったポーン


グゥ~とも鳴らへん。

お腹はまったく空かへんけど、

口が寂しくて何か(固形物を)入れたいだけ。

タバコ吸う人が『口が寂しくて…』ていうのと同じ感じかな?


そうか……こうやっていつも

お腹が完全に空いてるわけじゃないのに

口に何か入れたくて私は食べてるんやなぁ…


と1日目にして気付く。

(とはいえ、普段から間食はしないよ!つまみ食いはするけどw)




  ファスティング2日目


体重は61.8kg。


前日よりマイナス1kgです。

丸1日なにも食べてないから『そらな…』て感じよね。



この日も

毎食の酵素ドリンク

夜はプロテインも。

軽量カップのままいただきます🙏🏻←




2日目も不思議とお腹は空かないが、

とにかく固形物を口に入れたい衝動に駆られる。


そして夜、なぜかオナラがすごかった。笑


(ファスティング中はオナラがやたら出る説とかありますか?笑)





  ファスティング3日目


体重は60.4。


トータル マイナス2.4kg。

そりゃ食べてないからな爆笑


3日目も飲み物はまったく同じです。


この日はファスティング最終日という達成感と

『明日からなんか食べれるぅ~』という喜びに溢れた1日だった笑い泣き

そんな3日目もな、言うほどお腹空かんねん


とにかく何か食べたい。美味しいもの食べたい。という気持ちはあるねんけど、死ぬほどお腹が空いてるか?と聞かれると『そうでもないキョロキョロ』。


当初は3日目なんて空腹でフラフラになってるかと思ってたのに、ちゃんと頭も回るし仕事も出来たし、

世の中の人は誰も《この人は3日間何も食べてない人》とは気づかないだろう風貌で生活できましたウインク

むしろ3日間食べてなさそうな人てどんな





  回復期1日目


無事3日間のファスティングが終了した朝。




ついに……




体重が…………










夢の50kg台に突入(´✪ω✪`)!


59.7!!!
一瞬で60kgに戻りそうなやつww

懐かしい…最後に“5”の数字を見たのはいつぶりだろう…🥹♥️

おかえり、本当のわたし♥️←


回復期1日目は、
朝:水
昼:卵とお豆腐のお味噌汁
夜:みんながお鍋やったのでお鍋の汁←&プロテイン

でした。

ほんまはお粥とかを食べればいいんやけど、
お粥は嫌いで食べられないので、柔らかくて固形物のうちに入らんやろ!と思った卵&豆腐のみ。
数日ぶりの出汁の味がめっちゃ体に染みたよだれ





  回復期2日目


朝、更に体重が減っていた。58.3kg。


ファスティング開始して

トータル ➖4.5kgポーン



この日も、

朝:水

昼:うどんのスープのみ

夜:何食べたっけな…プロテインと何か。

(ガッツリ固形物は食べてないけど何か忘れた←)




つづき






\アメブロ×スパセ クーポンびっくりマーク

 ☟メディキュット



むくみもダイエットの敵なので
履いてます♩

色んなメディキュットが
10%offになるよー!!!

イベントバナー

 



☟お風呂で美尻EMS


お風呂に沈めて座るだけで…



こうなるよ!!!笑

入浴しながらお尻が鍛えられるなんて
最高🍑✨️

20%offになるのでぜひスパセ中に♩

イベントバナー





オルナオーガニック

シャンプー&トリートメント3種類から組み合わせを自由に選べて、3点で60%offクーポン使えるポーン

1点815円笑い泣きすごい!安すぎるよオーガニックよ笑い泣き

ありつんはモイスチャー愛用してます!

シャンプーばっかり無くなるから選べるの嬉しい笑い泣き



 

楽天ルーム

ありつんのROOM🚪

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁