ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(6)+妹(2)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

 





やっほー\(^^)/晴れ


今日は旅行のオマケ話。

先日書き終えた宮崎旅行ですが……🌴



ありつんはあんまり旅行に行かへんし、

GO TO トラベルとか旅行支援割とかそういう系のものはなんとな~くしか分かってないんやけど……



今宮崎県では

秋冬泊まっ得!welcomeみやざきキャンペーン

というのがあって、対象の宿泊施設に泊まるとクーポン(ポイント)がもらえるねんびっくり気づき


☟これこれ~!

これも旅行支援割なの?全然知らなかった笑い泣き



宮崎県内の対象店舗で使えるクーポン(ポイント)やねんけど、その額が

1人1泊:平日3000円分・休日2000円分!



うちは6人家族で2泊したから貰えたポイントは

3万円分Σ(ʘωʘノ)ノ



なんとΣ(ʘωʘノ)ノ

何も知らなかったからビックリΣ(ʘωʘノ)ノ


姫ちゃんなんて2歳やから宿泊費かかってないのに

なぜかポイント貰えたよポーンハッ


ラッキー😳



っていうか何??なんでもらえたん??

これ税金??3万円分って…多くない!?!?



よく分からんが、ホテルの受付で教えられるがままに登録スマホ



☟このアプリに必要事項を登録したら…



☟この画面にポイント数が出てきて

対象店舗で見せたら使えました~びっくりハッ


(これは使い切ったあとなのでOptやけど、30000ptあったよ)




ほんでよ。3万円分もポイントを貰ったものの

このポイントは宿泊費には使えへんねん。


だから対象のお店で使うしかないんやけど



宮崎旅行初日は到着が夕方やったので

そのあとホテルから1歩も出てません。

=ポイントは使えませんでした





そして宮崎旅行2日目はこんな1日でした。



ワンオペからのゲロゲロからの青島観光

青島に行った時はすでに夕暮れやったし、大したことはしてません笑い泣き



あれ…ポイントを使う機会がないぞ滝汗

でもせっかくなら使って宮崎県にお金を落とさなあかん滝汗



一応ゲロゲロ事件の時に←

ガソリンスタンドに寄って使ったのと、

ゲロゲロ事件の時に←

コンビニでは使ったんやけど、

青島では使う機会がなく滝汗アセアセ


ゲロゲロ事件やったから←

お昼ごはんも食べに行けてないし、ホテルに帰る時点で使ったポイント数は


トータル9238pt。

ほぼガソリン代w


あかん。明日帰るのにあと20762pt(円)も使わなあかん滝汗

(お金を使わないとあかんくて焦るなんて贅沢w)



翌日は雨予報。なので大したことは出来ない💦

しかもポイントが使える店舗は限られてるから、

どこでもかんでも使えるわけじゃない。


ということで……

なんとあのドラッグコスモスでもポイントが使えたから、ホテルに帰る途中にコスモスに寄ってなんとか2日目に12000pt使いました笑い泣き


★コスモスを知らない方へ★

ドラッグコスモスとは……あれこれ安くて、

食品から日用品まで品揃えがめちゃくちゃ良いドラッグストアです!キラキラ西日本に多いんかな?知らんけど。


こちらコスモス利用歴は7年半。

週1は必ず行くし、コスモスで買うものは毎回決まってるのでコスモスでならムダなくお金使えます💪🏻



ということで、旅行2日目のポイントの使い道は

コスモス頼み。



ぴーちゃんからは

『コスモスって宮崎県の会社ちゃうし、ポイント使っても宮崎県にお金落ちへんのちゃうん(笑)』

と言われたけど仕方ない滝汗


だってアナタがゲロゲロやったから

使えなかったんやもんw


こっちだってほんまは青島のオシャレランチとかで

ポイント使いたかったよ…!!!!!真顔




残りのは18000pt。

果たして明日、最終日の1日で使い切れるのか…!?





そして宮崎県旅行3日目(最終日)

こんな1日でした。


雨で神社しか行ってません⛩


お賽銭にポイントは使えへんし(当たり前じゃ)

もう観光する時間もなかったし、

残すはランチで使うのみ!!!


ということでポイントが使えるお店に行って、

お会計は気にせす食べたいモノを全部頼むという贅沢をすることに🥹✨️

ありがとうポイント…!!!

写真撮ってないけどもっと頼んだよ…!!!



よしよし。これだけ頼めばお会計はどうだ。



7560pt(円)…。


あかん…まだまだやガーン

あと10440円分のポイントを宮崎県で使わなあかん…ガーン


でももう行くところも行く時間もないえーんしかも雨。



帰り道に直売所でお野菜とか色々買ってみるも、

使えたのは2858pt…。


3万円分のポイントを使い切るには

あと7574円分のお買い物をせねばガーン



でももう帰る時間…悲しい


使えるお店は沢山あるねんけど、

お店の検索もしづらくてさアセアセ



最後は勿体ないけど7574ptは………













やっぱり使わな損ということで

帰り道にあったギリギリ宮崎県内の

コスモスで使ったw


またコスモス!!!!!!

旅行中にもコスモスにお世話になるなんて!!


いつも買ってる物のストックを色々と7574円分笑い泣きびっくりマーク


(もうさ、コスモス以外どこで使えばいいか分からんかったんよ…。笑)




というわけで、

秋冬泊まっ得!welcomeみやざきキャンペーン

で頂いた3万円分のポイント、

すべて使い切れましたー!!!


ありがとうコスモス…🙏🏻


結局3日目もコスモス頼みだった。




しかしこのポイント(クーポン)が貰えるのすごいねびっくりキラキラ
ホテル代はかかったけど、
それ以外はポイントを使ったのであまりお金使ってないよ滝汗



というわけで、

少しだけお金持ち気分を味わえた宮崎旅行でした。笑


 

 

【宮崎旅行記】

 

 


 


 

 ☟懐かしのGo To トラベルも出遅れた私です

結局このあと姫ちゃんの妊娠が発覚して悪阻で行かれんかったし😱

 


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈


いつからか流行ってるパネルヒーター。

足元が寒くて欲しいなぁ…けど嵩張るしなぁ~と2年ぐらい悩んでたけど、コンパクトになって且つめっちゃ暖かいパネルヒーターを使い出してから、足がポカポカです~\(^^)/晴れ

【1000円OFFクーポン!】パネルヒーター#pr


なんとブラケットもセットポーン!!

360℃囲めて、テレワーク中めちゃくちゃ暖かい飛び出すハート



5段階調節できて、5にすると暑いぐらい笑い泣き

ありつんは電気代も気にしていつも1か2にしてますびっくりマーク

日中はエアコン切ってるから節電にもなるー!

上半身までポカポカしてくるよ~!


座ってる時だけじゃなくてキッチンに立ってる時に足元に置いたり、座ってる時に背中に置いておけば腰もポカポカニコニコ



そして何より、使わない時はこうやってクルクル丸めておけるのが狭い我が家では嬉しい笑い泣きキラキラ

操作もシンプルで簡単~!

届いてから大活躍してますおねがい

寒がりさん良かったら…⛄️♥️


今なら1000円分offクーポンが出てて4980円飛び出すハート

レビューもめっちゃいいよ~ひらめき(pr)




🐟年内まだ間に合う系🦀



お正月は美味しいものが食べたくなるのは何故~



 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪