ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(6)+妹(2)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

 

 

 

 

宮崎旅行のつづきでーす!♩




1日目の夕方~夜


ホテルに到着~\(^^)/キラキラ

運転は交代でしながら、お昼休憩と公園休憩入れて

約6時間ぐらいかな?案外あっという間に着いたニコニコ


ホテルは…

ありつんが宮崎移住を思いついた時に

南側で海に面してて、ほどよく都会(宮崎市)や空港に近くて生活しやすそうな田舎を調べた時に

『ひなん?ひなみ?…読み方分からんけどここ良いんじゃないか…!?びっくり

と思ってずっと行ってみたかった日南市にホテルをとりました!

ちなみに読み方はひなみでもひなんでもなく、

にちなんだった笑い泣き

(日南市の皆さま、大変失礼致しました)



ホテル着いたよ~\(^^)/キラキラ



ホテル日南北郷リゾートです気づき

めっちゃ綺麗なわけじゃないけど、若干潔癖なありつんでもいけるぐらいに綺麗で(←何様でごめんなさいw)ホテルの皆さんとっても親切やったよおねがい♥️


なんと言ってもうちのややこしいメンバーで引っかかる宿ってないねん笑い泣き


☟うちのメンバー

大人:2名

幼児(食事あり・布団あり):1名

幼児(食事あり・布団なし):2名

幼児(食事なし・布団なし):1名


というややこしい構成でも検索に引っかかってくれたこちらのホテル笑い泣きキラキラ有難いです♡


☟三つ子が小さい頃はもっと大変やった宿探し…😭





そういえばお部屋の写真撮るのをすっかり忘れていたけど、8畳の和室やったよ~お茶

うちは洋室やとベッドから誰か落ちるから宿泊先は和室オンリー笑い泣き

でもたまにはベッドで寝たいふとん1ふとん2ふとん3



男女別れて温泉に入ったあとは

夕食のバイキングスプーンフォーク



うち子供たちが《THE☆お子様ランチ》みたいなメニューやとあんまり食べへんねん💦

だから好きな物が選べるバイキングが嬉しいおねがい


(お子様ランチはメニューが嫌なわけじゃなくて

エビフライにはタルタルソースがドバー!!

ハンバーグにはソースがドバー!!

オムライスにはケチャップがドバー!!

みたいなのが嫌みたいアセアセ

ありつんも嫌やからその気持ちよく分かる…。)



【秋冬SALE 33%OFF】楽天ROOMコラボ ogyadoki×devirock どうぶつパジャマ 子供服 キッズ 男の子 女の子 ルームウェア 長袖ルームウェア パジャマ ハロウィン コスプレ イベント 衣装 仮装 オギャドキコラボ 綿100% 吸汗



ホテルの外がキラキラのイルミネーションで綺麗やったのを撮影したつもりが何も写っていないの図☟




夜、翌日がマラソンのぴーちゃんは早々に寝て←

三つ子たちもいつもと同じぐらいの時間に寝て。


姫ちゃんだけがテンション高くて

まったく寝てくれなかったよにっこり





2日目の朝


そして2日目の朝。

ホテルからマラソン会場が遠いから先に出発するぴーちゃんを駅に送る為、日の出前に子供たちを起こして出発にっこり(眠っ!めんどっ!と思ってたのは秘密)

朝の暗い駅に消えていく ぴー。




ぴーちゃんが乗っていく電車を見送る子供たち。

この日はここから半日以上ワンオペになるのに、

しっかり夫を見送るなんてめっちゃ良い妻やわー!(って夫が言ってくれへんから自分で言うでウインク)



ホテルに戻って朝ごはん♩

朝ごはんもバイキングスプーンフォーク

子供たちには『座っててや!!』と言って、小走りでありつんがあれこれ取ってきて子供たちに配るダッシュ


大人しく食べてる間に次の分をまた小走りで取りに行く…という忙しい朝食笑い泣き

スタッフさんが優しくて、うちの状況を見兼ねて

『何取りに行きたい?一緒に行く?』と三つ子たちに話しかけてくれたり、宮崎県の情報をくれたり、

『写真撮りましょうか?お母さん、いつも写真撮る側だから自分が写ってる写真ないでしょう?』

と写真を撮ってくれたり、気配りが凄かったのよ😭✨️


しかし写真、ドすっぴんやし髪の毛ボサボサやしww

貴重な子供たちとの写真やけど、プリントアウトして家に飾るとかは無理だ……。w





朝ごはんが終わって部屋に戻ったらもうクタクタネガティブ

(やばい。まだ朝8:00。先が長すぎるぜ)


そこから準備して、お部屋の布団を整えて、

ホテルを出発びっくりマーク

ヤシの木が南国感🌴✨️

宮崎県はヤシの木だらけやったな~🥹✨️

 

『ぴーちゃんの応援するぞー!』

『今頃ぴーちゃん何してるかな?』

『ぴーちゃんもう走る場所についたかな?』

『ガンバレー!言うー!』

と張り切ってる子供たちでしたが………




ごめん!

もうお父さんはとっくに走り始めてる🤣


お母さんホテルでダラダラしてごめんよ💦笑

お父さん今頃ハァハァ言いながら走ってるわ…🏃‍♂️




そして隣の宮崎市まで移動して無事応援できたんやけど(土地鑑ないし、マラソンの交通規制で道が混んでるし、どこで応援出来るのかもよく分からんくて大変やったーーオエー)

 


このあと事件が起こりました滝汗



事件名は【ゲロゲロ事件

  

もう宮崎県の思い出はすべて
ゲロゲロ事件に持ってかれたオエー←ほんまこれ状態

 


そんな事件は、また明日聞いてください🎤

ではではバイバイ
皆さま明日からまた1週間がんばろ~\(^^)/ハート


今日寒かったね~⛄️❄️
防寒対策バッチリで公園行った気づき


1500円offになる裏ファーデニムと


また明後日から今年最後のイベント始まるよー🎉
12月っていろいろ忙しいしあっという間ー驚き

イベントバナー

 

 


 


このクレンジング丸々使い切ったけど

すごい良かったから注文します♡

スクワクレンジングバームはじめてセット


☟ここに中身載せてるよ♩


 



⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪

 

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁