ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(6)+妹(2)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

 

 

昨日の記事です!

 


見てくれてありがと~!🌷

ちなみにワンオペのバイキング、
夫の分をキャンセルするの忘れてて
食べてないのにお金払ったから
タッパーに詰めて帰りたかった。笑
 

 

 

ではではつづきでーす!♩


今日お送りするのは、旅行の帰りに

『宮崎の思い出は?』に

家族全員一致でこう答えた


【ゲロゲロ事件】ですオエー

 


※お食事中の方や、なんか想像したくない方は

今日の記事はお控えくださいw



もうさ、ほんまに旅行の1番の思い出がゲロゲロ笑い泣き


ゲロゲロのせいでほんま予定が狂って、

念願の宮崎旅行やったのに今は

『宮崎って何があるところやったんやろう…驚き宮崎ってなに?アセアセ

ってなってるぐらいほんまによく吐いてました……











ぴーちゃんがw



えー!!子供ちゃうんかーーーい!!!

って思わん?アセアセ


ちゃうねん。

夫(オジサン)がめっちゃ吐いててんw

(ごめんやで。汚い話で。でもこれが家族全員

宮崎での1番の思い出やねん………←)




   



朝ホテルを出発して、30分かけて宮崎市へ🚗


そして土地勘もないから道も分からんし、

マラソンの影響で交通規制もあるし、

子供たちからは『ぴーちゃんはー?』『まだー?』『もぉー!早くしてよー!!!』と言われながら

なんとか1回だけ走ってる父を応援することが出来た子供たち。



その後ぴーちゃんが完走したのか、途中で挫折したのか、マラソンの話は置いといて……。



マラソンが終わったあとは、その日の午後に青島を観光する予定やったんです🌊


美味しいごはん食べて、青島を散策して、

海岸線を通って海を見ながらホテルに戻ろう!って計画しててんおねがい




で、マラソン終わりのぴーちゃんと合流して

マラソン会場と駐車場を往復してる大型バスに乗りました🚎


『わが家は人数が多いから1番後ろの5人座れる席に座ろう!』と言い出したぴーちゃん。


これが不運の始まりだった…。




バスに乗ってた時間は15分くらいかな?

到着して降りる時、うちは1番後ろの席やったから最後に降りたんやけど、降りる直前に

『ちょっと先に車に行ってて…』

というぴーちゃん。



『なんで?どしたん?』

と振り返った瞬間








とたまたま持ってたゴミ袋にゲロっゲロに吐いてるぴーちゃんポーンハッハッハッハッ笑笑

※バス降りたあとです


オェェェェェェオエー

ウェェェェェェェオエー


と吐いてるぴーちゃんを、ビックリして



( ˙࿁˙ )


↑こんな顔でポカーンと見つめる子供たち……。



『だっ大丈夫!?!?💦とりあえず子供たち車乗せとくで!!💦』

と伝えて子供たちを一旦車に乗せ、

水筒を持ってぴーちゃんの元へダッシュ



吐いてスッキリしたのか、

『あーヤバかった…。バスあかんわ。1番後ろ酔うわ』

と言うぴーちゃん。




いや、1番後ろに座ろう言うたんあなたやで真顔


と突っ込みながらも水が入った自分の水筒を差し出す優しい妻、ありつん。


少し休んだあと、もう大丈夫やと言うので

『運転しよか?それともする方がいい?』

と聞くと運転の方が良いと言うので、気を取り直していざ青島へウインク🌴





そして車を走らせて3分。



『やばい。やっぱあかんわ。袋ない!?』



えっ!?何が!?袋!?ゲッソリ

え、運転中やで!?!?笑


『もう小さい袋しかないけど…え、大丈夫?!

なに?また吐くん?

あ、助手席にお菓子入れてる袋ならあるけど…』


と2列目から声をかけた瞬間、信号待ち中にお菓子を入れていた袋からお菓子をガサー!っと捨て






オロロロロロ~

ゲロロロロロ~

 

と袋に吐き出す、ぴーちゃん🤣🤣🤣



ちょ!!!!笑

信号!!!!笑

(※一応赤でしたw)



信号が青に変わると何食わぬ顔で運転を再開するぴーちゃん。笑い泣き


でもまた

『やっぱあかん。気持ち悪いチーン

と、ぴーちゃん💦



『運転変わろか?!』


『いや、後ろに乗るのはもっとやばい。どっかで休んでいい?』


『いいけど、どこで?💦』

(※ここがどこだか全く分からない宮崎県のどこかw)


そしてガソリンを入れたかったので、

一旦ガソリンスタンドに寄ることに。



『Googleマップで見たらこの先にコンビニあるみたいやから、ちょっとコンビニの駐車場で休んでいい?💦車に乗ったらヤバいから、コンビニまで歩いていくわ…』


と、ガソリンスタンドに私たちを置いて

フラフラと歩いて行ったぴーちゃん滝汗



車の3列目に座っていた三つ子たちは何のこっちゃ分かってなくて、

『ぴーちゃんは?』

『どこ行ったの?』

『今からぼくたちどこ行くの?💦』


ガソリンスタンドを出て、この先にあるらしいコンビニへ走り出すと…道路の横を腰が曲がったおじいさんのようにフラフラと歩いているぴーちゃん滝汗←わらうとこちゃう



しかもコンビニ、ガソリンスタンドから

結構遠いし🤣



数分後…フラッフラで現れたぴーちゃんチーン


『あかん…。歩いたら余計気持ち悪くなった……チーン



www←


コンビニで酔い止めやら(もう酔ってるけどw)

お茶やら、もう吐けそうな袋が無かったから袋も買って渡したらまた




オロロロロロ~

ゲロロロロロ~



と、本日3回目のゲロゲロ祭り笑い泣き



すごいねん。ありつん嘔吐恐怖症気味やからあんまり吐かれへんねんけど、このお方すっごいカジュアルに吐くびっくり


そしてもう出す物もなく、つらそうに横になる

ぴーちゃん…笑い泣き




この日は半袖でもいけそうなぐらい暑かった宮崎県ウインク

最高のお天気で青く晴れた空☀️

こんな日はきっと海も綺麗だろう🌴✨️



そんな中、コンビニの駐車場で

YouTubeを見る子供たちと

気持ち悪くて寝てる人…。





あれ…私たち…





何しに来たっけ?


コンビニの店員さんも私が何回も買い物に来るもんやから

『何この人?』と思ってたはずw



どのぐらい休んでたやろう……。

やっとぴーちゃんが動き出せるようになって、

『気持ち悪いけど、ゆっくりならいけるかもチーン

ということで、ついに宮崎県のどこか分からないコンビニの駐車場を脱出笑い泣き



予定通り青島に行こうとするから

『無理せんともうホテル帰ろ?別に青島行かんでいいし。』

と言うと

『いや、行こう。大丈夫やから。』

と、ぴーちゃん。


『気使わんでいいって!青島に何があるか知らんし。ほんまに行かんでも良いで??ホテル帰ってゆっくりしよ。』

と、ありつん。

夫への優しさとかじゃなくて、ほんまに青島がどんなところか、何があるか知らんかったからどっちでも良かってん笑い泣き




すると


『いや、○○さん(←ぴーちゃんは自分の事を苗字にさん付けで呼ぶ)が青島行きたいねん』



なんやねん




そして無事、青島観光もチラッとしました。

でも見て。もう夕暮れ前w

きっともう少し早い時間ならもっと綺麗やったんやろな~にっこり






帰り道にな、ぴーちゃんがこう言い出してん。


『今年のマラソンはバスに酔ったな~。

そういえば昨年のマラソンは帰りの車で酔ったわ!

一昨年は確か……マラソンの日の夜に急に体が動かんくなったわ!!』




もう引退しろや🤣


待って。なんで走ってんの!?!?笑




そして日南市のホテルまでの帰り道…🌴


朝食のバイキングの時にスタッフさんが


『宮崎市⇔日南市を結ぶ高速道路は山道を走ることになるから、帰りは高速じゃなくて海岸線を通って帰ってくるといいですよ!

綺麗に海が見えますよ~♥️』


と教えてくれてん飛び出すハート

翌日は雨予報で綺麗に海が見えるのはきっとこの日しかないから、帰りは海岸線を通って帰ってきたんやけど………



日が暮れてしまって真っ暗で…

海が全然見えませんでした🤣



誰や👊🏻ずっと吐いてたの👊🏻👊🏻

1番良い時間帯をコンビニの駐車場で過ごしてしまったやないか👊🏻笑



以上、

【ぴーゲロゲロ事件@宮崎県】

でした。



宮崎県の皆様ご安心下さい。

すべて袋に命中させて吐いたので宮崎県の街は汚していませんウインク

(これもすごいと思う。彼、カジュアルに綺麗に吐いてたw)



翌日はちょっとだけ観光したけど雨でさ。

あれ、ほんま宮崎県に何しに行った??笑



つづく🌷




【宮崎旅行の話】




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈


明日から今年最後のイベント✨️

楽天大感謝祭はじまるよ~♩

⋱エントリー始まってます! ⋰

イベントバナー

 

寒くなってきたから是非これを~🧸♡

三つ子たちは3年目♡くま耳マフラー🧸

めっちゃ可愛いよ~!!!!




大感謝祭はふるさと納税・クリスマスプレゼントとか買いたいと思ってます🎁

あとこれも欲しいおねがい♡かわいー!

チュールフリルスマホショルダーストラップ スマホショルダー ストラップ アクセサリー チュール ギャザー フリル スマホストラップ iphone アイフォン アイホン スマホ ギャラクシー Xperia 肩がけ ネックストラップ ショルダーケース トラベル




今日18日はご愛顧感謝デーなので

このショッピングチャンネルも気づき

☟今日の18:00からいろんなお店のクーポン出るよ

イベントバナー

 


 

 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪

 

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁