ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(6)+妹(2)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

 

 

前回の記事です!

  


見てくれてありがとうございます🎄.*
コメントでも頂いたけど、
人生ゲーム、3人で遊んでくれるから
三つ子で良かった…!と思えた笑い泣きハート


昨日も人生ゲームをしてた はるくんに
『お母さん!かいしゃいんって
サラリーマンだよね?』

って聞かれた🤣

社会勉強にもなる人生ゲーム。笑
 

 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 

 

昨日のつづき、クリスマスの話です🎅🏻

(皆様気持ちはもう年末に向かってる中、まだクリスマスの話する人)

 

 

クリスマスイブのその後…


クリスマスイブの朝、

プレゼントに大喜びした4人ニコニコニコニコニコニコニコニコ



これが朝6:00ぐらい。


その後10:30頃…ちきちゃんが『お腹痛い💦』

と言い出したダッシュ


💩かな?まぁすぐ治るやろ。


と思って、リビングに布団敷いて寝かせててんけど

一向に良くならない腹痛驚き


今日もらったばかりの楽しいプレゼントが目の前にあるのに起き上がれない ちきちゃんアセアセ



市内の幼稚園で胃腸炎が流行ってるのを知ってたから、その幼稚園の子とは関わってないけどもしかして…!?滝汗と思いながらも、💩も嘔吐もないし

日曜日で病院もやってないので様子をみる…



食欲もなく、お昼ごはんはラーメン3本アセアセ

そして食後、嘔吐ゲッソリアセアセ



(クリスマスイブに笑い泣き)



これは絶対胃腸炎やわ……ゲッソリと覚悟し、

このあと3人にも移っていくことを妄想するわたし…笑い泣き



そしてそのときぴーちゃんは……




走りに行って居なかったゲローゲローゲロー

もう!なんなん!!!肝心な時におらん!!!ムキー

しかも全然帰ってこん!!!ムキー



その後お昼寝したちきちゃんやったけど、

起きたあとも腹痛が治らずアセアセ


ちょうど内科の先生がいるという事で

夕方に救急外来に行ってきました病院


(クリスマスイブに笑い泣き)




診察してもらったら


『胃腸炎じゃなさそう。』

『食べた物聞いても食べ物に当たった感じじゃなさそう。』

『何か分からないけどウイルス系の何かかな?』

『でもすぐ良くなりそうな気がする』


と、先生👨🏻‍⚕️


そうなのです。ちきちゃん病院にいる途中から

なんだか元気になってきて滝汗


先生から

『今食欲はある?』

と聞かれ


『ある。お腹空いた~爆笑夜ごはん何かな~!』



笑笑笑


ほんまに…腹痛ですか?笑い泣き



帰ったら人生ゲームで遊んでたみんなに混じって

元気に人生ゲームをし、

(おいおいさっきまで寝てたの誰)


夜ごはんも爆食い滝汗ハッ


この日はクリスマスっぽくグラタンにする予定が、ちきちゃんの体調を考えて鍋にしたのに


(クリスマスイブに鍋)



あまりの爆食いにグラタンでも良かったんじゃ…滝汗


そのあとしっかり胃腸炎っぽくない💩もしまして、夜も元気に寝たzzz




なんやったんw



しかもな、この日は双子ちゃんママのブロ友さんが連絡をくれてトントン拍子で初めて会えるかも…おねがい♥️な日やってん笑い泣きアセアセ

やのに……!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

絶対近々遊びましょうね~😭✨✨




そしてクリスマス


12/25は月曜日。

前日救急外来に行った ちきちゃんは…


 

サンタのお洋服を着て元気に

登園。

 

いや…すぐ元気になってよかったけど

ほんま昨日はなんやったん滝汗アセアセ



イブがお鍋やったからさ、クリスマス当日は少しでもクリスマスっぽいごはんにしたいびっくりマーク


と思って夜ごはんは

チーズフォンデュにしましたー🎄.*

ホットプレートはこのワイドサイズの象印です🐘

大きいから大家族にめっちゃ良いよハート

 


ちなみにチーズフォンデュを準備するのに精一杯で、クリスマスディナーは

チーズフォンデュと枝豆のみw


 

しょうがないねん笑い泣き

聞いて。ぴーちゃんさ……クリスマスにやで………







飲み会やってんけど。



どう思う!?!?

ありつんの誕生日前日も飲み会で、クリスマスも飲み会悲しい


しかも最初はクリスマスに飲み会なんて聞かされてなくて、同じくクリスマスに飲み会だった上司の奥さん(友達♡)から

『その飲み会ってクリスマスなの知ってる?

と聞かされて知るというゲッソリゲッソリゲッソリ




そんなワンオペXmasナイト…🎄.*

子供たちは珍しいチーズフォンデュに大喜び飛び出すハート

 


ツリーをキラキラさせて、

クリスマスソングをかけながら5人でパーティキラキラ

 


 


サンタ帽の形……

 

 

なんかオモロいww


 


そんなクリスマスでした…🎄💛

 


さてさて次は年末だー!!!!

保育園は明日からお休みでーす花

年末年始なにしようかな~🎍


今年は大掃除はしません🧹

お蕎麦は手打ちの予定で、

おせちはめっちゃ簡単に作りますおせち

(もはやおせちなのか分からないレベルの…)

 

年末年始、楽しく過ごそ~う\(^^)/♩



ちなみに…ありつん今ファスティング中で

絶食3日目ネガティブ

 

全くお腹は空かへんねんけど、

食べるという楽しみが無くてツラい笑い泣き

この3日間面白くない笑い泣き



ではでは~バイバイ読んでくれてありがとう!

みんなまたね~\(^^)/♥️



★ダイニングテーブルのご質問を頂いたので追記ウインクハート

我が家が2年前に買ったのは売り切れてしまっていて💦☟このショップさんで買ったんやけど、これと同じサイズの“突板じゃないver.”です♩

見た目もサイズもほぼ同じびっくり

突板じゃない分お値段は1.5倍ぐらい高かったよー!

横に3人、お誕生日席に2人の合計8人ぐらい座れるから余裕があってこのサイズめっちゃいいよーキラキラ

追記おわります★




☟昨年失敗した手打ちそば

今年はぴーちゃんが作るらしいよ。

そば粉は宮崎県で買ったよ~🥢


 



100%植物原料の

オーガニック ボディケアクリームをお試しさせてもらいました🌿.∘

無添加オーガニック ボディクリーム #pr


テクスチャーはゆるめで伸びが良いので

全身塗りやすい~気づき

こんな風にタラ~っと垂れてくるぐらいゆるめ♩


エッセンシャルオイルも入ってて、アロマの香りはちょっと強めです。

私は癒されるけど、子供たちは嫌がってしまった💦


保湿力は申し分なしおねがい!!

手に塗ると多少ベタつくけど、しっとりが長く続くよ~キラキラ


無添加ボディクリーム🌼.*

アロマ好きな方は良かったら見てみて下さ~い♩

 

 


‪꒰ こちらも無添加!1540円でたっぷり届くよ ꒱

 


 

 


‪꒰ N organicの豪華福袋ももう少しで終わり気づき ꒱





 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪

 

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁