ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(6)+妹(2)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

 





やっほー\(^^)/晴れ



とにかくドタバタであっという間に過ぎ去っていく12月……無気力

クリスマスが終わったと思ったら年末に向けて我が家は


病院~病院~病院の連続~♩

(ピタゴラスイッチの失敗の連続~のメロディーに乗せて…)

 

保育園がお正月休みに入る日まで

毎日病院です爆笑

皮膚科、耳鼻科…

小児科では年末年始に何かあったら~って先生が多めに薬くれた😅

 

今年もあと少し!

みんながんばろうね~おねがい日本国旗



今日はクリスマスの話でーす🎄.*



クリスマス前…


12/22の金曜日…

保育園にお迎えに行ったら副園長先生が

この折り紙で作った可愛いツリーをくれてんびっくり


このツリー、作り方は分からへんけど折った折り紙を何個も組み合わせて作られてるねんおねがい

保育園の玄関にも前から飾ってあって可愛いな~と思っててんけど、副園長先生がな


『これね、はるくんが朝わたしのところに来てポケットから3つパーツを出して『先生!家で折ってきたからあげる!』ってくれたんですよ♩可愛いよねぇ♡せっかくだから他のパーツも折ってツリー作ったのでお家に飾ってね飛び出すハート


と言ってくれてん🥹♥️


家で折り紙を折ってたこと、全然知らんくて

はるくんに聞いたら『朝折ったんだよー!』と。


そういえば朝 子ども部屋でせっせと何かしててん。

いつもなら保育園の準備が早いはるくんやのに、この日は『早く行くでー!!』と言っても

『ちょっと待ってー💦もうすぐいけるー!』

と言ってたのは、先生から前日に教えてもらったツリーのパーツを作っていたからだったのね🥲♥️


何も知らず、『はよー!はよー!』言うてた自分を殴りたいぜ昇天


そしてツリーを完成さけてくれた副園長先生の優しさもとっても嬉しかったです🎄.*


これが今年のクリスマスのハイライト♥️笑



しかしほんまはな、透明の袋に入れてそのまま飾れるように綺麗にラッピングしてくれてたのに、

帰ってお風呂に入って上がったら……


はるくんによってラッピングが見るも無惨に剥がされていたゲッソリゲッソリ

『ツリーはそのまま飾るんだよ!』っていやいや…そやけど…ラッピング可愛かったやん無気力副園長先生ごめんなさい……



しまうの勿体なくて、クリスマスツリーは片付けたけどこれは冬の間飾っておこうかな…🎄‎🤍


みんな、ツリー片付けた?

ありつん今日片付けたよウインク




クリスマスイブ前日


12/23の土曜日。

特に予定もなく、公園に行って遊ぶ。


      


公園に行く途中で保育園の先生に会って

ジュースをもらう🥤

(ほんま保育園様様🙏🏻)



その夜………サンタ業務開始🎅🏻

今年は12/24が日曜日で、12/25は月曜日。

12/24の夜にプレゼントを置くと、

絶対25日の朝はプレゼントに夢中でスムーズに保育園に行けないな…と思ったから

12/23の夜にプレゼントの準備をしたよ~🎁

サンタさんからのプレゼント…

義両親からのプレゼント…

ありつん母からの荷物(プレゼントではなく、普通の荷物w)を夜な夜な開封するわたし。


もちろん1人で。

夫ですか?寝てますよ?


ありつんがサンタ業務をする事すら知らずに寝てますよ?笑


段ボールから一切プレゼント包装を頼まなかったプレゼントたちが出てきました🎁笑

昨年も使った、100均の靴下袋に入れるだけ。


プレゼントと袋の大きさが完全に合っていないw



サンタさんからのプレゼントと同じく、

全くプレゼント包装されていないそのまま入ってた義両親からのプレゼントや、(笑)

母から届いたお菓子とか

あれこれイスに並べたところで…


姫ちゃんが母を求めて起きてきた笑い泣き



チラッと見られたけど

寝ぼけてたしサンタの事よく分かってない姫ちゃんなのでバレずに済んだよ(〃´o`)フー






クリスマスイブの朝


朝1番に起きたはるくん、おトイレに行こうとしたらリビングにプレゼントが沢山ある事に気付き、大声で


『みんな!!事件!!ポーンあっちにプレゼントがいっぱいあるポーン!!


(事件てww)


その声で、ちきちゃんとあおちも飛び起きて

全員走ってリビングへ飛び出すハート



『うわー!!!ほんとだー!!!』

『なんで今日来たんだろう?明日じゃないの!?』

『やったー!!!おかーさーん!!サンタさん来たよー!!!!』

と叫んでる3人( ´艸`)飛び出すハート



ありつんは姫ちゃんも起こして

喜ぶ4人を撮りたくて動画を撮りながらリビングへ………スマホ


薄暗い朝&動画の切り取りなので画質が悪いですが……

寝起きボッサボサ頭の姫ちゃんと、

大喜びでプレゼントを開けている三つ子たちおねがい



と思ったら事件です






ビリィィィィィィィ😱😱😱😱



おいおいおーーーーい!!!!!ゲッソリ

人生ゲームって、この箱に毎回収納するねんゲッソリハッ


それを知らず、早く中身が見たくて堪らないのに開け方が分からないちきちゃんが


箱ビリィィィィィィィ😱😱😱😱


いや、ビリィィィどころかビリビリビリィィィィィイ😱😱😱😱


きっと長く遊ぶであろう人生ゲーム…。

小学校の間は家族で楽しむやろうから、あと6年は大事に使って欲しい人生ゲーム………。



一瞬にして箱をボロボロにされる……チーン




ビックリして怒ったありつんの声がドス効きすぎてたので、動画の音声はちょっとマイルドになるように高めに設定しときましたww



クリスマスイブの朝から、せっせと箱の修理をしたよ🔧

表も裏もビリビリだった…。


サンタさんって忙しわぁ。




そんな事があったけど、

人生ゲームはめっちゃハマってて3人で毎日やってるよー!!!

『今日こそ結婚する!!』

『今日は子供産むからね!!』

とか三つ子たちが言ってるのオモロい笑い泣き


お金の勉強にもなるし良さそうだ‪🫶🏻🤍



そしてクリスマスイブはこのあとも

色々ありましたチーン救急病院行ったよ~…




つづく🦌🎅🏻🎁




⋱ 6歳のクリスマスプレゼント   ⋰

○人生ゲーム

『ぼく おおた しょうへい選手より上手い!』
言うてたwww幸せな6歳児にっこり
ちびっこ初心者に使いやすかったみたいー!!!

○スケボー&プロテクター
練習あるのみ└( 'ω')┘


じぃじ、ばぁばからは……
○きょうりゅうのお話 20

これすんごい面白いみたいで、3人取り合いで読んでるひらめき飛び出すハートこのシリーズ集めたいなぁ‪🫶🏻


○鉄道図鑑

これももちろん大当たり🚃


○自然の一生図鑑

これは大人が読んでも面白いよ!びっくりキラキラ

夫がめっちゃ見てるw

図鑑の中でもちょっとお高いから、これこそじぃじばぁばからのプレゼントにオネダリすりと良いかも🎁←


○仕掛け絵本 よこながきしゃぽっぽ

姫ちゃん用にもらった絵本📕♡
3歳ぐらいまで向けかな~!
電車が広げられて、電車好きな姫ちゃんはこれを広げて毎日遊んでる笑い泣き


昨年はだいぶ当たり外れあったけど、
今年のクリスマスプレゼントは
どれもこれも楽しんでて大当たりだったよ~ハート

 

 

【過去のクリスマスの話】

2022年🎄.*


2020年🎄.*

(なんの話し)


2019年🎄.*

うわ~この時ありつんごはん頑張ってる~笑い泣き

今年のごはんは…また明日書くねw

 




年内まだ間に合うそうです🦀

3箱で1箱タダになる甲羅組さんのカニ~🦀

うち甲殻類アレルギーの方がいるからカニは買われへんけど…甲羅組さんは何買っても美味しいよおねがい🤍


 

 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪

 

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁