ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

Merry Xmas🎄



ぜんっぜんクリスマス感ないけど

メリークリスマス🎉笑



昨夜は三つ子とぴーちゃん(夫)は早々に寝てしまい…


予定通り深夜までキッチンの大掃除してました。

なんというクリスマスイブでしょう笑い泣き


キッチン綺麗になったのでヨシとします。笑




さてさて!!!


クリスマスイブは

家族でクリスマスパーティーでした\(^o^)/ラブラブ



といってもごはんをちょっと張り切っただけ笑い泣き


歌って、

ごはん食べて、

最後はダラダラ好きなものばかり食べるちきちゃんにキレてパーティー終了\(^o^)/笑



ありつんなりにがんばった

クリスマスディナー見てください\(^o^)/サンタ


(※先に言っておくと全然イケてません!料理苦手な人がちょっとがんばってみただけ!笑)





まず、保育園お迎え前までに作れるものは作って、お皿にセットしておきました!



保育園から帰ってきて、お風呂入って、

パジャマの上から雪だるま衣装着て、


何やらセットされたクリスマスごはんを見つけて

キッチンに集まってくる三つ子たち真顔

すいませーん!触らないでくださーい!!!笑

あとは唐揚げを揚げるだけ…の状態やったけど


『はやく食べたいー!』

『唐揚げお手伝いちゅるー!』

『ハサミ出してー!なにか切りたいー!』


と てんやわんや笑い泣きアセアセ




ドタバタ中にぴーちゃん帰ってきて、

とりあえずお腹を空かせた三つ子だけ先にめしあがれ~\(^o^)/ラブラブ


がんばってXmas感だしたけど

なんやろう…インスタのキラキラした人たちと何が違うんやろう…なんか質素な我が家笑い泣きアセアセ



ワンプレートメニューはこちら!!

星炊飯器ピラフ:クックパッドより

星手羽元チューリップ唐揚げ:同上

星ポテサラツリー

星きゅうりツリー:インスタからマネっこ(笑)

星トマトサンタ:同上



余裕無くて手羽元チューリップ唐揚げにリボン付けれんかったから書いときました!笑

トマトサンタのお目目とほっぺもめんどくさかったからアプリで書き足しときました!笑


ほんまは

ピザも焼いて、スープ作る予定やったのに手際悪いから作れんかった笑い泣きアセアセ



でも三つ子たちは大喜び\(^o^)/




※途中いらん声入ってます。笑

バチバチ音はぴーちゃんが唐揚げ揚げてる音笑い泣き





※大阪人のくせに

もはや何弁か分からないありつんの音声入りタラー



そして食事が始まると机の上は






一気に生活感。笑


台拭き…

マヨネーズ…




そして大人はもちろん盛り付ける余裕なんてないので

こんな感じです。笑


かろうじてぴーちゃんには

きゅうりツリーとトマトサンタは作ったよ。笑

(特に感動もしてなかったけどな真顔)





クリスマスプレゼントは無しです。

まだ3歳やしサンタさんの事よく分かってないし、

必要なものは都度買ってるし、新しくおもちゃ増やしたくないし、そのうちサンタさんがプレゼントをくれるっていうことを覚えるまで我が家は無しです!笑



でもクリスマスが楽しいイベントってことは

わかってるみたいニコニコ🎄✨



突然兄ぶる はるくん。

でもあなた…

袖!!!ズボン!!!

ちょんちょん過ぎるで!!!笑


大きいサイズのパジャマあるのに、

この柄がいいらしくてわざわざ小さいの着るねん笑い泣きアセアセ

三つ子雪だるまちゃん、

楽しいクリスマスイブをありがとうハート




え?クリスマス本番、今夜のごはんはどうするか?

















昨日の残り物だよ!!!!笑




唐揚げとポテサラを作りすぎて大量に余っております笑い泣き


今夜のごはんはチーズフォンデュを予定していたけど、それは週末に回して今夜は昨日と同じ!笑


もう疲れたので今夜は手抜きでーす笑い泣き



皆様もよいMerryXmasを…🎄ハート



▽三つ子の雪だるま衣装は去年買った18円のやつです⛄️笑








\今夜終了/


楽天大感謝祭今夜で(12/26 1:59)終了ですよーキラキラ


そして今日はポイント5倍day!!



メリーズ全サイズじゃないけど在庫あります♩

20%ポイントバック中




パンパースも在庫あります♩

20%ポイントバック中


テープは15%ポイントバック中



感謝祭購入品の続きもまた書きます~ピンクハート



 

楽天ルームにも色々載せてます♩

 

 

 

 



 

 

昨日のブログ

わたしのお掃除ネタ、需要ないな~笑い泣き


 


 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村