ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

Merry Xmas イブ~\(^o^)/🎄キラキラ


昔、クリスマスに彼氏がおらんかったときは

『キリスト教じゃないからクリスマスとかどうでもいいニコニコという言い訳をしていたありつんです!




昨日のブログ…

すいません平凡な1日やったことを伝えたかっただけやのに、おめでとうコメント頂いて嬉しかったです笑い泣きキラキラ
皆様の期待を胸に、34歳も(は)穏やかにがんばります\(^o^)/

(いや誰も期待はしてない)





さて、クリスマスイブやけど

水周りの掃除した話を書くよ~!!!笑


(どんな生活感溢れてるブログやねん!!!)




ありつんは

元が綺麗な家やと掃除する気になるんですキラキラ

=今の家



築年数が経ちすぎて元が古くて汚い家やと掃除する気にならんのです真顔

=昨年度までの家


ここ数年、入居前から全く掃除されてない

汚ーーーーーーーーーーい社宅に住んでたので大掃除とは無縁でした笑い泣き



今年からは築浅の元が綺麗な家に住んでるので、

掃除する気マンマンでいろいろ買いました!笑


とはいえ、細かい掃除はしていない

ザックリな大掃除良かったら見てください。笑




【洗面所編】


洗面台の中は置いといて、

鏡も拭いても拭いても三つ子が触るから置いといて、

洗面台自体も定期的に綺麗にしてるから置いといて、

(置きすぎて、まったく大掃除になってない件)



これだけ!!!これ使ったみたかってん!!!


あのyukikoさんのブログで見て『なにこれやってみたーーいお願い!!!』と思った



これ!
マッハ泡バブルーン

名前。笑


これ、うちの近所のドラッグストアにはどこも置いてなくてめっちゃ探したアセアセ

ホームセンターにありました。


思ったより高かったけど、3回ぐらい使えるらしいキラキラ



ではいきます!!!

築浅やし、大した汚れは出ないであろうと思ったうちの洗面台の排水管…



排水溝に射した瞬間…

穴から泡!!!!笑

たのしー!笑



動画撮ってみた!笑




そんな汚れてないやろうと思ったけど、

さすがに毎日何十回と使う場所…泡と共に黒いツブツブ汚れがたくさん出てきた滝汗



数時間放置したら自然と泡が無くなり、
最後は流して終わりキラキラ


出てきた泡で洗面台も磨いたら

ついでに綺麗になりました\(^o^)/キラキラ


あとは

・洗濯機拭く

・洗濯パン拭く

・換気扇洗う


これで洗面所の大掃除終わりウインク





【おトイレ編】

※お便器の写真失礼します。

掃除してるから綺麗なので、お食事中の方でも見て頂いて大丈夫です。笑








洗面台用のバブルーンを買う時に

こんなのもあったから一緒に購入★

いれるだけバブルーン

(※ほんまに入れるだけやった)






入れたら



泡がモコモコと膨れ上がり、便器内を包み込んだ。


余談なんやけど…うちのトイレ、写真の通りフチ裏がないタイプやねん。

これフチ裏掃除の手間省けてすごい良いから、マイホーム建てる時もこんな便器を採用しようと思ってますお願い

(しかし今のとこマイホーム予定なし。)





あとは

・棚拭いて

・便器拭いて

・壁と床もササッと拭いて

・タンクの水出てくる所洗って(持ち上げたら簡単に外れたから洗面所でカビキラーアタックしといた)




綺麗になりました。


とはいえ、三つ子がトイレすると汚れるので毎日掃除してるから、張り切らなくても日頃からまぁまぁ綺麗。笑







【お風呂編】


誕生日の夜に大掃除したよ笑い泣き

誕生日にお風呂の大掃除なんてする人おらんやろ…と思ってたらまさかの他にも誕生日大掃除してた方がおられた件!!!笑

(ピピピさーん!お互いおつかれさまー!キラキラ笑)




~浴槽~


まずな、

風呂釜用にこないだの楽天SSでお風呂丸ごとお掃除粉を買ってん。


やのに、PRで同じ会社の別シリーズのお風呂用つけ置き粉洗剤を頂いていたことに気付くアセアセ

同じ木村石鹸さんから出ている商品です!


せっかくなので、PRで頂いた方を使ってみた



残り湯に粉を1袋投入~!



風呂フタ、イス、洗面器、石鹸置き、お風呂のおもちゃ…全部入れて一晩放置星空




翌朝…

目に見える汚れが浮いてたわけじゃないけど、

洗い流してスッキリ綺麗~キラキラ


つるっつるになりましたキラキラ

販売元の木村石鹸さんに

今回頂いた物と、自分で購入した物、

どちらも同じお風呂を丸ごとお掃除できるものやけど2種類の違いはなんや?と電話でお聞きしました!


効果は全く同じだそうですキラキラ

どちらも、風呂釜~浴槽内~小物まで綺麗にできるつけ置き粉。

匂いが違うそうです。


こちらは、アロマの香りがすごい。

(こちらがPRで頂いた今回使った物)




こちらは、レモングラスの香りやけど特に気になるほど匂いがするようなものでは無いそう。


効果は同じらしいので、匂いが苦手な方は後者の方が絶対いいと思うニコニコ



我が家は

・築浅

・浴槽がひとつ穴タイプ

なので見える汚れは浮いてこなかったけど


ふたつ穴タイプの浴槽やと、目に見える黒い汚れがドゥルンドゥルン出てきたりするらしいポーン

↓公式ページより↓




『ひとつ穴タイプは汚れが目に見えづらとはいえ、中まで綺麗になってるのでご安心くださいニコニコ


と、木村石鹸さんめっちゃ丁寧に教えてくれましたキラキラ






~浴室内~


浴槽エプロンも外して洗い…

(汚い写真すいません!)

 
簡単に外せるなんて知らんかったー!




めっちゃ汚れてるわけじゃないけど、

なーんか汚い浴室内のフチと床の白くなった汚れ…

 

こちらはカビハイターと、
風呂床洗浄剤で綺麗になりましたキラキラ


~鏡~
ダイソーのウロコ取りで磨いたあと、
くもり止めを塗り塗り!

これを塗ると塗らんとでは全部違う!
↑塗るの2回目にして、これぐらい塗らないと意味が無いと気付いた。



最後はこれを天井に貼る!

この手の商品は色々あるけど、
シンプルなのと、yukikoさんが使ってるなら間違いないやろうと思ってバイオくんを選んだ笑い泣き





これでお風呂掃除も終了キラキラ


ちなみにお風呂掃除中…(夜)
ありつんと寝たくてたまらないはるくんが
ずーっとお風呂の磨りガラス越しに顔くっつけて
『終わったー?』
『ねぇいつ終わるのー?』
『終わったら寝んねするのー?』
って聞かれてた。集中できませんでした。






以上、どれもこれも手間のかかってない
我が家の水周りの大掃除でした\(^o^)/キラキラ



今日は夜な夜なキッチンの掃除しようと思います!
Merry Xmasイブやのに…🎄笑


皆様もよいMerry Xmasイブをサンタトナカイ





楽天大感謝祭中なので

木村石鹸さんからクーポン出てました~♩

明日の夜使えるので、大掃除まだの方は良かったらハート


    


楽天ルームにも色々載せてます♩

 

 

 



お風呂繋がりで…

こちらの水素ヘッドスパトリートメントを頂きました。



使う直前にパウダーとリキッドを混ぜることで

水素が発生するそうです

AをBの方に押し出すと、2種類が混ざって水素発生

(それより私の指豚足みたいやし、お風呂の中でカメラ曇りすぎ)

地肌のマッサージしながら髪の毛にも塗り込むと、
流す時に流れたのか分からないぐらいトゥルントゥルンでしたキラキラ
たまの贅沢にはいいかもしれない…!




去年は
三つ子と双子だらけのXmasパーティー…お願い