ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 


こんにちは~晴れ



じ、実は…昨日が誕生日やったありつんです照れアセアセ🍰







無事、元気に、(嬉しくないけど)34歳になりました。笑



そのうち公表しようと思うけど、

体重も三つ子妊娠中を除き、過去最大に大きく成長しています豚

(体重がショックで友達に言ったら爆笑された。笑)



33歳というゾロ目好きやってんけどな~。

さよなら33歳のわたし…!



三つ子には『何歳?』と聞かれると『22歳ハート』と言ってる。

そういえば、幼少期に母に年齢を聞くといつも『ハタチ』って言うから

“ハタチ=20歳”

と知らなかった当時のありつんは、

母親になると年齢という制度は無くなって、みんなハタチというものになるんやと思ってたな~笑い泣き




そして、昨日のブログには書いてないのに

お誕生日覚えてくれててコメントくださった

もぐささん、ブーちゃん、ゆきよさんありがと~~~お願いキラキラキラキラキラキラ


ご本人&娘ちゃんも同じ誕生日、旦那様が同じ誕生日、以前から知ってたのでありつんも心の中でおめでとーーーーハートと思ってましたよ~ラブハート



なんと12/22って、

365日で1番誕生日の人が多い日らしいんです!


だから、12/22生まれの方みんなおめでとー!!!

結婚記念日の方もおめでとー!!!🎂笑






【誕生日の1日】

・平凡な主婦
・子持ち
・誕生日が平日
・転勤族で友達激少

この4つが揃うと、どういう誕生日が過ごせるのかと言うと…







至って平凡ないつもと変わらない1日でした。笑


でも知ってるねん!!!平凡が1番の幸せやということを笑い泣き←負け惜しみ



とにかく決めてたのは

誕生日は仕事しないです。

結果的にちょっとしたけど、ほとんどしてない。笑



まず午前中ですが…

三つ子を保育園に送り、病院に行き、帰りにスーパーとドラッグストアはしごしたら もうお昼でした笑い泣き


半日過ぎたーー

誕生日の半日、誕生日らしいことせず終わったー笑い泣き




そして午後は…


自分の誕生日に、



自分の大好物なグラタンを、




自分で作りました。

切ないー笑い泣き
誰か誕生日ぐらい作ってよーー!!!
おい夫!!!!
『誕生日の日は仕事午後休とってありつんにごはん作ってくれるんやろ?』

『え…滝汗もう仕事の予定はいってるしタラー
ちゃうわ!!!!

あなた!!!出会った最初のお誕生日は
ありつんの為にラザニア用のお皿を買い、
ありつんの為に一からラザニア作ってくれたのよ!!!
忘れたのか!!!7年経ったらもう愛はないのか!!!


誕生日は好きな物食べたい…。
グラタンめんどくさいけど食べたい…。
せめてもの手抜きで、こちらでスパグラ作りました。




嬉しかったのは、
三つ子がお誕生日の歌を歌ってくれたこと( ;∀;)ハート
3人がお祝いしてくれて、楽しい夕食でしたニコニコ

まともな写真がない。

そして誕生日やというのにダイニングテーブルにグラタンしか乗っていないという質素っぷり。笑

(サラダも作ったよ)



え、夫?









誕生日に限って帰宅が遅かったぜゲロー💢


ありつんが、食べ終わった頃、帰宅。


ぴー『ごめんごめんアセアセアセアセ遅なったアセアセ


ありつん『妻の誕生日に限って遅いとはどういうことや!!!!』


ぴー『打ち合わせが長引いて…アセアセ


ありつん「今日は愛する妻の誕生日なので、打ち合わせ中ですがここで失礼します」って帰ってきなさいよ!!!



で、ケーキは?』




ぴー『あ…え…………ごめん滝汗








帰りが遅い上にケーキも無い……笑い泣き





そして、

ぴーちゃんが寝る前に三つ子に絵本を読んでる間にお風呂の大掃除して(誕生日にお風呂の大掃除するやついる…?笑い泣き)

三つ子と一緒にありつんも寝ましたzzz



目が覚めたら2:30。

こうして静かに誕生日が終わった…












そして夫からのプレゼントは…🎁



3日前の日曜日。


ピンポーン♩と夫宛に来た宅配便。


夫がお買い物なんて珍しいな~と思いながら

『なんか届いたで~!なに買ったん~?』

と言うと



『え……これ誕生日プレゼント滝汗アセアセ


誕生日の日に届くように指定にしてたのにー!!!!(笑)』








というわけで、配送会社のミスで3日前に

こちらのプレゼント頂きました笑い泣きハッ


こちらの座椅子

在宅ワークで座ってることが多いありつんに…と正しい姿勢で座れるクッション笑い泣き


ありがとうハート

作業が快適になりましたラブラブ








去年も一昨年も誕生日は帰省してたから、

久しぶりのおうち誕生日でした🎂



昔みたいに誕生日前夜からカウントダウンで飲みに行ったりすることも無いし、友達もおらんからパーティーしてもらえることも無いけど、

三つ子がお祝いしてくれるようになったのが嬉しいなニコニコ


そんな三つ子も、十数年後は母の誕生日なんてすっかり忘れて遊びに行くんやろうけど…。笑



平凡なお誕生日、ばんざーい!笑





食後、はるくんに

『どんぶこ~♩って歌いながらこのポーズしてこっち向いて!』と言われたから 言う通りにしたら、顔がヤバかった。








PS


ぴーちゃんに

『34歳の抱負、何にしよっかな~ニコニコ

と言ったら

《心穏やかに過ごす》とかどう?』

って言われたΣ(゚ω゚ノ)ノ



どうやら、日頃から妻の心は穏やかじゃないらしい…。笑





楽天ルームに色々載せてます♩