ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
 
三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺
 
ニコニコ主な登場人物ニコニコ
ありつん
三つ子(ちき・はる・あお) 2歳
夫(ぴーちゃん)
 
全国転勤族で現在 高知県の端っこに住んでます🏠️
 
【宮古島→父島→高知】
 
こちらは全然更新してない自己紹介

 

 

 

こんにちは~晴れ



先日、なんとなんとなんとなんとなんとなんとな・ん・と・・・





三つ子双子がいっぱいの

クリスマスパーティーに行ってきたよ~~~お願いクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー




その人数なんと・・・・












三つ子5組

双子3組






ぎょえーーーーポーンポーンポーンハッハッ

すごいーーー!!!!!笑笑


(そして双子より三つ子が多い奇跡・・・笑)





8家族で子供総勢24人

(゜ロ゜;ノ)ノ



まるで保育園~!笑




"保育園の行事です"

って感じの写真やけど違います注意




いまだかつて経験したことのなかった
三つ子が珍しくないという空間。笑





こんな多胎が集まる貴重な会はなかなか無いので(ド田舎に住んでると)
これに参加するために、帰省の日程を組んだよ車ニコニコ



誘ってくれたのはアメブロでお馴染み、
神戸在住の一姫三太郎くんママのharuちゃん。


haruちゃんとは数ヶ月前からLINEする仲で、
ありつんの実家が大阪なので
"帰省するときに会えれば~"なんて言ってたら今回誘ってくれたよ~\(^o^)/ハート




そして参加あたって、双子と三つ子のクリスマス会のグループLINEに招待してもらったんやけど

兵庫県ってそんなに三つ子おるん!?ポーンと都会のすごさを実感ハッ



ありつんは高知県のド田舎に住んでて、
三つ子が2歳5ヶ月になってやっと初めて我が家以外の三つ子ファミリーに会えたというのにびっくりしかも先々週!笑




楽しみと、ほんまにそんな沢山三つ子がいるのか!?という疑いをもちながら神戸へ車










いたよびっくり

双子ちゃん・三つ子ちゃん

たくさんいたよ!笑

※顔出し許可得てます~!



これだけ子供がたくさんいるのに、
誰ひとり病気もせずに集まれたのすごいキラキラ
こんな寒い時期やのに!

集まる運命やったとしか思えぬ・・・




パーティーごはんはコストコに買いに行ってくれてたよナイフとフォーク

我が家の三つ子、早く食べたいの図





会場はお家ではなくて、貸しスペースを借りてくれてましたルンルン

まるで支援センターかのような雰囲気。笑




ドアから飛び出てくる・・・
三つ子×2(笑)




この日ちょっと悔しかったことは、










一卵性の三つ子ちゃんと
二卵性でもそっくりな双子ちゃんの見分けがつかんかったこと笑い泣き

一生懸命見たけど数時間では分からんかったアセアセ





やっぱり実際に多胎児を育ててる方に会うって、すごく良いー!!!

うちより大きい子(は今回おらんかったけど)や同年代の子を見たら、『ここまで育ててる仲間がいるから、うちもがんばろーグーと思えるし、


小さい子を見たらとにかく可愛くて癒されるキラキラキラキラ
『あ~懐かしい!こんなに可愛かったんやな~お願いラブラブ
幼少期の貴重な可愛い時期を楽しもう!』と思えるピンクハート


なにより、我が子が1歳ぐらい時『あ~重っタラー!!!』と思ってたし、
ミルク持つ手がしんどくて腱鞘炎になりかけてたのに、

今1歳ぐらいの子を抱っこしたら
めっちゃ軽~~~笑い泣き

とにかく癒しやったちゅー



多胎あるある話もできるし、
育てる場所によって(特にうちだけ高知在住なので)利用できる制度も違うから、シッターさんの話とかもへぇぇぇ~!!って参考になるし
こういう交流大事と思った!!


みんなありがと~ハート




そしてこのパーティー中、終始思ってたことは、








うわ~三つ子や~!
双子や~~!!
ほんまに三つ子や~~ポーン!!!



うちも三つ子やのにそんなことばっか思ってた。笑





楽しい帰省のスタートになったよ~!ニコニコクリスマスツリージンジャーブレッドマン




そしてこの日はharuちゃんのお家に泊めてもらいました~🏠️
初対面やのにピンクハート

そのことはまた書きます鉛筆



では皆様バイバイ
メリークリスマ~スニコニコクリスマスツリー



PS
この日我が子が着ていたのが18円の雪だるま衣装で~す雪だるま





楽天大感謝祭は今夜までで
今日はポイント5倍dayラブラブ
(エントリーお忘れなく!)


しつこく書くけどこれほんま良いから
かかとガサガサの人買って!笑
1日で効果実感するから~キラキラ
ありつん今日買い足した。笑



あとharuちゃんオススメの耳掃除道具!笑
使わせてもらったんやけど、
(※haruちゃんの耳を掃除したわけでは無い(笑)
ライトが付くからめっちゃ耳の中見えるねんポーン

三つ子嫌がるけど押さえて耳くそ取る為にこれも買ったよハート
早く届いてほしい~!!




サンタサンタサンタ



※招待コード使って登録したら貰えるポイントが300円→500円になって更にお得になったよーキラキラ
 




\ブログ村 ぽちっと応援お願いします(^^)/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ