ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
 
三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺
 
ニコニコ主な登場人物ニコニコ
ありつん
三つ子(ちき・はる・あお) 2歳
夫(ぴーちゃん)
 
全国転勤族で現在 高知県の端っこに住んでます🏠️
 
【宮古島→父島→高知】
 
こちらは全然更新してない自己紹介

 


やっほ~晴れ



きいてきいてーーー!!!



こないだの土曜日、やっと念願の

我が家以外の三つ子ちゃんに会いました~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/キラキラキラキラ





それなりの都会にいたら
双子・三つ子サークルとかあるみたいやし、
ちょっと探せばいるであろう三つ子家族。



しかし高知県の端っこの田舎では
どんなに頑張っても三つ子家族に会うことは無い笑い泣き



アメブロをやってると『世の中三つ子っていっぱいいるんや~お願い!!と思うけど
実際に街中で出会うことは無い笑い泣き



それが、なんと、この度ご縁があり同じ高知県内に住む三つ子ちゃん家族と会うことができたーー笑い泣きピンクハートピンクハートピンクハート


会ってみたかったのよ・・・我が家以外の三つ子ちゃんに笑い泣きラブラブ



今日のブログは長くなりますよ!(あ、いつもか)




事の発端は 同じ市内に住むママSさん。


Sさんと夏に初めて会った時に
『私、高校の先輩に子供が三つ子ちゃんの人がいますよ~爆笑2歳で同級生ですよ~!
って言っててんポーン


まず、三つ子を連れてると
『三つ子って初めてみたハッ
ってだいたい言われるから

知り合いに三つ子がいる

って事にビックリ。笑


その時はそのSさんとも初めて会ったし、
その高校の先輩はうちから2時間半ぐらい離れた市に住んでるそうで

『えー!会いたいわ~(^^)キラキラ

ぐらいの会話で終了。

高校の先輩って言っても仲が良いとかじゃなくて
SNSで見てるぐらいの関係なんやろな~と勝手に思っていた(笑)ごめんなさい(笑)




それから4ヶ月経って今月初め。

たまたま保育園に三つ子を送ったあとにSさんに遭遇ニコニコ


『前に高校の先輩の子供が三つ子ちゃんって言ってたじゃないですか~?爆笑

その先輩がありつんのブログを知ってるらしくて連絡が取りたいそうなんですけどおねがい

キラキラキラキラキラキラ

えー!ブログ書いてて良かった笑い泣きキラキラキラキラ

『じゃあ ありつんのLINEのアカウント伝えてて~!ウインク

と言ってバイバイバイバイ



そしたらすぐにSさんの高校の先輩、三つ子ちゃんのパパからLINEが!!


そうなのです!高校の先輩っててっきり女の人かと思ってたらパパの方やった笑い泣き


なんとご夫婦でありつんブログを読んでくれているとびっくりラブラブうれぴー


LINEでお互いの真ん中の地で
三つ子サミットを開きましょう\(^o^)/🎉


となり、話しがトントン進んで土曜日に初対面することが出来ました~(≧▽≦)ハートハートハート


最初に連絡を取ってから会うまで10日キラキラ

ご縁のある方とはスムーズに会えるもんやな~照れと実感したよ。




出会うまでの前フリめっちゃ長くなった。



そして土曜日。
お互いの真ん中あたりの街まで車で1時間半車


ついに三つ子×三つ子の初対面~\(^o^)/イエローハート




※写真掲載の許可もらってますハート



きゃーラブ可愛い!!!!
2歳×6人、ただただ可愛いラブラブラブラブラブラブ





お友達家族の三つ子ちゃんは女女男、三卵性の三つ子ちゃんですハート



2017.7.7生まれの三つ子と
2017.8.15生まれの三つ子。

そう、
七夕終戦記念日に生まれたという
なんとも誕生日が覚えやすい三つ子たちー拍手


月齢も近いので、背格好もやることも発達具合も同じ笑い泣きルンルン
とにかく可愛い&楽しかった~\(^^)/ピンクハート




どうにもこうにも
上手く撮れない2歳児6人との写真(笑)


パパたち、
三つ子をまとめられず。笑





遊んだ公園(四万十緑林公園)は
広いし、こんな長いローラー滑り台があって



怖がりもせずサーーッと滑っていくダブル三つ子たちポーン










公園を出たあと
お友達ファミリーはせっかく遠出したからと、近くにある有名な(!?)お寺を見に行くというので

お寺にさっぱり詳しくないけど着いていく事に車






お寺に入りました


まず手を洗おうとするのですが・・・






可愛い!!!
可愛すぎる!!笑

ダブル三つ子が愛しいーーーーーー!!笑


身を清めるどころではありませんでした酔っ払い




そして名残惜しいけど、
お互い帰宅に時間がかかるのでここでお別れ( ;∀;)バイバイラブラブ



帰りはちょっと遅くなったので
丸亀製麺でおうどん食べて帰りましたナイフとフォーク




丸亀製麺は子供椅子もあるし、
このうどん切るやつ(名前不明)もあるから
子連れでも行きやすいOK



ちょっと栄養に欠ける夕食ですが、
突然の思い付きで『食べて帰ろっか~♪』とイレギュラーな行動が出来るようになったのも、

三つ子が成長した証やなぁ~と思いますお願いキラキラ





たのしすぎて幸せな1日でした~(≧▽≦)イエローハート



"お互いの子供が三つ子"という最強の共通点があるので一瞬で打ち解けられるし、
話しは尽きへんし、

すっごい気さくで話しやすいご夫婦と
ニコニコ可愛い三つ子ちゃん達ピンクハートイエローハートブルーハート


ちきちゃん・はるくん・あおちが繋いでくれた素敵な出逢い!!!


三つ子を産んで良かったな~と思える出来事がまた1つ増えました\(^^)/ラブラブ



Mさ~んブルーハートAさ~んピンクハート
三つ子ちゃんたち~イエローハーツ
ありがと~~~ちゅーちゅーちゅー



第2回三つ子サミットも必ず開催しようと誓いました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 
高知県にお住まいの三つ子ちゃんがいましたら、
三つ子サミット一緒にどうですか!?ハート
ご参加お待ちしておりますお願い






そして三つ子ファミリーとの出逢いはまだ続く予定( *´艸`)秘密
ふふふふ・・・帰省がたのしみ( *´艸`)ラブラブ

また書きま~す鉛筆

今日も読んでくれてありがと~~(*^^*)ルンルン



\ブログ村 ぽちっと応援お願いします(^^)/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ



初めて買った裏起毛のパンツ。
めっちゃ温かい・・・
なんで今まで買わんかったんやろ真顔


このタオルも薄めやけどフワフワで、
乾きも早くて良かった\(^o^)/
買い足そうと思います~!キラキラ