ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

5歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

妹、姫ちゃんは1歳になりました♡

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 


今週は3日行くだけで保育園も仕事も

年末年始のお休みに入るというのに、

風邪ぶり返して3人とも家にいるんだが昇天

 

ちきちゃんは元気やのに

『1人で保育園行くならお腹が痛くなってきた!』

と言ってお休み。笑


はるくんは

『ちょっと咳出るけん、お休みしとこっかなてへぺろ

でお休み。


あおちは昨夜咳が止まらず、咳き込みすぎて嘔吐オエー

今日は元気やけど鼻水出てるしお休み。



というわけで、家に子供が4人います昇天


『お昼寝せんかったら保育園やで!』

『お片付けして!保育園やで!』

『あ!ケンカしてる!保育園!!!』


と、今日は『保育園』というワードを出すと

すぐに言うこと聞く3人でーすニヤニヤ




さてさてクリスマスが終わって一気に

年末感が出てきたような出てきてないような。笑


もうクリスマスが遠い昔のことのようやけど

クリスマスの日の話を書きます鉛筆


☟イブの日中はこんな感じでした。

大したことしておりません🎅🏻笑

 



  クリスマスイブ ディナー


そして夜…!!

クリスマスは例の新築豪邸にお泊まりに行く予定やったので、全然クリスマスディナーとか考えてなくてアセアセ


朝からどーしよどーしよ言ってたら、

週末はごはん担当のぴーちゃん(夫)が

『○○さん(←夫は自分のことを苗字にさん付けで呼ぶ)が作るけん。別にクリスマスメニューじゃなくてもいいやろ真顔

と。


いやいや!せっかくならクリスマスらしいメニューにしよう!!!


とありつんが提案したメニューを作ってれたぴーちゃんニコニコ飛び出すハート


ちょっとクリスマスらしいこんな感じのメニューを

オーダー🎅🏻🎄🤍


料理出来る男子のぴーちゃん、

『わかった~』

と、ササッと作ってくれたんやけど、


ちょっと思ってたのとちゃうかった。


すんごい美味しかったんやけどさ、

すんごい美味しかってんけど何故かクリスマス感ゼロになったクリスマスイブの夕食がこちら。












 

\🍗‪クリスマスイブのmenu🍗‪꙳/

○カブのシチュー
→そこは白い素敵なお皿やろ!と思うねんけど、
我が家一ボロボロの早く捨てたくてたまらんと思ってる汁椀に盛られて出てきたシチュー…

(味は最高に美味しかった)

○フライドチキン
『手羽元の唐揚げおいっし!!』と言ったら『せっかくクリスマスやねんから、そこはフライドチキンって言ってくれへん?』と言われた手羽元の唐揚げ改めてフライドチキン。

(味は最高に美味しかった)

○ポテサラツリー(写ってないけど)

→ツリーの意味を理解してくれず、ボウルに入れてそのまま出てきたただのポテサラ
(味は最高に美味しかった)


あと、写真に写ってるナゾのゲテモノみたいな料理は前日にありつんが作ったごはんの残り笑い泣き


これ出さんでいいやろ!!

イブに!!!笑

でもこれめっちゃ美味しいねんで!


多分だいたいの人が知ってる

ナスのうまいうまい焼きです🍆


そんなイブのクリスマスディナーでした~🎅🏻🎄🤍


(翌日の25日は、更にクリスマス感ゼロになりますがそれはまた後ほど)




  母歴5年で初のサンタ業務🎅🏻🎄.*


夜、子供たちが寝てから初のサンタ業務飛び出すハート

(クリスマスプレゼントをあげるは初めて!)



☟ここに書いたじぃじばぁばからのプレゼントは


リビングのイスの上に置いときました🎁気づき

ありつんの母が送ってくれたお菓子と、
西松屋で見つけたパウパトグッズも一緒に…♡

一応、ツリーの下。笑





☟ここに書いたサンタさんからのプレゼントは



ダイソーの袋にひとまとめにして入れて…🎁

(袋3つも買うの嫌やったw)



誰の枕元に置いたらいいか分からんくて、

寝室の隅にこそっと🎁気づき


あ、ぴーちゃんはサンタ業務なんて人任せで

すでに寝てますよw



相変わらず優雅にニヤニヤ

あおちだけぴーちゃんの横にいるけど、

あおちは寝相いいねん✨

だからしっかり布団掛けて綺麗に寝てますねー。


ありつんはその手前でめちゃくちゃ体を細くして(太ってるのに!)1つの布団に4人で入って寝てますよ真顔


\優雅な夫の話はこちら/

もう1年前か~1年経ってもあの人優雅やわ~。




   




  そしてクリスマスの朝…


朝、プレゼントに気付いて喜ぶ姿を

動画におさめようも思っていた……


にも関わらず!!!!!!












夫婦揃って大幅に寝坊滝汗ガーン



起きたらすでに子供たちは

プレゼントを開封して大喜びで遊んでいた…。笑


起きて慌ててリビングに行ったら


『見てー!これが置いてあったよー!!ニコニコ

『こっちのイスにはこれが!!!ニコニコ


と興奮気味で、

三つ子1番人気のプレゼントは義両親からの

姫ちゃんへのタッチペン付きのずかん📖

あの~姫ちゃんのなんですけど~。




はるくんのプレゼントの世界地図パズル。

コメントで教えてもらった通り…いや

思ってた以上に小さい笑い泣きハッ

こっまっか!!!

絶対どっかの国すぐ無くすわ…笑い泣き

くもんの世界地図パズル 20周年スペシャルセット(1セット)【くもん出版】

 

 





  温泉へw

 

そして、クリスマスは前日決めた通り

ぴーちゃん提案の温泉へ♨️


クリスマスに温泉とかしぶっ(*´艸`)と思って

仲良しの友達に『クリスマスに温泉いく(笑)』と言ったら、まさかの

『うち昨日イブ温泉した(笑)』

って来た笑い泣き

さすが温泉県!の隣←



温泉はいつも洗濯カゴに荷物を詰め込んで行くよ~🚗

☟旅行も洗濯カゴ方式



めちゃくちゃ天気良し!

クリスマス感は無し!🎅🏻🎄🤍


いつもは

ぴーちゃん・三つ子→男湯

ありつん・姫ちゃん→女湯

と別れるけど、今回は珍しく家族風呂に♨

大浴場は露天風呂が寒さで凍結してたので💦


狭いけど、山も見えてイイ感じ飛び出すハート


子供たちは

『家族風呂の方がみんなで入れて楽しい~♡』

と喜んでいたニコニコ

ピチピチなわたし(36)のセクシーショットもありますが、死者続出の恐れがあるため割愛します。


クリスマス温泉 

最高でした\(^^)/♨️

なんでも“クリスマス”って付ければいいと思っている



洗濯カゴ方式なら、脱いだ服はまた洗濯カゴに入れれば、あとは帰ったらそのまま洗濯機へダッシュ楽チン♩



  


 


  クリスマス ディナーは…

 

さて、クリスマス当日のディナーは

ぴーちゃんからみんなへ提案があった。



『みんな!!クリスマスの夜ごはん何がいい?


クリスマス カレーか、

クリスマス 鉄板焼きか、

クリスマス たこ焼き!


どれにする??』

 













…普通のたこ焼きが出てきた真顔

どこが。どこがクリスマス…



以上、我が家のクリスマスでした🎅🏻🎄🤍


🦌𝙼𝚎𝚛𝚛𝚢 𝚇'𝚖𝚊𝚜🎁🎅🏻´-


(もう2日も過ぎとるわ!)




 

 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪

 

 

 

 

 前記事はこちら


 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村