ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

4歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

6月に三つ子の妹、姫ちゃんが産まれたよ♡

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

やっほー\(^^)/晴れ


MerryX'mas 

終わったね~🎄笑



サンタさんお疲れさまでしたm(*_ _)m✨



昨日も書いたけど、

我が家は三つ子へのクリスマスプレゼントは

まだあげたことない。笑


じぃじばぁばが毎年クリスマスプレゼントくれるし

(今年は自転車!を買うための現金w)

もう少し大きくなればプレゼントをもらう楽しみもあるやろうけど、

三つ子はまだサンタさんの事よく分かってない。


そして今はお下がりやお祝いで貰った

プラレール・レゴ・トミカ・図鑑が溢れかえるほどあるし、ありすぎて大切にしないから

これ以上物を増やしたくない笑い泣き


という理由で今までサンタさんは来ていない🎅🏻笑



そして我が家は今年帰省でバタバタ移動してたのもあって、

三つ子は昨日、クリスマスの存在をすっかり忘れていた。笑


夜ごはんの時に、一応

『メリークリスマース飛び出すハート

と言ったらみんな


キョトーン(・ω・) (・ω・) (・ω・)


としてたw

 



そのうち、三つ子たちも

クリスマスは彼女と過ごしたりするんかな~真顔

(何十年後の話しとんねん)


はるくんは今のところモテ男やし(まだ4歳やけどw)

なんとなく早く彼女出来る気がするねんなぁ…。

中3ぐらいには彼女いるやろなぁ…←

 

あおちは控えめな性格やけど、

シレッと彼女作ったりしてそうやねんなぁ…。


 

ちきちゃんは………たぶん彼女できへんから

ずっと一緒にクリスマス過ごしてくれるやろなぁニヤニヤハート

 


と、まだ4歳やからこんな楽しい妄想してるけど、これ三つ子がオッサンになっていつまでも

彼女も出来ず、結婚もせず、実家におられて

爺さん(←ぴーちゃん)と

婆さん(←ありつん)と

オッサン3人(←三つ子)

とで過ごすクリスマスとか来たらキツイなぁゲッソリ



(いやだから何の妄想)





姫ちゃんはバブすぎて

そこまでの未来はまだ妄想できません笑い泣き

とっくに嫁いでることにしとこう

 

 




で、小学生の子供(小5)がいる友達とのグループLINEでクリスマスプレゼントの話になってさ


『子供がサンタの存在に気付き始めてる』


とか言っててさ笑い泣き



ありつんもそういえば

小5か小6あたりでサンタさんの存在に気付いたわアセアセ

と思い出してんハッ


サンタさんが母であるという事実に!!!



聞いてください。




サンタさん、それは母だった



あれはありつんが小5か小6の12/24の朝…





サンタは来なかった🎅🏻タラー


Santa no home……

(英語は全くできません)




 

そして翌12/25の朝…






またしても

サンタは来なかった🎅🏻タラー


Today’s santa no home…🤷‍♀️



たぶんこの日、『サンタさんが来ないぃぃぃぃえーんと嘆いたと思う。


なんとその翌日の12/26の朝……

起きたら枕元に…















手紙があった!!!笑




『手紙かよ凝視っていうガッカリ感、いまだに覚えてるw


そして手紙にはこう書いてあってん。

母の字でw



よく見慣れた母の字で、

『サンタさんより』って書かれていた手紙みて



あれ…母…?真顔


となった。24年ぐらい前の12/26。笑



ちなみに同封されていたお金は1万円だった。


(あれ、5000円やったかも?)

(まぁどっちでもいいか。笑)




母、育児に必死でクリスマス忘れてたんやろなぁ…。

当時、兄がグレだした時期やからそれどころじゃなかったんやろなぁ💦

クリスマス当日に嘆くありつんを見て

『し、しまったぁぁぁーーーゲッソリとか思ってたんかな。

『もう現金置いといたれっ!』ってなったんかな笑い泣き



改めて母に聞いたら、

ご本人まったく覚えていなかった。笑





以上、

小学生のまだ純粋な頃の私が

サンタさんの存在に気付いた話でした。





サムネイル

皆さん。

もしお子様がまだサンタさんの存在に気付いていない場合は、
添える手紙の字にお気を付けください🖌

私からのお願いです


左手で書くとか…(サンタさん字汚っ!ってなるやつ)

他人が書くとか…

万年筆で読めへんぐらい達筆に書くとか…

パソコンで打つとか…(明朝体かゴシック体どっちがいいやろう…)(どっちでもええわ)



じゃあね~\(^^)/

皆様よい日曜日を…うさぎハート




X'mas 当日の早朝の我が家。

完全に寝起きすぎておもろいw





クリスマス前にこれ食べたよ!🍕(前かよ!)

お試し3枚セット

魚焼きグリルで焼ける、家庭で焼きやすいサイズのピザ!


4種のチーズピッツァ


チーズが濃厚でおいちー🤤🐝


定番のマルゲリータ


アンチョビとトマト

これは大人の味!ワイン飲みたくなった🍷

(飲めへんけどw)


なにかと助かる冷凍ピザ、大好き~\(^^)/




 

 前記事はこちら


 

 


 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪

 




\新しい感じのスキンケア/


↓↓↓

使用感レポってみたパック



 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村