ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

4歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

6月に三つ子の妹、姫ちゃんが産まれたよ♡

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 



前回の大掃除も見てくれてありがとう🧹✨



えっ!!待って待って。

ブロ友すみこちゃまの旦那さんは毎日お風呂のエプロン外してお掃除ーーーー!?!?!?

Σ(゚Д゚ノ)ノΣ(゚Д゚ノ)ノΣ(゚Д゚ノ)ノΣ(゚Д゚ノ)ノΣ←驚きすぎや。でも、それぐらい衝撃!!!!笑


インスタのお掃除グラマーさん(←なにその名前w)でもそこまでお掃除してる人おらんと思う笑い泣き


うちはぴーちゃん(夫)にお掃除任せられへんニコニコ

目が悪くてゴミ、見えへんから昇天


だから『大掃除大掃除♩』ってありつんが張り切ってても、ゴミも汚れも見えてないから

『綺麗やのにどこすんの??』ってなってた。笑


掃除して綺麗になったことも、

目が悪いから気付いてなかった昇天


※この目が悪いというのは、眼鏡をかけて視力が上がってても視界に入らへん目の悪さやねん。

興味無いことは一切見えてないやつ真顔

 





🎁🎄 MerryX'mas 🎄✨



やっほ~\(^^)/晴れ


4人の写真が撮りたいけど、

4人の写真は気力も体力も使うから気が乗らず…

姫ちゃんオンリークリスマス写真。笑



クリスマスだ~!!!!

全然そんな気がしないぞ~!!!!笑


我が家は来年からサンタさんが来る予定です🎁笑

今年はまだ無し…

三つ子たちよく分かってないし…w



ここ2週間、毎日1人クリスマス気分でサンタの格好をしていたはるくんは昨日これで保育園に行ったにっこり

身長100cmちょいでMサイズ。

ちょっと大きいけど大丈夫!




そして我が家、今日から関西入り船


昨日は船乗り場まで行くだけで

5時間かかってヘロヘロチーン

船に乗り込む時には頭も何もかもボロボロw


というわけで、

クリスマスどころじゃない。笑


今日から数日、帰省を楽しむぞ~びっくりマーク


さっそく今日は

2年ぶりのあのお方達に会うよ~目がハート目がハート目がハート


また帰省レポも書きますね~鉛筆






楽天大感謝祭が今夜(01:59)まで~ダルマハート

ポイント5倍dayなのでちょこっと購入品いきますキメてる

(どこへ)


イベントバナー

 


▽今日もエントリーで2倍キタ━(゚∀゚)━!

購入のエントリー必須だよ~ん♩



楽天大感謝祭  ありつんの

購入品


ふるさと納税

悩んで悩んで結局人気のこれにした~スプーンフォーク

お料理上手な人からしたら

『ハンバーグなんて作れるやん?』ってなるかもしれんけど、ありつんハンバーグが作れないオエー

いつも そぼろ になる…爆笑


いくらやサーモンと悩んだけど、平日のごはん作りがラクできる食材がいいな~と思ってハンバーグにしたよニコニコ

楽しみすぎる~よだれ


その他悩んだ品はこちら…

      


来年もふるさと納税できるように頑張るぞ♩


(ちなみに…夫は『住んでる土地に納税しろ!ふるさと納税なんて反対物申すみたいなタイプです。)

(その割に、ありつんのふるさと納税の返礼品を喜んで食べいてるw)




ヨガ靴下

ヨガやってないんやけど……

支援センターのママさん体操に通ってるんやけど、その先生が滑り止め付きの5本指靴下履いてるからマネw


先生が『これはヨガ用なんですけど、5本指の靴下履いたら足がすっごいラクですよ!!』と言ってたひらめき


先生のは多分これやけど、高いし送料かかるから

とりあえず安い方にしたにっこり


1足はお友達にあげよ。笑






ありつんの服

リエディのキルティングジャケット♩

これめっちゃ気に入ったわけじゃないねんけど←

三つ子に買った上着に似てたから…ありつんもお揃いっぽくしたいな~と思ってニコニコ


これと似てない??笑

この上着、レポをお願いされてたのでこちらラブラブ

↓↓↓↓

・派手色で子供っぽくてとっても可愛い飛び出すハート

・作りはしっかりしてるし暖かそう
・首元のファーが抜けたりもしてない

・肩幅がけっこうあって『肩パット入れてます?』ってなるので、買うのはジャストサイズが良いw
(中に着込むし身長98~100cmの三つ子に110を買ったら、大きくて袖も1回捲ってるーアセアセ)





まだ買ってるものあるけど、

とりあえず書く時間が無いのでここで終了しときますアセアセ





あと…もう間もなく離乳食を始める予定の姫ちゃんにテーブルチェアを買おうと思うんやけど…

(子供イスやと我が家はイスが多すぎて掃除とかしづらいから、2歳頃まではこの場所を取らないテーブルチェアにしたい💦)

このイングリッシーナというのが人気みたいなんやけど(色も可愛い♡)、付属のテーブルって便利なん??驚き

三つ子たちはテーブルが付いてないタイプのテーブルチェアを使っててんけど、テーブル付きの方が便利なのか…?!

これこれ~!


イングリッシーナ使ってる(使ったことある)よ~って方いたら良かったら教えてくださいニコニコ飛び出すハート



ではでは!

今日は三つ子会してくるよ~立ち上がる立ち上がる立ち上がるハート

たのしみすぎる!



皆様

Happy MerryX'masウインク🎄✨

(サンタ業務もしてないくせにどの口が言う)






購入品①はこちら




おむつ買い忘れてないかい?


 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪

 

 


これほんま気に入ってて

帰省にも持ってきたよ~\(^^)/✨


使用感レポ虫めがね

↓↓↓




 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村