ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(6)+妹(2)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

 

 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 

昨日の購入品記事で三つ子のクリスマスプレゼントを買ったと書いたんやけど……


そうなのです。

今年も結局クリスマスプレゼントを買うことにしました🎁


うちは、サンタの存在を良く分かってなかったから5歳までサンタさんからのプレゼントは無しだった🎅🏻笑


しかし昨年から保育園で

『サンタさんからのプレゼント』

の話題が友達との間で出るようになって……


母歴5年目で初めてサンタ業務開始🎅🏻


↑全然欲しいものがない三つ子たちなので

絞り出して絞り出して決まったクリスマスプレゼント。


喜んではいたけど、この昨年のプレゼントで遊んでるかと言うとまったく…真顔

ちきちゃんなんてほぼ使ってないんちゃうかなw



なんで無理して欲しいもの考えてプレゼントせなあかんのか分からんくてw

今年は話題に上がらなければサンタさんはスルーしようか思っていたら……


先週ついに言い出したぞ。


(保育園の)○○くんはサンタさんにスケボーとパソコンもらうんだってー!』

『ぼくは何にしようかな~爆笑



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やめてー!!!!!

オトモダチー!サンタの話しないでー!笑




『じぃじばぁばがクリスマスプレゼントくれるし、サンタさんからは無しにしたら?サンタさん忙しいし』

なーんて通じるわけもなく、

欲しいものを一生懸命考えてる3人滝汗

(考えなくていいですよー!)


以前みんなから教えてもらった物を参考に

『文房具は?』『靴は?』『靴下は?』

とか必要な物を提案してみたけど、友達はサンタさんから“おもちゃ”を貰うことを知っている為どれも却下でゲッソリ

トモダチー!!!ムキー




そして今年も絞り出したプレゼントがこちらです🎁



……ってほんま、なんで欲しい物ないのに必死に貰うもの考えなあかんねや昇天




○あおち:スケボー


『さんたさんへ
ぼくがほしいものわ じんせいげいむと すけぼうです』


人生ゲームとスケボー…おい。1つにしろ真顔

スケボーにした理由は仲良しのお友達がサンタさんからもらうからやと思う笑い泣き人生ゲームはこないだおもちゃ屋さんで見たから←

というわけで、あおちはスケボーに🛹


プロテクターも気づき

ヘルメットは自転車用があるのでそれ使います♩


6歳が使えて、クチコミ評価とお値段で決めたよーキラキラ

スケボーも色んな種類があるけど

『4つタイヤが付いたもの!』

と言われたので王道の(?)形にしたよーニコニコ



ちなみにありつん子供に習わせたい(してほしい)事が

✓スケボー

✓ダンス

✓シンクロナイズドスイミング

✓お習字

だったのでスケボーは大歓迎ウインク

↑この4つにありつんが憧れてるだけw


(ちなみに3人は今習い事を2つしてるけど、↑この中のどれにも入ってない🤣)





○ちきちゃん:人生ゲーム

『サンタクロースへ

ぼくがほしいのわ人生ゲームだよ』


サンタクロースへ←呼び捨てww


最後まで欲しいものが決まらなかったちきちゃん💦


『おかあさん!ケータイで安いおもちゃって検索して!』

と言ってきたりΣ(ʘωʘノ)ノ(親孝行w)


最後は、あおちがサンタさんへのお手紙に

『人生ゲームと、スケボー』と書いてるのを見て


『お母さん!人生ゲームってなに??』

と言ってきたので検索して見せたら


『ぼく人生ゲームにする!だからあおちはスケボーだけにしな!!』

と言って人生ゲームに決まりました笑い泣き



我が家に人生ゲームなんて時間のかかる遊びをする暇は無いけど笑い泣き

ありつんも小学生の頃に家族で人生ゲームをやって楽しかった記憶があるから、長く楽しみたいな~と思ってますおねがい♥️

人生ゲーム面白いよな~♩

しかもちょうど今年新発売されたとか電球

画像はタカラトミーのHPから拝借しました

うちの実家にあったのは3代目か4代目かのやな…!


○はるくん:野球セット

『さんたさんえ

ばっと ぐろーぶ やきゅうぼる おください』


みんな字がめちゃくちゃで可愛い🥹←

来年には小学生になってるからちゃんとした字を書くやろうし、こういうのも今年までかと思うとこのお手紙は大事に取っとこラブレター♥️反抗期に突入したら出してきて見るわw


そんなはるくんにはこちらの野球セット⚾️


最初ははるくんがスケボーを欲しがっててん🛹
でもお店でお父さんに『野球セットは?』と言われて野球セットになりました⚾️🤣
(ほんまに欲しいんかよ!笑)

昨日も書いたけど、三つ子たちが野球をやるようになったら嫌なので出来ればあまり野球には触れずに育って欲しいんやけどな~笑い泣き

野球が嫌な理由は、兄が野球してたんやけどそのユニフォームを洗ってる母が大変そうやったからです💦笑

母は三つ子が生まれた時に
『3人が野球部になったら大変やわ💦もう3人は水泳部に入るように育てていかな。水泳部なら洗うの海パンだけでいいからな🏊‍♂️』
と言っていた真顔
(母、やはりユニフォーム洗いが苦行だったらしい笑)



母たちがそんな事を言ってるなんて知らないはるくんは、野球セットを貰うと決まってからいきなりこんな事を言い出したよ。


はるくん:

『ぼくはしょうへいみたいになるよ』


ありつん:

『しょうへい?誰?』


(野球好きな方ならピンと来ると思うけど、こちら夫婦共に野球は見ないし野球関連の話を家でした事ないから何の事か分からなかった)




聞き返すと驚いて、しょうへいが誰なのか教えてくれたはるくん。



はるくん:

『えっ!お母さん知らないの!?ポーン

おおたみしょうへい!!』




お…

おおたみ。笑



惜しいぞ、息子よ🤣🤣




あおち:

『えー!!あいしゃ(←ありつんの事)知らんの!?

おおたみしょうへいやん!!!』



こっちも

おおたみ。笑


ありつん:

『いや知ってるけど!!なんでみんな大谷翔平知ってるん?』



『○○くん(←保育園のお友達)が言ってたー!

野球のおおたしょうへいって』



wwww


『へぇ~!え、じゃあはるくん誰みたいになりたいん?』


『おおたしょうへい爆笑


wwwwww




『すごいやん!!すごい人やねんで?

そんなんなったら凄いな~キラキラで、誰やったっけ?ニヤニヤ←聞きたいだけ




『もぉー!爆笑だーかーらー!

お お た  し ょ う へ い 




なって下さい。

おおたみさんのように。

お母さん期待してます⚾️笑





┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈


インスタでよく見るワード、サジー🍊


サジーって栄養が豊富で特に鉄分量がすごいスーパーフルーツなんやけど、そんなサジー100%のジュースを今飲んでますー!!!


サジーワン 100% 300ml 鉄分補給・無添加 #pr


これは鉄分不足の方にピッタリ気づき

(わたしやん)


サジーワンで使われてるサジーは

サジーの中でも栄養価の高いビコアサジーというのが使われているのが特徴びっくり

そして大好きなワード、無添加やでキラキラ


※合成保存料、合成着色料、防腐剤、人工甘味料、香料の化学合成添加物は不使用


余計なものは入っていないサジー100%のジュースでーす🍹



ジュースと言ってもすっぱいから甘ぁ~いジュースだと思って飲んだら『おぉ滝汗ってなるけど、

水や豆乳やジュースで割ったら飲みやすいし、

ありつんは原液でも平気です\(^^)/

子供たちには牛乳で割ったら喜んで飲んでたよー!



鉄分以外にもビタミン、アミノ酸、リンゴ酸…200種類以上の栄養素が入ってるよ~🍊

(サジーしか入ってないのにハッサジーすご。)


大感謝祭中はアメブロ限定

620円offクーポンが出てるよ~キラキラ

1000円ポッキリになるー!

イベントバナー

商品ページにはないクーポンです♩


サジージュースの中でも栄養価の高い

サジーワンのサジージュース🍹✨️

この機会にお得に試してみてね~\(^^)/イエローハーツ



クリスマスまであと3日🎄.*

どのお店もこんなギリギリ注文やのに翌日発送なのでクリスマスに間に合う🙏🏻♥️

便利な世の中になって現代のサンタは助かるね…!🎅🏻


今日も見てくれてありがとうございました飛び出すハート



おおたみ に憧れる坊やの母より

(って多分子供たち大谷さん見たことないw)




大感謝祭中にお得な おむつパンツ

 

 

大感謝祭 購入品気づき


 

イベントバナー

 

 



 

 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪

 

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁