ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/晴れ



昨日は三つ子の将来の夢の話でした🌙

コメントありがとうございます花

ほんまや!コメントもらうまで気付かんかったけど

駅伝の先導バイク(白バイ)・警備(警察官)・中継車の運転←で3人コラボできる〜笑い泣きキラキラキラキラ


でも1人ぐらい駅伝走る側にいってほし~🤣笑



   


姫ちゃんの入園式


末っ子姫ちゃん、1歳9ヶ月。

保育園に入園したよ~おねがい🌸


毎日兄さんたちの送り迎えで保育園には行ってたから、先生たちに『姫ちゃん待ってたよ~爆笑♥️とお出迎えしてもらい入園おねがい🌸



入園式&進級式やったので三つ子たちは普通に登園してて、家族写真も撮ってもらえたよ~飛び出すハート

モザイクの下の三つ子たちは、みんなやる気ゼロな顔絶望

満面の笑みはわたしだけw



そして始まる入園式。

個人情報や他の子もたくさん写ってるから写真はほとんど載せられへんけど、

なんとか入園式の様子を文章でお送りますニコニコ



まず、園児の入場です飛び出すハート


入場の前に『新入園児さんも一緒に入場しませんか?ハートとのことで、新入園児の子達も両親と一緒に入場。


なので姫ちゃんはぴーちゃん(夫)と入場するために廊下へ。

他の新入園児さんも、パパママと入園するために廊下へ。



そしたら……

入園・進級式の会場に残ったのは


ありつん・園長先生・副園長先生・司会の先生

のみ。


その他先生は園児たちと一緒に入場やったので

園児をお出迎えする人数がたった4人笑い泣き


『あっ💦会場からみんな居なくなっちゃった笑い泣き💦(笑)』


『あれ💦少ない💦(笑)』



予想外に寂しい会場でしたが、

入園・進級式スタート!笑



園児たちが先生と一緒に入場🌸

お出迎えの人数が少ないから拍手の数ももちろん少ないww

ありつんも拍手したいねんけど、動画撮ってたから拍手できずwwすみませんww



そして各担任の先生が1人ずつお名前を呼んで

『はいっ✋』と元気に手を挙げ立っていく子供たちおねがい


三つ子たちも大きな声でしっかりお返事してて

『成長したなぁ…♥️』と思ってたら…

三つ子たちのクラスの子で昨年の運動会は先生に抱っこされてて…一昨年の発表会はドキドキしてか(!?)あまり表に立てずにいた子が、今回はお名前を呼ばれて『はいっ!!』と大声でお返事してピシッ!と立ってる姿に『あの子すごいやん!めっちゃ成長してるー!!!!』と感動🥹ラブラブ


我が子より他所の子に感動。笑




そして全員席に着き、シーン…としたタイミングで

三つ子のクラスの男の子が突然


『ぴーちゃーん❣️』



と叫ぶΣ(°д°ノ)ノ



ぴーちゃんが全く関わったことない子から

なぜか突然名前を呼ばれる夫笑い泣き

(なんならありつんも絡んだことほぼない子w)



周りクスクスwww



そして他の子もこっち見て

『ぴーちゃん爆笑』『ぴーちゃん爆笑


(どうした)




何故か三つ子のクラスメイトに

名が浸透している ぴーちゃんでした…w




入園式中はお父さんにベッタリだった姫ちゃん🌷



お陰でお母さんのおっぱいは求めて来なかったニコニコ飛び出すハート

(いつもはどこでもありつんの服に潜り込んでくる

おっぱい大好き姫ちゃん……)




そして、入園式では会長挨拶も🎤


会長はぴーちゃんです笑い泣き

会長としての初仕事w


前に出て話し始めると、、、




その ぴーちゃんを追いかけて前に行く姫ちゃん驚き



姫ちゃん:『ぴ~ちゃ~ん……』

ぴーちゃん:『あ、じゃあ抱っこしながら💦(笑)』


この状態で立派に挨拶してたw



『さっき《ぴーちゃん》と呼ばれていましたが、ぴーちゃんと呼んでください』

とか言ってたし笑い泣きハッ



最後は年長さんの出し物もあったので

三つ子が前に出て頑張ってる姿も見れて

楽しい入園式でしたおねがい♥️



三つ子は最後の園生活を楽しむぞ~✊🏻 ̖́-


姫ちゃんはまず、慣らし保育をがんばるぞ~✊🏻 ̖́-



同じく今年入園・入学した皆さま

おめでとうございます🎉🌸


みんな慣らし保育がんばろ~!!!








\明日から楽天マラソンはじまるよー!/

イベントバナー

 

マラソン開始前までの予約購入が安い商品がありますー!!!!

これ!!!

39穀米 1kg★1080円  ←roomに飛びます✈️

まとめ買いしてるぐらい好きー\(^^)/

ごはんに混ぜて炊いてるよ~🍚

39種類も雑穀米が入ってて、1kgでこのお値段ハッ

たまにしか安くならないのでこの機会にキラキラ


ルイヴィトン トートバッグ ←roomに飛びます✈️

ルイヴィトン美術館のトートバッグ♩

これ、生地丈夫でシンプルなので使い勝手良い飛び出すハート

☟ここに詳しく書いてます♩


こちら明日19:59までのお得価格になってますラブラブ

マラソンの買い回りのポイントも付くよー♩♩



\こちらもお忘れなくびっくりマーク

エントリー&お気に入りに登録するだけで

100円offクーポンもらえるよ~~~♩♩




 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪