ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/晴れ



昨日は散りかけのお花見記事でした🌸

たくさん見てくれてありがとうございます飛び出すハート

こちら昨日今日と雨なので…保育園近くの桜は

もう花びら3枚ぐらいしか残ってなかった笑い泣き




   



三つ子たちの将来の夢の話です🎤


三つ子たち、将来の夢を言い出したときから

だいたいずっと


ちきちゃん:警察官

はるくん:山岳救助隊

あおち:パイロット


になりたいと言ってます。

たまに変わるけど、だいたいこれに戻ってくる🚓🚒✈️


たぶんこの図鑑の影響笑い泣き


リアルな職業を言ってるの凄いと思う。(親バカ)

ありつん保育園の時は【変身できるからセーラームーン】とか言ってたでにっこり




…しかし

母の知らぬ間に夢が変わってたよ!



保育園で【将来の夢の絵】を書いたらしく、

お迎えに行った時に先生が教えてくれてん。



先生:『はるくんは警察官でしたラブラブ

(持って帰ってきた絵)


あれ!?!?

はるくんはこの2年ぐらいずっと《山岳救助隊》やったやん!!笑

いつの間にか《警察官》にΣ(°д°ノ)ノ

いいけどさΣ(°д°ノ)ノ笑


でも絵が宇宙船と宇宙人に見える🤣

パトカー可愛い🤣❤️






先生:『あおち君は白バイに乗ってる人でしたラブラブ


あれ!?!?!?あおちも2年ぐらい

《セスナかJALの運転する人》言うてたやん!!


JALのパイロットになって、お母さんを無料で飛行機に乗せてくれるんちゃうかったん!?!?笑い泣き

(昔ANAかJALか分からんけど、働いてる人の親族?家族?は

飛行機にタダで乗れるって聞いたことあるような気がするねんけど、実際は分かりません!)


ほんで絵が黒バイやし🏍ニヤニヤ

と言ったら

『だって白いクレヨンで描いたらバイクが見えなかったんだよー爆笑

と言ってたハート








先生:『それでちき君がちょっと面白くて(笑)

えーっと……


マラソン選手の……』




え!?!?マラソン選手!?!?ポーン

ありつんマラソンや駅伝を見るの大好きやねん!

夫はもう好きとか通り越してて、めちゃくちゃ詳しくて夫婦揃って長距離好き。


…え!?その影響でた!?!?笑

でも ちきちゃん めちゃくちゃナマケモノでインドアやのに!?笑


と思ったら……





先生:『マラソン選手を………走ってるのを映すテレビの局の……(笑)』



あ、そっち!?笑

確かに最近『テレビをつくる人になりたい』とかも言ってたもんな~ニコニコ


しかし《選手を映すテレビをつくる人》って

5歳児にしてはなかなか細かい将来の夢やな笑い


とか思ったら




先生:『走ってるのを映すテレビ局の……(笑)







車を運転する人って言ってました(笑)』



あ、そっち!?ポーン


そっちすぎるわ!!笑


ちきちゃんの将来の夢は

マラソン選手を映してるテレビ局の車を運転する人笑い泣き


ほんまに描いてる……不安



細かい!!!笑

そしてかなり限定的笑い泣き!!ハッ

そのお仕事…駅伝やマラソンの時期(=秋~冬)しか出番ないやん笑い泣きハッ


そもそもあの中継車って、誰が運転してるんやろう…テレビ局の方?

☟中継車ってこんなのです気づき


テレビ局の方やとしたら、中継車を運転する以外の仕事もたくさんあるやろうし……


運転は専門の会社に委託してるなら、マラソンや駅伝の中継車以外も運転しないとあかんやろうし…


マラソン選手を映してるテレビ局の車を運転する人になったとしたら、ちきちゃんの出番 年に数回。笑

ほぼ年中ヒマやん。笑



しかしマラソンや駅伝はいつも親が見てるとはいえ、なんでそこに注目したんやろうΣ( ̄□ ̄!!

選手や中継してるアナウンサーっていうなら分かるけど…



以上、びっくりした将来の夢でした。笑




迷惑系YouTuber以外の夢は

お母さん、全力で応援します日本国旗





楽天マラソン始まるよ~飛び出すハート

イベントバナー

 

☟このエントリーは必ずやっとこ~\(^^)/

簡単に100円offクーポンが貰えるよ~!!

こちらをまずエントリー

お気に入りに5商品登録

マラソン期間中の4/13に

1100円以上で使える100円offクーポンがもらえるよー\(^^)/


使えるクーポンなので絶対やった方がイイヨ🙆🏻‍♀️




☟今 骨取りサバが半額クーポンで買えるよー🐟✨

最近すぐ売り切れてたサバ。

2kg入ってこのお値段なのでとってもお得やし

焼くだけで簡単にメインが完成するよ~🐟

うちも今日の夜ごはんはサバです笑い泣き




コストコで人気(らしい)フリーズドライの

🧅オニオングラタンスープ🧅🥄

これめっちゃ美味しかったです~!!!!!


お湯を注ぐだけやねんけど、


最後にセットで入ってるパンも乗せて…♡

めちゃくちゃ濃厚で、味が深いびっくり♥️

そりゃ手軽でこの美味しさなら人気でるわ…!


コストコの店舗には行かないから分からないけど、

楽天でも買えます\(^^)/ラブラブ

(pr)



同じお店のこちらもコストコで人気(らしい)

茶碗蒸しも美味しいよー🤤ハート

1袋2人前です!10袋入ってるので、20人前飛び出すハート


こちらはお湯と卵を入れて、

ラップ→穴あける→レンチン♩

手軽で美味しい茶碗蒸しの完成ーキラキラキラキラ

うちは子供たちもみんな茶碗蒸し大好き♥️

でも自分で作ると上手く出来へんので、これ助かります🙏🏻笑


コストコによく行く方もチェックしてみてくださいませニコニコ🧡


 

 

 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪