ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/晴れ



今日は昨日のつづきです♩

こちらも見てくれてありがとう\(^^)/ラブラブ

おかあちゃん邸をクサクサの館にせずに済みました。



先週末は、お互い子供が三つ子+1びっくりマーク

ブログがきっかけで仲良くなったおかあちゃん

の新築マイホームに遊びに行ってきたよ~\(^^)/ラブラブ



もうずーーーーっとブログでマイホームが出来るまでを見てきたから、生のおかあちゃん邸は

着いた瞬間から
うわーー!!
本物やー!!笑い泣き

とテンション⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎笑



家に入るやいなや、もうちゃんと挨拶したかすら覚えてないぐらい

これこれー!!

この玄関!!!広ーっ!!!

これね、楽天で買ってたスリッパ!←



そして玄関横のここ!

このスペース!

収納いっぱいでいいなーよだれ

最近のお家は(!?)この動線最高なSICがあって、

これいいよなぁよだれラブラブ憧れるキラキラ

ところでこれ、いつも『シック』て読んでるけどあってる?

SICってなに!!!!笑



あとこれ!HM(ホットケーキミックスじゃなくてハウスメーカー)の展示場から貰えたオシャレなこれねおねがい!!


その横は写真ないけど

天井からぶら下がってるピクチャーレールとやらねおねがい!!



ほんで入ってすぐの広い洗面所で

手洗うところは2つーおねがい!!

これよこれよー!ブログで見てたやつー!飛び出すハート

写ったらダメな物があるかもしれんからとりあえず色々モザイクw

 

と、到着するなり細すぎるストーカーのようなマイホーム見学キラキラ

ちょうどおかあちゃん邸に15:00に到着してんけど、

この洗面所の写真15:09には撮ってる自分が怖い。←

(そして人の家の洗面所の写真を撮ったの初めて笑い泣き笑)




ちなみに、おかあちゃんが前にブログで

『気の張るお客様なら玄関のドアやロールスクリーンは閉めておく』

と書いててんけど、うちが行った時は写真の通り

トイレのドアまで全開だった件笑い泣き


お陰様で、子供たちも迷わずすぐにおトイレ行けたよ…ハート




更にマイホーム見学は続きます。



ありつんは、おかあちゃんのマイホームブログで1番印象に残っているのがリビングの黒い壁、

通称ぬりかべくん⬛︎


\おかあちゃんblog♡/

写真ww



ありつんは冒険出来へん性格なので、

家具とか選ぶ時はいつも無難な白かベージュとか。


お店でごはんを食べる時はいつも同じメニュー。

その昔、職場の前に中華料理屋さんがあってさ、

忙しい職場やったから週5でそのお店で出前取っててんけど週5で “海鮮あんかけチャーハン” を食べるぐらい冒険できへん人。


歴代彼氏は『クンクンクーン🐶』とか言い出す変わった人もいたのに、結婚相手はめちゃくちゃ普通な真面目青年(P)を選ぶような冒険できへん人。


(いやなんの話)



そんな冒険出来へん性格やから、

おかあちゃんのお家作りは見てて楽しくてさニコニコ飛び出すハート


『おぉ!!リビングの壁がぬりかべ君!!すごい!!冒険!!!早く実物みてみたい!!!キラキラ

と思っていたぬりかべ君、見てきたよー!!


ぬりかべ君に手を添えて

階段をおりる姫ちゃん。


ぬりかべ君、オシャレー!!!キラキラ


黒と思ってたけど、実際は綺麗なグレーで

ちょっと青みがかってる感じで、すごい綺麗キラキラ

(語彙力。そしてありつん色弱なので色の見え方アテにならないw)



そしてこの、ぬりかべくんに付いてる

電気のスイッチとライト。


そしてコンセント。

このカバーがグレーなの、

めっちゃオシャレ~ポーン♡♡♡

(人様のお家のコンセント写真撮ったの初めて。笑)


現在マイホームを建ててるママ友にも

『黒の壁ある?あったらこのコンセントカバーの色オシャレやで!!!キラキラ

と、この写真を見せて説明したよニコニコ(←ほんま誰)



『この電気は~』と説明してくれるおかあちゃん笑い泣きラブラブ

なんと取り外して持ち歩き可能💡⠜





一通り見学を終えたあと、

美味しいコーヒーを頂いたよ~コーヒー

しかしコーヒーよりも気になるのはこのテーブル!←


これ!!この一枚板のテーブル!!

ブログに書いてたやつ!!

いくらしたん?ニヤニヤ


と聞くやつ爆笑

ほら、大阪人ってすぐお値段聞きたくなるからグッ

(おかあちゃんも大阪人やから、聞きやすい)



サムネイル
 

ちなみに、マイホームのお値段も
ちゃっかり聞いてます。笑






そして、おかあちゃんのご近所に住むお友達&娘ちゃんも来てくれて、みんなでおやつタイム~🍩♡

子供10人。



お皿代わりに、ペーパーナプキンを手際よく配ってくれるおかあちゃん♩

『はいっ!クリスマスの残りやけど~(笑)』

※1/14。笑



おかあちゃん地域にも、ありつん地域にもないミスドを、おかあちゃんのお友達が買ってきてくれました🍩ハート

もしかしたら、うちの三つ子たち初ミスドやったかも…ポーンラブラブ




長くなりすぎるので

ここで終わります花

続きまた書きま~す\(^^)/




P.S.


子供10人を並ばせるのは大変。

何人かは逃亡する🏃‍♂️笑

なんとか並んで撮影するため、おかあちゃんが


『あっ!よいしょ!よいしょ!よいしょ!🤷‍♀️』

って謎のポーズしながら体張ってたのが面白すぎた笑い泣き

(福岡で流行ってるなんかのポーズなんやと思ってたら、まさかのおかあちゃんの自作やった笑い泣き笑)



それやのに…

送ってもらった動画見たら……

他の子は笑ってるのに対して、

左端のわが子2人(ちき&あおち)TVに夢中で全く見てない笑い泣き笑い泣き

こら!!見ろや!!!笑



(つづく)



☟おかあちゃん邸の内覧会♡

帰ってから、もう1回見返したよ~♩笑

こだわりの詰まったお家、楽しいニコニコ




イベントバナー

 

1/20はポイント5倍dayブランドdayとお得な日気づき


〇ラロッシュポゼ:P10倍でオマケが豪華✨

ローズをずっと愛用してます飛び出すハート

自然にトーンアップするし、SPF50やし、

使い心地めっちゃ良い\(^^)/



〇シュウウエムラのクレンジング

気になりつつもめっちゃ高いから買えずにいたけど…色んなブロガーさん&インスタグラマーさんがオススメしてるから思い切って先月買ってみたニコニコ飛び出すハート

オマケ色々ついてたー!


年末から使ってるけど、まだ半月やのに明らかに鼻の毛穴が綺麗になってるポーンキラキラ

写真載せたいぐらい。(載せろよ)


沢山入ってるからコスパは良さそうラブラブ




めっちゃ暖かい靴下【まるでこたつソックス】

在庫がブラックとワインだけになってたよー!💦

三陰交という足首の冷えに効くツボが暖まる設計になっております飛び出すハート

暖かくて脱ぎたくなくて、そのまま無理やり靴履いて支援センターに行ったりするぐらい暖かいよ⛄️笑



 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪



 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁