”そのヒップアップトレーニング大丈夫?逆効果かも!” | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


ちょっと前にこんな記事を書きました。
 



この記事はインストラクター目線で
最近のマシンピラティスブームについて
感じていることを書いたものです。

 


ピラティスブームは嬉しいのに

ピラティスブームが嬉しくない。


そんなインストラクターさんが

一定数いらっしゃると感じています。


…と書いたのは

 


その一方で、自分が伝えていることとの相違や

世間に広まっているピラティスのイメージが

実際に「正しく効果が出せるピラティス」と

違っていることに悩んだり戸惑ったりしてる


こんな声がインストラクター仲間から

聞こえてきていたから。



そんな中、お客様目線で書かれた
こんな記事を見つけたので
リブログさせていただきます。


 


韓国ピラティス。

みんなで楽しくグループレッスン。


まぁそれもいいんだけど


私的に基本はマンツーマン✨


きちんとしたピラティスをやってみれば

わかると思うけど、とても細かい。

とうてい1人では、意識できません。



お客様目線のこんなご意見を拝見して

ふと、とても安心してる自分に気付きました。



どっちがいい、ではなく

どっちもいい、と思っています。



なのに、もしかしたら無意識のうちに

自分たちが大切にしてきた指導スタイルが

否定されたような気持ちになっていたのかも

しれないなーと思いました。






否定なんてされてないのに。
ただ、違うスタイルが流行っている
というだけなのに。


勝手に感情がゆらいでいただけですな。笑


自分でもこんな記事を書いていたりするのに
やっぱりインストラクター目線からではない
「私はこっち派」という記事を拝見すると
うんうん、そう思う方もいるよね~
って、なんとなくホッとしてる自分がいて
考えたらちょっと恥ずかしいです。チュー


いろいろあっていいんです。
いや、いろいろあるからいいんです。


だからこそ「自分に合う」レッスンを選べる!
選択肢はたくさんあったほうがいい。


これまでにこんな記事を書いていますが


マシングループレッスンと
マシンプライベートセッションの違い
についても記事にしてみようかな。


と、その前に最近流行りのスタイルを
自分でもちゃんと体験してみたほうがいいですね!


調べてみよーっと。ひらめき





futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.

 


サムネイル

50歳からの人生は

「自分の呼吸」で生きよう♡

オーガニックな呼吸で

Well-beingな毎日を。

そんな思いやヒントになる情報

ピラティスインストラクターの日常

綴っています。


ピラティスライフナビゲーター

西村由美    >>>はじめましての方へ