このようなクセのある人は気をつけてね | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金大王独裁者のオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくださってありがとうございます飛び出すハート



 



昨夜は20時過ぎに寝て、今朝7時半起床。

オット見送り、セッションし、在宅して家事たっぷりしてます照れ


ホント暑いくらい良いお天気~晴れ



洗濯物がキレーに乾いてありがたいです照れ






バナーを押して下さるみなさんの健康、繁栄、発展を設定しています
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ


応援クリックすると自分にとって良い理由






①誰かがやってみようとしてることを自分もしたいと思ってるけどどんなもんかわからない。

先にその誰かが試してみて「いいよー」と言われたら私もやってみようと思って誰かがやるのを待っている。

その人がやってみて良くなかったら私もやめる。



②食べてみたいものがあるけどお金を出して買って美味しいかそうでないかわからない。

美味しくなかったらお金が無駄になる。

でも試してみたいからこれから買おうとしてる人に少し味見させてもらって美味しかったら買おう!と、買おうとしてる人が買うのを待ってる。



こんなクセのある人は良いエネルギー循環できないのわかりますか?


何かをするにはお金も時間も手間もかかります。

それを自分は出さずして他の人が出すのを待ち、教えてもらい、②の場合は味見と称して譲ってもらうつもりでいる。


どちらも自分は動かずして先に人に動いてもらいあげく良いとこだけもらう。


このようなクセ、生き方は一見、合理的で無駄がなく得してると思うかもしれませんが長い目で見たらそうではないです。


全部、循環するようになってるから。


そのベースには何があるか、

どんな心持ちでいるのか、

です。


しかも①の誰かがやってみて良くなかったら自分もやめる、ってのは自分で自分に合うか確認もせず、他人の意見を採用するという話になります。

他人と自分の合うもの合わないものは違うからね。



自分が当てはまるのであれは少し意識を変えてみましょうブルーハーツキラキラ



更年期や妊活に、女性にとてもよいなつめ。

アレルギー持ちの方にもよく、血や気の巡りを良くして身体も温める作用があり漢方にも使われてる。


なつめがどんなもんか試したい方はこちら。




80gってこんな量ですよ。


1000円程度なら試せますよね。

例え、口に合わなくても食べられる量です。

1日3粒推奨されてます。


以前、ブログに貼り付けてから売り切れになりました。


私はこれ大好き❣️めっちゃ美味い😋


しかし、手に入らないのでドライなつめの種を取り、

煎り?焼き?なつめにしてみた。

上がお店の煎りなつめ。

下が私がフライパンで煎ったなつめ。


お店のはしっかり中まで煎れてるのに焦げてない。

外見も味も全く違う。


煎りなつめは手作りでとても手間がかかるそうです。

再販について問い合わせたら、まためっちゃ丁寧にお返事くださった。

この時もそうだったなー。


レビューに焦げてたとか文句書いてる人がいたけどそんなの当たり前でしょと思います。

一つ一つ100パーセント同じなんてできないよね。


私が作ったのも美味しいけど、お店のがやはり美味い爆笑

もっと薄く切ったらなつめチップになるかもなー。


煎りなつめが再販されるまで焼き?なつめ食べよーグラサン


体調良いのはなつめだけじゃないんでしょうが、なつめのおかげも多少はあると思います。


身体に良い事、続けてる成果が出てきてるのかな。



継続は力なりですな照れ




 



運気停滞されてる方は善きエネルギーを回すため、そうでない方はさらに循環させるためにクリックお願いします無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎