大好きな仲間たちと人生初体験 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくださってありがとうございます飛び出すハート



 





今日は稲刈りでした。




バナーを押して下さるみなさんの健康、繁栄、発展を設定しています
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ


応援クリックすると自分にとって良い理由





稲刈りは人生初体験。


今日、稲刈り参加者は指定されていた駐車場に停めてたのですが、2日前にそこを契約した人がいて車をどかして欲しいと作業中に言われました。


普段、その駐車場の中で私が停める決まった場所があるのですが、そこでした。


なんですが!


今日はなんか知らんけど普段と違う1個隣に停めてたのでセーフでした。


ですが、今後のこともあり新しい借主さんがどこに借りたのか、確認のために車を移動することになったらてっちゃんとしょうこちゃんと一緒に駐車場と田んぼを村上さんのトラックの荷台に乗って往復しました。

そんなのも愉しかった照れ


ともちゃんや久しぶりの仲間と会えたし、てっちゃんとは4ヶ月ぶりに会えたのも嬉しかった。


てっちゃんは母の四十九日をして下さったお寺の住職さんです。


ザクザク稲を刈る音や手に伝わる感覚がとても心地良かった。


私は稲刈りの後、みんなで食べるいも汁調理のお手伝いをしました。


まこさんの手作り味噌と村上さんの手作り味噌を使ったいも汁。


めっちゃ美味かったー爆笑



初めて会う人も多かったけど 今日も村上さんや田んぼ仲間のおかげて愉しかったですキラキラ

ありがとうおねがい




稲刈りする前はイネのアレルギーあるから大丈夫だろか?と思ってましたが結局、症状全くでませんでした照れ



これで水道水でシリカ水を作って


これに入れて



さらにこれを数滴。


農作業にはこれを毎回必ず持参しています照れ





ハロウィン過去記事一覧ハロウィン



2021年


2020年


2019年



 



運気停滞されてる方は善きエネルギーを回すため、そうでない方はさらに循環させるためにクリックお願いします無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎