全てはシンプル

全てはシンプル

世の中の人たちが死ぬまでに経験しないことしかなかった超壮絶人生の私がこのままで終わりたくないと思い始め独学し実験をし実体験を通して得てきたものを半生と共に丸ごとさらけ出し幅広いジャンルで発信しています。
偏りのないバラエティーなブログです。

名古屋在住。

世の中の人たちが死ぬまで経験しないことばかりを経験していきています。
世の中の人たちが当たり前過ぎて気付きもしないような事すらなかった人生なので「ホントに実話なの?」と言われるほどのドラマの様な超壮絶な波乱万丈人生を書いたドラマのようなホントの話をぜひご覧下さい。
壮絶過ぎて最後まで読めない方も多いです。

あまりに壮絶人生過ぎて世を恨み、先祖も恨み、親も、自分も自分の人生も恨みながら生きてきた私が「このままで終われない」と思い始めてから必死で独学し、それがホントなのか実験をし、確信を得て、実体験を通しての気付き、日常生活に役立つ話、医療、食、スピリチュアルなどなど偏りのない広いジャンルでブログを発信しています。

どんなクソ人生でも諦めないでほしいと自分をさらけ出して書いていますが全て実話ですので机上論で語ってることはありません。
DVモラハラオットに虐げられながらも自分が日々心地よく愉しく過ごせることをモットーにしています。



今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ



 TODAY'S
 
本日のどーでもいいニュース


9月20日

オットのお誕生日。

今ハマってるスタンプ。

オットは今日も仕事。
夜は急遽、深夜勤が入った。

私はお客様でした。
愉しいお時間ありがとうございました爆笑キラキラ

どっかに食事に行く、特別な食事を作る、などはトーゼンなく普段と全く変わらない日。

朝、出勤してオットから用事もないのに電話が来ます。
毎日昼返って来るのに・・・

今朝の会話。

「自分って何歳になったの?」とオットが私に聞いてきた。

お前の歳なんて知るかと思ったけど「48?あれ?47だった?何年生まれだった?」と本気でわからない私。


「あ~たんは今いくつ?自分より5つ上でしょ?」

「へ・・・私?・・・私って今何歳なの?」


昭和何年、西暦など調べ、オット今日で48歳とわかった


お互いに自分の歳もわからない。

お互いの歳もわからない。


この夫婦って一体・・・。


来年になってもおそらく同じ会話でしょう真顔




💙お手数お掛けしますがよろしくです無気力ピスケ💙
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ


そのオット。
毎日昼帰宅して家でご飯を食べます。
うちはこんなふうに毎日が定まっていません。

決まった時間に出勤し、多少前後があっても帰宅する時間がわかるダンナさんってありがたいし感謝すべきです。
うち、毎日昼間も帰りますがその時も夜の帰宅時間わからないもん。
仕事すらわからないもん。
食事作る時間も「あ、そろそろ支度しよ」っておおよそ予想はつくでしょ、フツーは。
そんなのない。

先週土曜日、昼帰宅し2時間ほど在宅しご飯を食べてまた出る時「夜何時頃帰る?」とムダだけどいちおー聞く。
「7時ぐらいかなー。わからん」でした。
そう言って8時になったり5時だったりってフツーにある笑い泣き

6時過ぎて電話が来た。
「げ!あと15分で帰ってくるんか?」と思ったら「飯の支度した?」と。

この日のお昼ご飯がパスタだったけど2種類作り、おかずもありのボリューミーだったので夕飯は軽めにしようか?と話して送り出してました。

いつ帰宅するかわからないからいつものようにいつ帰宅しても大丈夫なように下ごしらえしてました。

電話の内容は「腹減ってないからたくさん作らんでいい」でした。
「帰りは?」と聞くと「7時まわるかなー。また電話する」でした。

その時すぐに思った。
「あー、私が作ってると思ってわざわざ前もって連絡くれたんだ」でした。

帰宅したオットに自分が感じたことを話して「オットって優しいなーと思った」と言ったらオットはニヤニヤ(。´´ิ∀ ´ิ)
「あ~たんが用意してるといかんと思って」と言ってました。
用意はしてましたよ。
毎日何時に帰ってくるかわからないから。
けど、オットはそこまで知らないし、私もいちいち言わない。
なのであまり意味はなかったけど彼なりの私への気遣いがありがたいと思った。

前の私なら「せっかく準備してるのにムキーッ」でした。
そのイライラがオットに向き、オットも気分悪くなり、さらに私は気分が悪くなるという悪循環ができてました。

悪の塊のオットの中にも善がポツポツ落ちています。
潮の満ち干きがあるように善きタイミングでそれを拾えるようになってきました
これまでいろんなものに埋もれてオットの善は見えなかったのねー笑い泣き

うちのモラハラDVオットを知らない人はこちらを。

ジミーですが平穏で穏やかで愉しい毎日を過していますキラキラ

いつも自分の内側を整えることに集中する。
※そのためにどうするかはブログでは割愛。
外側で何があろうが起ころうが関係ない。

私とわたしがカチッとハマって、私とわたしが一致し、自分の内側が整ってると外側の状況もそのようになります。


ズレたらすかさず戻す。

外側が整ってるから内側が整う、のでありません。
物質的なこともそう。
精神的に豊かになってから物質的な豊かさがくる。
その逆はないのですウインク


オットの生まれた日の今朝の自宅ベランダからの名古屋の空。

ブログに残しておこう。
今日記念日の日やお誕生日の方、オットと被ってごめんなさい笑い泣き




ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎